人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

ノーカントリー

メキシコ国境に近い砂漠でハンティング中に、偶然、死体の山に出くわしたルウェリン・モスは、大量のヘロインと現金200万ドルが残されているのを見つける。危険を承知で大金を奪ったモスに、すぐさま追っ手がかかる。必死の逃亡を図るモスを確実に追い詰めて行くのは非情の殺し屋アントン・シガー。そしてもう一人、厄介な事件に巻き込まれたモスを救うべく老保安官エド・トム・ベルが追跡を始めるのだった。



なぜこの映画が観たかったのかわからない
けど借りていたらしい
送られてきたから(爆)
トミー・リー・ジョーンズが出てたからかな~?????

コーエン兄弟の監督・脚本・製作
結末がさーー

「えーーー こっこれで」って感じ
まだ続くんじゃないかと
何度も確認しちゃったさ
でもあれで終わりなんだな

殺し屋に追いかけまわされ
さんざん危険な目にあって
あんな大けがまでして逃げていたのに
殺されるときはあっさり殺されてしまったモス

殺し屋シガーを殺しに来た殺し屋
ものすごく簡単に殺された

あれがコーエン兄弟の描くユーモアなのかな


話はそんな難しくないけど
何がいいたかったのかよくわからない


殺し屋シガーが寄った店の
おっちゃんとのやりとりが一番緊張したな~
コイントスで殺されるか殺されないか
そのおっちゃんは賭けに勝ったんだよね たぶん
結局
モスの奥さんはコイントスで賭けに負けて殺されちゃったんだよね
まぁ終始そんな感じで
核心的なところは細かく描かれてないんだね



奥さんを殺したあと
交通事故に遭うシガー
どんだけだよってくらい
このおっさん
痛さに強い
骨折して骨出てんのに
そのままどこかへ行ってしまった


んーー
やっぱりよくわかんないな



by ohno64 | 2009-06-02 12:15 | 映画のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧