人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

こっこわーーーー

職場にいた
それほど地震に恐怖を感じないもので
最初は「ふっふーーん」って余裕をこいていたものの
「おっこれはでかいな  やばいな」
そうこう思っているうちに本気でヤバイと思い
女子事務員と外に逃げた

他の部屋からも人が出てきて
「こわいこわい」とみんなで大騒ぎ

いやーーー
なにが嫌って気持ちが悪いのなんのって
地震に酔っちまったって感じだ

大揺れが収まるのをまって
まずは8階の実家へ
2階の事務所は壁にクラック(ひび)がはいって
多少の被害をうけたものの
デスクの引出があちこち飛び出すくらいで
大きな落下物はなく
ところが8階はほとんどが落っこちてめちゃめちゃだ
すごいな最上階は
涙目でおろおろする母親
とりあえず2階の事務所に非難

私は自宅が職場から近いので
犬と試験中で帰宅している娘の様子を見に行く
だって電話してもつながらないし

町に出てみると
みんな意外とフツーにしてるんだね
外に出て心配そうにしている人もいれば
フツーに自転車を乗っていたりゴミを回収していたり

マンションに到着するもエレベーターが止まっていて
6階まで階段だ
実家の8階までも階段だったんでさすがにトホホだ


部屋についてみると
娘は意外に落ち着いた様子
「割れそうなものは全部下ろしといたよ」
と冷静な対応だ

大人になったもんだな~
わんこたちは
なんだかわからないが「祭りじゃ祭りじゃ」
と特に白い2頭が大騒ぎ

火事の心配もなさそうだし
近いからなにかあればまた飛んで帰ってくるからと
再び会社に戻るも
電話はつながらなし 特にやることもなし

今日は早帰りだ
みなさんくれぐれもお気をつけて



by ohno64 | 2011-03-11 17:22 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧