ショパン

今朝の出来事

昨年12月14日に1歳になったヴェンくん
なにもかわってない

あいかわらず破壊王で
昨日おとといとつづけざまに壊されました

まぁまぁスティックは私も悪いっちゃぁ悪い
一番悪い子はヴェンだけど
私もそんなヴェンに油断していたから
私も悪い
トホホだけど仕方がない
ちなみに教則本もガジガジされていたが
これは歯型だけですんだ

そして今朝のメガネだけれども
このレンズのフレームと耳にかけるところが
離れ離れになっているのは
これは私がある日寝っ転がってテレビを見ていたら
「あれ??テレビが歪んでる」
って起きあがったら
「あっあれ??? テレビがよく見えない」
って折れちまったことにまったく気がつかなかったくらい
フツーに折れてしまったわけで
これはヴェンのせいではない

この青木さんのメガネ(壊れてかわいそうなメガネのこと)
をしばらくセロハンテープで巻き巻きして使用していものを(まさに青木さんのメガネだ!!)
※青木さんのメガネ
私が学生のころバイトしていたところで青木さんという人がいました
この青木さんはメガネをかけていました
今から28年くらい前のこと
青木さんのメガネは細くて少しつりあがっている
そうそう教育ママゴンみたいなメガネでしたが
そのメガネが壊れていて
青木さんはその部分をセロハンテープ&ゴムで巻き巻きしながらかけていました
青木さん かなり地味な人でしたが一応接客商売をしていたんだよね~
買えよ メガネ
と今なら突っ込んでいるかもしれません
それ以来
私はそんなかわいそうなメガネのことを「青木さんのメガネ」
と呼んでいます  おわり

そこまでは私がいけないんだけど
今朝
娘が5時ころ私を起こしに来た
熱が39度ある
と訴えに来たのです
娘は今朝インフルエンザになりました
早朝すぎてなにも出来ないのでとにかく寝かせて正式な(?)朝が来るのを待つことにしたんだけど
その時にどさくさにまぎれて私の寝室に乱入したヴェンが
私の枕元にあった
このかわいそうな青木さんのメガネをけ散らかし床に落としたものを
夫がヴェンをおとなしくさせるため奮闘中にどうもふんずけちまうという致命傷を与え
とうとうこんな姿になってしまった
というわけ

直接ヴェンが壊したわけではないけれども
でもヴェンが乱入しなければこんな事態にはならなかったわけで

でも
なぜヴェンが寝室に乱入したかと考えれば
夫がリビングのドアをちゃんとに閉めなかったからで

って・・・・
夫がいけないんじゃん!!

なんでもヴェンのせいにしちゃダメダメ

そして娘はクラス第一号のインフルエンザにかかり今週いっぱいは学校はお休み
私も予防接種してないからな~
こわいこわい
[PR]



by ohno64 | 2011-01-19 14:22 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧