ショパン

話は変わりますが・・・

最近我が家の犬たちは
洋服を着せています。寒いからとかおしゃれに~とかが目的ではなく、部屋を汚さないために
ってかこれけっこう効果あります。
先週は忙しく体の調子もイマイチで毎日掃除機がかけられなかったんですが、久しぶりに日曜日掃除機をかけてあらびっくり!
あまり汚れていませんでした。
ソファや布団もあまり毛がつきません。
たまに袖から腕が抜けて遠山の金さん状態になったり、寝て起きたら脱げていたり、後ろ前に着ていたり謎の動きもありますが洋服を着せているだけでこんなに違うとはね

ショパン君は裸で勝負のショードッグだったので洋服がありません。
お散歩も裸族で行きますから洋服は1週間着たきり雀です。1週間も着ていると服が犬臭くなるので、この前WDGのセールで何枚か服を買いましたが、買っていきなりリロに噛まれひっぱられショパンの服は穴あきのビヨビヨになってしまいました(セールとはいえ高かったのに)

フレブルは筋肉質で胸板が厚いので袖ありの洋服よりランニング(袖なし)の洋服のほうが似合います。だから奴らは1年中ランニングです、品川庄司の庄司やなかやまキンニクンと一緒ですね。

そうそうリロのつわり(だったのかな?わからないけど)
はあれ以降ありません、今回ばかりは妊娠していないことを祈るばかりです。
リロはサーカス犬なので、ソファの肘掛からジャンプしたり、ベットからジャーーーンプしたり、もし妊娠していたら「やばいよ」ってなことをしまくっているので今回は妊娠していないほうが助かります。
そんなわけでこの件についてはきちんと検査をしなければね
[PR]



by ohno64 | 2007-12-10 16:29 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧