人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

謎の自販機

今日の吹奏楽練習前
しゃべりすぎて疲れた喉を癒そうと練習場所にあるI藤園自販機で梅ジュースを購入しようと150円を投入したところ
釣り銭の40円がちゃらちゃらと落ちてきたものの
肝心のジュースが出てこない(汗)
近くにいた仲間にそう訴えると

「じゃもう1回入れてみたら
2本出てくるかもよ」と言われ
さらに110円を投入したところ

シーン……………(・◇・)?

貯金箱状態だ

慌てて仲間の一人が
警備のおっちゃんに事情を説明しに行ってくれた
すると警備のおっちゃん
飲み込まれた220円を
「ポケットマネーです」とかいって返してくれた

実はわたしの前に
あったかレモンが出てこない
と言ってきた人がいたらしいのだが
信用されていなかったようで
故障の張り紙もしなかったらしい
私が2本出てこず
それを見ていた仲間の証言で
この自販機が使えないヤツだということ
そして
あったかレモンの人は
嘘つきではなかったことが証明されたわけだ

すごい

そして
第2第3の被害者が出ずに済んだ
というわけだ

なにげにすごい

か?


まぁよい
最後に
もう一人の警備のおっちゃんが
I藤園だからダメなんだな
K藤じゃないと
とわざわざネームプレートまで見せたギャグはさぶかった



by ohno64 | 2010-12-04 22:57 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧