人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

2回目のワクチン

ヴェンツェル
誕生してから3ヶ月が過ぎた
おととい2回目のワクチンを接種
1ヵ月後の3回目のワクチンが終わったらはれてお散歩デビューだ
そろそろ抱っこしてお散歩もいいかなぁと思っているので
今度の3連休あたりにでも深大寺あたりに行ってみよっかな


ヴェンツェル君の暴れっぷりはますます磨きがかかり
我が家が次々と壊されていく(汗)
ショパンはとにかくいい子だったからほとんど破壊行為はなかった
リロはそれなりに大変だったけどさすがにヴェンほどでもなかったな

おまけにヴェン君
いちいちショパンにケンカを売る
ケンカなのか 遊びたいのか
よくわからないが
最初は耐えているショパンだが
しつこいヴェン君にキレるショパン
さすがに相手はパピーだから本気にはならないけれど
これ
ヴェンが成長したら   やだな・・・・・
血を見るようなことにならなきゃいいけど


そしてショパンとヴェンの間にたって必死にヴェンをたしなめるリロ
リロはえらくなった  ずいぶん大人になった感じがする
って成犬に大人になったっていうのも変だけど
まぁ飼い主たちの前ではかわらず赤ちゃんだけど
いまだにしっかり母親やってんだよね
これって一緒に暮らしているとずっとこんな関係なのかな
たまにヴェンのご飯やおもちゃを横取りしたりするけど
それでも
やっぱり母親なんだよね
そんなやさしいたまにきびしい母親のもとで
のびのびと成長し続けるヴェン君です


話は急にかわるが
フレブル界では有名な「夏彦」の奥さん「アンジー」が病気になってしまった
年齢もショパンとそれほど変わらないはず
なんだかショックだな



by ohno64 | 2010-03-18 10:25 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧