人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

まだ続いてる

以前ブログに書いた
「不愉快な人」
その時の仕事だけで付き合いが終わると思っていたのだが
実はいまだにこのおっさんと仕事上の付き合いが続いている

あいかわらず「不愉快なおっさん」なんだが
この頃は私の「お前が大っきらいなんだよ」モードがおっさんにも通じているらしく
以前ほどのずぅうずぅうしさはなくなった
それでも自分の言いたいことでいっぱいいっぱいなのは変わらない
私もそんなおっさんにだいぶ慣れた
こういう人なんだ・・・
私を責めているわけじゃないんだ
こんな話し方しかできない人なんだ
きっとこんなおやじみんなに嫌われてるに違いない
そう思って付き合うことでこちらの気持ちがずいぶん楽になる
つか
そうでも思わないととても付き合ってられない

そもそも
このおっさんに出会ってから
仕事辞めたい病にさらに拍車がかかり
自信を失ったりしていた
私にとっては疫病神の一人だよ

そんなおっさんとの付き合いがいよいよ終わりに近づいてきた
年内にはおさらばできるんではないだろうか
そして
そのおっさんとともに
私の仕事辞めたい病のきっかけとなり
7年くらい私を苦しめてきた案件がなくなる
ちっとやそっとのことじゃめげない私も
さすがにこの案件には
ずいぶん苦しめられたり
追いつめられたり 悩まされてきた
この案件にかかわる人々も
むちゃぶりな人や勝手な人が多くて
ほんとに嫌な思いをさせられたが
あとわずかか
そう思うと何となく心広くやさしい気持ちで接することができる

このおっさんの登場のおかげでもしかしたら
解放されるのか??
そう考えれば
おっさんは疫病神というより天使なのか


いやいや
やっぱり大っきらいだ
あと少し
明るい未来が待っているよ  きっと
がんばれ自分!!



by ohno64 | 2010-11-24 16:49 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧