ショパン

ブクロでびゅー

昨日は午後から会社を早退し、学校の役員のお仕事。
お仕事は池袋のパトロール。
今年の私の役員は校外委員、校外?校外?、学校の外の委員。だから校外、だから街のパトロールなのか?

池袋なんて1人で行ったことないし、ふくろう交番で集合って、ふくろう交番ってどこよ?
てっきり交番がふくろうの形をしているのかと思っていたらそーじゃなかった  
ちょっと期待しちゃったぜ

役員のお母さんたち7人と学校の先生2人、そして池袋警察の刑事さんが2人。
警察のマークの入った身分証を見せられて、「すごーい青島刑事みたい」「触ってもいいのかしら」といきなりおばさん根性丸出し。
パトロールって行っても別になにするわけでもなく、刑事さんに案内されて街をプラプラ歩くだけ。まるではとバスの観光ツアーだよ。
「なんだか怖いわね~」なんて言っているお母さんもいたけどさ、おばさんの集団がわらわらと歩いているほうが若者の集団よりよっぽど威圧感があって怖い、と私は思う。

刑事さんは年配の2人、飲食店、ゲームセンター、カラオケボックスって行く先々で「ごくろうさまーっす」って声をかけられる。
すごいね顔が広いんだ。
ゲームセンターは思っていたより健全だった。さすがにカラオケボックスは制服姿が多かったけど、まぁこんなもんだろうね。「カラオケボックスって個室なんですね」なんてとぼけたこと言っていたお母さんもいたけど、カラオケボックス行ったことないのかね??

パトロールは17時で終了、「袋はこれからですよ」なんて刑事さんが言っていたが疲れたし、もう十分だ。
その後はお茶で反省会で解散と。

なんだかもっと刺激的なとこに連れて行ってくれると思って期待してたんだけど、ゲームセンターとかカラオケボックスなんて刑事さんに連れて行ってもらわなくても行きますから~
それよりコスプレショップとかさ、なんかもっと怪しげなところに行きたかったな~

ちょっとがっかりだったな・・・ 
[PR]



by ohno64 | 2006-10-17 11:44 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧