ショパン

久しぶりの

時間と気持ちに余裕がなくてなにも記せなかった。
ようやく引っ越しを終えて多摩に越してきた。
不安でいっぱいだ。
ここで暮らしていけるか、街に慣れるか、いろいろ。
部屋は気に入っている、寒いのが少々辛いがカーテンをつけたり、家具をきちんと配置すればかなり違ってくるだろう。
洗濯機が排水が悪くていきなり使えない、不便だけど台湾やハワイで暮らしていたときを思えばなんてことない。
ただ階段の上り下りが大変だ、でもこれもだんだん慣れるだろう。
重たいものを持って上がるのが大変だから、生協の宅配を利用することにした。

買い物も車がないと無理だな、ちょっとコンビニ行くにも車が必要。
これも海外みたいでいいんじゃな〜い。まっ元気なら暮らしには困らないだろう。

ワンコたちはヴェンが最初は落ち着かなかったけど、少し慣れたみたいで、ショパンが結構ストレス感じているようだ。
人間もくたびれるんだから、犬がナーバスになるのも仕方がない。とにかく気をつけて見てやるしかないな。

疲れてはいても早く片付けてしまいたいから、ついつい無理をしてしまう。
前に引っ越したとき早くは2カ月くらいして救急車で病院に担ぎこまれた。まだ知っている土地で実家も近かったからよかったけど、ここじゃ行く病院もよくわからない。
気をつけないとだ。






[PR]



by ohno64 | 2016-01-17 22:57

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧