ショパン

ヒート

リロがヒートになった。
なんだか前なったときから計算すると早い気がするが、まぁいいや

本人はいたってマイペース
普段と全く変わらず
人の話やものの本などによると、「食欲が減退する、ダルそうにする、いつもより元気がない」などヒート中の症状について言われているが、リロの場合はいつもとホント変わらない。
食欲も充分あるし、元気もいっぱい。
「生理の出血については個体差もあるが、出血の少ない子もいれば多い子もいる。自分でなめてしまい生理の出血に気がつかないこともある」とも書いてあったが、リロは出血がそれなりにあるものの自分で浄化する気はないようだ。どうも自分が生理になっていることに気がついてないような気がする。

それなのでサニタリーパンツを買ってみた。
要領は赤ちゃん用オムツと一緒、しっぽの穴がついているだけで形状も全く一緒だ。
フレンチのばやいしっぽが短いのでしっぽの穴は不要なんだけど、どうやらその穴にしっぽを通すことでオムツが脱げるのを防いでいるよう。
しっぽがひっかからないリロリロはすぐに脱げちゃう。
寝ている間に動いたり布団から這い出たりすると、オムツが脱げちゃうんで結局よごっれてしまった。おまけにウンチオシッコもオムツにするので夜中リロがトイレに起きるたびに一緒に起きてオムツを取り替えてやらなければならず、けっこうたいへーーん

我が家はヒート中リロとショパンを隔離することが出来ないので、ショパンにとっても「勘弁してくれよ~」って日々がしばらく続きます。
おかげ様で今のところ食欲の減退もなく元気に過ごしていますが、ストレスにならなきゃいいんだけど・・・
ショパンはリロに乗りたくて仕方がないんだけどリロは簡単にはのせてくれません。
リロはなかなか気が強いメス犬です。
「あんたなんか私の交配相手に認めてないからーーー」って感じ、それともやっぱり自分がヒートになっていることに気がついていず遊んでいるという感じなのかな?
思うように行かないショパンは自分の布団と格闘しております、かわいそーーー
幸いなことにフレンチは自然交配が出来ないので、いつのまにか出来ちった!ってことはないので、その辺は心配はありませんが
ショパンのためにも私のためにはできるだけ手短に終わらせていただきたいと願っています。
[PR]



by ohno64 | 2007-10-21 22:38 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧