人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

休み明け

日曜日の疲れをとりに
昨日は近所の温泉施設へ
ほんとは家族みんなで行く予定だったのんだけど
夫に仕事が入ってしまったため
日にちは変更せず
娘と2人でニューヨーカー
こんな時は「娘でよかった」って思いまふ

温泉入ったり出たり
テレビ見たり
寝たり ビール飲んだり 食べたり
もんだり
といろいろやりつくして
帰ったのは21時過ぎ
夫はすでに帰宅してソファでうたたね
私はマッサージ80分コースのおかげさまで
すっかり体が言うことをきかず
帰ってくるのがやっと
すぐに寝てしまった
おかげで今日は元気っす


10月の29日から野暮用で上海へ行っているじいさんたち
昨日帰国予定が
またも(正月に引き続き)飛行機の時間を間違え乗り遅れ
なんだか見たこともないような電話番号で携帯にかけてきて
「そういうわけだから 帰りが1日遅れる」父
「またやったから 心配しないで」と母
まったく
へんに自信満々で思い込みの激しいおやじ
文句は言うが自分じゃなにもできない母親
きっと大ゲンカになってんだろう
どんな顔して帰ってくるのやら


昨日入浴中
娘に
「mammy痩せたほうがいいよ」としみじみ言われた
なんだか裸でそんなことを言われると説得力がある
たしか定演の後にも言われた
どうやら
私以外のパーカッションの女性がスタイルが良いので
私のおデブが目立つらしい
しかもお二人とも背が高いのでチビも目立ち不憫らしい
そうは言われてもチビはどうすることもできないし
シークレットブーツでも履くか
「そうだな~
野菜で例えると・・・AちゃんのままとOさんがごぼう
mammyはサツマイモかな」
わかりやすくてへこむ



by ohno64 | 2009-11-04 12:51 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧