人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

3プラス2人旅 2日目出発から到着までの巻

さて
ここは宿泊していると一時預かりなども無料でしてくれる
旅館の隣はシーパライスなのだが
なんだか見るからに「しょっぱい」
水族館好きの娘もさすがに興味はそそられず
地図を見ながら「あーでもない こーでもない」と宿の人のアドバイスを受けながら
いろいろ考えてみるが
やはりこの時期  わんこたちがネックで結局どこという目的も見つけられず
まっドライブでもして帰ろうと伊豆半島を1周することにした
もともとの目的地 実は堂ヶ島だったのだ
ここの天窓洞や三四郎島にいきたかったのだが通るだけでも良いだろう
次回のためのロケハンも兼ねて

旅館の場所は伊豆の入り口 三津浜 「みつはま」と書いて「みとはま」と読むそうな
鯛や平目の養殖などをしていて宿からも養殖いかだがたくさん見えた
旅館のとなりには小さな海岸があって たぶん人口海岸だろうね
開店したんだか閉店してんだかわからない商売っ気のない海の家がある
あさ6時過ぎにお散歩しとその横をとおったら
開けっ放しになっていてゴザとか布団とか座布団とかがやりっぱなしになっていた
「海の家」ってこんなに不用心だったっけ?
ここがそれだけ平和ってこと??  
8時過ぎに見たら朝みたときになかったベンチがしょんぼり出されていたので
これが出されると開店したってことなのかな
昨日でここで泳いでいたらクラゲに刺されたーーと宿に泊まっていた男の子が教えてくれた

さて 特に見送られることもなく(爆) 宿を後にする
おじさんが一応立っててくれてたけど あれがお見送りってことなのかな まっいいけど

とりあえず下田を目指して南下する(でいいんだよね 南下で)
特になんにもないんだよね
ただひたすら海が見えて海沿いに走り続ける
途中町があったり 山を越えたり
でも時々ハワイっぽい景色を感じたりできて
娘は大喜びで 私もそれなりに気晴らしして
わんこのために普段は寄らない展望スポットなどにも立ち寄りおしっこをさせて臭いを残し
そんな作業を続けながら 目的の堂ヶ島に到着
今回泊まろうとしていたホテルの横を通り過ぎ
「次回はぜひここに」と外観だけで気に入り 立ち寄りはしなかったが三四郎島を走りながら見て
その前には加山雄三ミュージアムがありーので
これも次回にってことで
なんだかんだで3時間ほどで下田に到着
下田の白浜海岸はさすがにきれいだね
でもペットは連れて入れないんだ  しかも駐車場はどこも有料で1日1、000円?
そりゃ1日じゃお安いかもしれないけれど わずか15分か20分の立ち寄りじゃもったいないしね~
結局通り過ぎただけ そうそう下田の道の駅で下田バーガーっちゅうのを食べました
なんでも金目を揚げたのがサンドされていてものすごいボリューム
値段も1、000円とけっこういい値段  
これまたわんこの都合上どこかでゆっくりご飯は食べられないので 
テイクアウトできるものってことでこれしか方法がなかったから仕方がない・・・・

その後は熱海小田原を通過し
東名に入り帰宅と  熱海の付近でちょっぴり渋滞した以外はほとんど順調
帰りはヴェンもゲロリーナにもならなかったし
帰宅は20時でした
ちょっぴりくたびれたけれどかなり気晴らしになりおかげさまで命の洗濯ができました

実は9月にリベンジを考えていますが
これもまた夫の仕事しだいっつうことでどうなるか
暑い時期のワンコ連れ旅行はやめといたほうがいいっすね~



by ohno64 | 2010-08-31 12:37 | 旅行のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧