人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

いっぱい汗をかく

今日の午後は11月に本番の合同バンドの練習
初回ということ
運営部になって初めてということ
パーカッションが1人ということ
いやーいろいろ気を使いました(汗
けどなんの役にもたってなかった気もするけど

とにかく
ここはサウナか?ってくらい
練習室が暑くて暑くて
熱中症 大丈夫かぁってな感じなくらい暑い
窓開けたほうが風が通って気持ちがいいくらいだが
なにせ吹奏楽の大音響で窓を開けたまま
音を出すわけにもいかないし
次の練習は10月
いいかげん涼しくなっててほしいな
あっでも今度の土曜日は我々が練習する日だよ~
お願いだから涼しくなってるか
エアコンの効きがよくなってるか
どっちかになっててほしいな

さてさて
今回の目玉は「祝 1人でパーカスデビュー」ってとこか?
今までも楽団だけでの練習の時はそんなこともあって
ビビってたけど
今回はあなた!!
他バンドのみなさまも参加している合同バンドで1人だよ
そりゃぁビビりますよ~
実はそんなことになろうかと
きっと太鼓をやることになるんだろうと
1週間前から練習パットでピコピコ練習していたわけだけど
やっぱり難しい(汗
そりゃね基本がなってないんだからさ
うまくできるようになるわけがない
日ごろの練習不足と基本的にどーなの?
ってことだ
あーやばいあーやばい
って言っているうちに昨日の土曜日の練習
そして今日の本番(?)を迎えることになり

まぁねまぁ
「ダンシングクイーン」はさ
道具そのものが今回は簡易的だからぁ(道具のせい?)
ちょっとしょっぱいけどさぁ   あははは

「ソングオブライフ」
これね~ ちょっと一番心配していたんだけども
意外と気持ちよかったのよ~  自己満足ですが

「春の猟犬」
あーこれは問題外  とほほ

「76本トロンボーン」
これも まっいっか  ごめんなさい
実は一番練習していたんだけど
なかなかうまくいかないもんです

そんな感じかな

練習に行く前も
1時間くらい個人練してみたんだけど
これでも こんなんでも
なんとか1人で太鼓をやってみた
そりゃぜんぜん上手じゃないし  
はっきり言ってできてないし
みんなの足をひっぱてんじゃないかって不安で不安でたまんないんだけど
でもこれ
2年前だったら確実にできない
しょっぱくてもなんでも
1曲だってできなかった
たぶん今日の練習は「1人」って聞いた瞬間
仮病しかないなって思ったはず(ごめんなさい)

演奏はまったくダメダメだったけど
そういう意味では楽しめたぞ
みんなには迷惑をおかけしましたが

さーて
私はなんのパートになるのかな
まだ自分たちのステージも決まってないし
また忙しい2ヶ月が始まった



by ohno64 | 2011-09-18 21:19 | 音楽のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧