人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

心配

日曜日
練習から帰宅するとリビングがとんでもないことになっていた

娘がオーストラリアで買ってきたお土産が
ヴェンに荒らされてしまっていた
どうも
娘が出かけるときイスを引き忘れ
机に乗ってひと暴れ
楽しいまつりをした模様

問題は
チョコレートを食べてしまったこと
犬にチョコレートは食べさせてはいけない食品
なんとかっていう成分が中毒を起こすのだ

ヴェンの口の周りはチョコレートで泥棒みたいだ
口の匂いはチョコ臭い
リロもことに乗じてなめまくったらしく
いつもはどぶ臭いリロの口が
昨日はチョコレートの匂いがした

こっぴどく叱られたのは
娘とヴェン
いつのことだかわからないし
ヴェンは自分のやったことを忘れてしまっているかもしれないけれど
リロもショパンもヤバイと思ったらしく
すっかり降参ポーズ隅っこのほうで小さくなっている
当のヴェンは
帰ってきたと大喜びだが
私が怒り出しイスのしたにかくれたまま出てこない
引っ張り出しておしっこがちびるほど叱ってやった

娘も珍し涙を流してあやまった
これは犬の命にかかわることだから
十分反省してこれから気をつけてもらわないと困るんだ
娘はこういうところがすっとこどっこいなんだ
娘のせいでなんど我が家の犬の命が脅かされたことか

ネットで「犬 チョコレート」と検索してみると
「食べるといっても板チョコを10枚くらい食べたときのこと」
というらしい
6時間から12時間様子をみて中毒症状が出なければ心配ないっつうことだ
今朝
元気だったヴェン
まぁ中毒にはならなかったようだが
うん○はビチビチだ
ビチビチでもいい 悪いもんは出てしまえ
そして次心配になったのは
誤食してしまったお菓子の包みやプラ系のおもちゃ
いまとなったらこっちのほうが深刻かも
これは2.3日様子を見るしかないか
今までもあったけど
なんとかうん○になって体外に放出されてたからな

はー
いつまでも心配が尽きないヴェン
そして娘
奴らはりっぱな大人になれるんだろうか・・・・・



by ohno64 | 2010-11-15 12:04 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧