人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

ざんねーん

新学年 新学期が始まって約半月
入学式に泣かれてどうなることかと心配していたが
あっさり
クラスになれて 自分の居場所もみつけられるようになり
ホッと安心
成長してるんだな~とつくづく


高校進学のお祝いに
祖母と携帯を買ってもらうと約束をしていた娘
昨日携帯屋さんと話をして
あまりの機種の高さに今回はあきらめてもらった

高すぎ
法人担当の携帯屋さんは「うれないんです」とこぼしていた
結局私も話を聞いただけで今回はごめんしました
だって
5万近くするんだよ
いくら母親がお金をだすからって頼めないよ
たかが携帯に

自分で購入するときは
24回払いの割賦にして
毎月の電話料金に乗せて支払っていくらしいが
そんなバカバカしいことできないっつうの
たかが携帯に
別に今の機械が使えないわけじゃないんだし


いっそ別のところに乗り換えようかと思ったが
その担当携帯屋さん
親切にも
「それはやめたほうがいい  会社としては
新しいとこに乗り換えて またもどるっていうのが一番おいしい営業だけど
個人的にお勧めしません」
とアドバイスしてくれたので
これまた取りやめ

娘には
私がねだられていたものを母親に買ってもらうことで
納得してもらい
私も大助かりです



by ohno64 | 2009-04-21 10:10 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧