人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

三味線もやってみたい

演奏会でお借りしたティンパニーを返却に小学校へ行った。
授業中の小学校に行くのは久しぶり、音楽室へ行くとお琴の音がする。今音楽の授業では邦楽器の授業があるという。
すごいね~

こう見えて私小学生のころお琴を習ってた、母親の嫁入り道具だったらしく、何段かのお免状も持っている。
先生が結婚をして引っ越すこととなり、当時は教えてくれる先生がそう簡単にみつからず辞めてしまった。もうすっかり過去のこと。
会社でそんな話しをしていて

お琴ってさ、その曲にあわせて調律しないといけないんだよね、あの東京タワーみたいなやつで←私
そうそう、あの洗濯バサミみたいなやつですよね←会社の女子。
それを聞いていた父
駒っていうんだ。

すっかり過去のことです。



by ohno64 | 2007-06-28 12:18 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧