ショパン

はじめてみよっかね

日記を再開してみようかと思う。
日記をやめたのに別に特に理由はない、「あーぁ」と思った瞬間消去してしまった。それだけのこと。気がついたらもう手遅れってことね。

さて、だいたい根本的にめんどくさがりだから、毎日日記をつけたり、マメに写真を撮ったりとかそんなことはしたくない。あいかわらず我が家のパソは使いものにならないし。
まっそんなことなので適当にやってこうかね~

今朝は大変だった。
娘が起きるなり洗面所で七転八倒!「のどが痛い」とにかく痛がっている。
口の中をのぞいて見ても特に変わった様子はないのだが、すごく痛いらしい。
ひとまずお弁当を作るのを止め、学校を休ませ医者に連れて行くことにした。
もしや昨夜食べたうなぎ弁当のうなぎの骨がひっかかっているのでは・・・???
やれ白米を飲めだの、パンを丸呑みしろだのさんざん言ってみるが、相当痛いらしく転がって騒いでいる。
我が家の使えないパソコンを無理やり使っていろいろ調べてみたが、白米を飲み込むのは何の意味もないことがわかった。
9時になるのを待ちきれず、少し早めに医者に連れて行く。
娘もその頃にはだいぶ落ち着いたようで、それほど痛がらなくなった。医者に一連の出来事を説明する。
口の中をのぞいて「あー炎症してますね~」って抗生物質と熱さましの薬を処方してくれた。が別に熱もないし、風邪じゃないっすよこれは・・・ 
結局原因がわからないまま医者から帰ってくる。その頃にはすっかり元気を取り戻した娘。
薬を飲めだの(娘は薬嫌い)元気なら今からでも学校に行け!だのもめていると、「あれ???」もぐもぐもぐ・・・ したとたん口からものすごい鋭利なくの字に曲がった2.5センチくらいのながーい骨が出てきたじゃありーませんか
ホントすごかった、写真とっときゃよかったな
やっぱり骨がひっかかってたんだ、これじゃ痛いはずだよ。誰だ炎症してますとか言って風邪の診断したした奴はーーー
うなぎといい、医者といいアメリカだったら訴訟もんだね。

そんなわけで半分ずる休みをしてしまった娘、ちぇっ!せっかく皆勤賞狙ってたのに、つまんないことで休ませちゃったぜぃ。
あっでもほんとに痛がってました。あの骨じゃ相当痛かったと思います。
よかったよ取れて、ほんと


朝 カフェオレ バタートースト
昼 コンビニ 鮭と鯖といくらの押し寿司(だったかな) コーンサラダ+和風ドレッシング
夜 野菜多めの豚しゃぶ 缶チューハイ1本
自分の食べたものを記してる日記ってけっこう多いよね
私もつけてみよっと
[PR]



by ohno64 | 2006-06-07 15:21 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧