人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

本番終了

今年最初の本番が土曜日終了
今までで一番よかったんじゃねぇって自分的には思ってます
私が
じゃなくて
バンド全体の出来がっちゅうこと

細かいことを言ったらきりがないのは毎度のこと
会場全体が温かい雰囲気の一体感を感じられたことが
なによりよかった

夜は
転勤でしばらく休団となるおっちゃんの送別会をかねた打ち上げ
途中眠くて挫折しそうになりながらもなんとか最後までいられた

このおっちゃん
とにかくおもしろい
演奏会では司会進行をやってもらっているのだが
どこからこんなアイデアが
と思うような仕掛けが盛りだくさんで
けっこう楽しみにしている人もいるはず
土曜日の本番も
ちょーおもしろかった
これがしばらく見られなくなると思うと残念でならない
あっもちろん彼の活躍はそれだけではない
Tuba担当がいなくなるのも困るし
宴会を仕切れる人がいなくなるのもこまる
とにかくムードメーカーなおっちゃんの存在はでっかい

夫は
おやじの会と称して
定期的におっちゃんとその仲間たちと酒を飲んでいるが
それもおっちゃんがいなくなるとずいぶん雰囲気が変わるだろう

それでもきっといつかはこの地に戻ってきてくれることを祈って
元気で頑張って
待ってるからね~


そしてこのバンド
気がつけば今年6月で設立丸10年だそうな
私はこのバンドの初めての演奏会を聴いて
その2年目に入団した
その当時小学校2年生だった娘ももう4月で高校2年生だよ

その間
人の入れ替わりありーの
事件ありーの
練習方法などいろいろ模索しながらやってきた
それにしてもこんだけ人間関係の良好なバンドもめずらしい(らしい)
技術的にも
すこーしづつではあるけど成長もしている

なにか記念演奏会でもしたいな~と密かに思っているが
他にも思ってくれてる人がいるかもしれないし
今まで私たちだけでの演奏会はしたことがない
もう10年そろそろ立ちあげてもいいんじゃないかと思っている
準備も練習も大変なんだけど
終わった後は
「また来年やりたい」って思うはず

さてどうなるか
いや絶対やろう



by ohno64 | 2010-03-08 13:52 | 音楽のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧