人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

色白ヴェンツェル君

最近
携帯を買い替えてから
ブログに写真のアップが出来なくなってしまった
つか
やりかたがわからないだけ

写真はないけど
あいかわらず
真っ白白なヴェン
ちったぁクリーム色にかわってくるのかな
と思っていたけど
なんの変化もなし

んで
最近「もしかして・・・・・・・・牛にならないパイドじゃねぇ??」
疑惑が

でも
血統書には「クリーム」って登録しちゃいましたけど
医者にもブリーダーさんにも
「きれいなクリームね~」って言われたから
きっとクリームだと思うんだけど
それでもやっぱりリロとは違いすぎて
疑いたくなる


もしパイドなのにクリームって登録してしまった場合
こう
血統的にどうなのよってことにはならないのかね~
ヴェンは売る気も譲る気もないから
いいっちゃいいんだけど
たとえばヴェンの子供が生まれた時は
親は本当はパイドなのにクリームって表記され続けるわけなんだよね

むむむ
クリームなのかパイドなのか
どっちなのかねぇ

毛並みもね
ショパン リロ ヴェンって
みんな違うんだよね~
おもしろい
もっとも同じ犬種でもコート(毛並み)の違いでも種別されている犬種もあるが
フレブルはコートの違いはないはず
でも
リロは剛毛で
ショパンとヴェンは柔らかい
しかもリロの毛は短くて ショパンとヴェンは長いのだ
シャンプーをしても
ショパンとヴェンは泡立ちがよくて洗い甲斐があるのだが
リロはあまりスッキリ感がない
おまけにリロの毛はとっても乾きにくいのだ
同じ子たちなのにね~



by ohno64 | 2010-05-31 15:37 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧