人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

久しぶりに出かけたって感じ

土曜日は朝から大忙しでした。
ダンナが「布団も起きたときのまんまだし、何もやらずに出かけていったんだね」と感心(呆れる)するほど・・・
子どもを送り出してから2度寝し←1時間くらいベットでゴロゴロしていただけだけど
とりあえず洗濯だけはして←雨なのに
速攻で身支度をして用事を済ませに出かけました。出先から直接バンドの練習へ行き、そしてまた夜の練習へと出かけていきましたとさ!

2つ入団しているうちの1つのバンドでは、3月にいわゆる「定期演奏会」ちっくな演奏会があります。
これから2ヶ月ちょっとその本番に向けて練習が始まりますが、とりあえずこの土曜日で曲決めをしました。去年からの持ち越しの3曲のほかに4曲ほど決めましたがそのうちの一つに「創聖アクエリオン」っちゅう曲があります。
私はアニメをまったく見ないのでさっぱりわからなかったのですが「創聖アクエリオン」というアニメのタイトル曲ということらしく、どんな曲どんな曲って聞いたら
「パチンコのCMでつかわれているやつ」といわれてピンときました。「あっあれか・・・気持ちいい~ ってやつね」 なんだかこっぱずかしいんだけどもわりとノリノリな感じで演奏できます。
家に帰ってその話になり「気持ちいい~ってさ、なんかエッチな感じがしてヤダ~」って娘に言ったら「なに言ってんの~、あれはね風が気持ちいい~って意味なんだよ、そんなエッチな意味じゃないよ」と言われてしまいました・・・
大人って不純でやだ、私が恥ずかしいっつうの(爆)

そして昨日の成人の日の休日
平日ヒマなくせになぜか土日ばかりに仕事が集中しているダンナの唯一の休日、横浜へ遊びに行きました。
横浜は久しぶり、昼間っからところかまわず飲みまくる私たちにしてはめずらしく、車での横浜行きもとても久しぶりです。それというのもあまりのショパンのおかしいぶりに心配になり「気晴らしでもさせよう」ということになり、そして昨年装着した「ETC」のチェックもかねて車でのお出かけとなりました。
渋滞を想定して8時過ぎに出発し途中コンビニなどで朝食を買うなどし、ナビが「第三京浜で行け!」って言うからその指示に従い、1時間もかからずについてしまいました。電車で行くよりぜんぜん楽だし意外と近いじゃん!
目的地は「秘密の公園」
ダンナが横浜で仕事をしていたときにビルから眺めて見つけた公園、ぜひショパンたちをランランさせたいというので連れてきました。
ものすごーーーーくさぶかったけど、人もほとんどいないし、海も見えて「気持ちいい~」のだ。
ドッグランではないのでリードは放せないが、ロングリードでルンルンです。
2時間ほど遊んでおなかもすいたことだし赤レンガ倉庫へ移動し昼食タイ~ム
赤レンガではハワイから出店しているハンバーガー店があり、以前からそこでハンバーガーを食べてみたかったが混んでいたり、おなかいっぱいだったりでなかなか食べる機会がなく、今日こそ食べるぞと楽しみにしていたが、どうやら入る店を間違えてしまったらしくまったく違うものを食べる羽目になった。かなりのショック・・・
でもね、かわいいフレンチにもあえたし他のワンコとも遊べて楽しかったです。赤レンガは夏がいいね ここで海を見ながら飲むビールは最高に美味しいよ
工作船もあいかわらず展示されていました。
そうそう、大桟橋に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました、見学できたら行ってみよう!と喜んでいたら汽笛を鳴らして旅に出てしまいました。
その後はお決まりの肉まんを食べに中華街へ、これまたいつも買っている店とどうやら間違って肉まんを買ってしまったらしく、「なんだかいつもと違う」とわざわざ寄ったのに
赤レンガといい、中華街といい食べ物はちょっと残念でした・・・

帰る途中
「仙川に住んだ気になってクィーンズ伊勢丹で買物をして帰ろうツアー」に目的変更、仙川に立ち寄りお買物。やっぱいいわ~仙川
ダンナもまんざらでもない様子、仙川に住むと砧あたりのスタジオに行くのもチャリでいけるし、どうやら仙川の魅力にダンナもはまってしまったようだ。
「閉店は何時ですか?」とスーパーの営業時間をチェックするダンナ、「塾どうしよう」と悩んでいいる娘、気が早い
今度は昼間「仙川に住んだ気になって犬を散歩させ、ユニクロあたりで買物し、ドッグカフェなどでお茶しようツアー」を実施予定です。


そしてショパンの変な行動はあいかわらず、足腰も元気だしボケた様子もないし、やっぱり床が気になる様子。
ちょっときしんだ音がするとものすごい勢いで怒るし、やっとの思いで床におりたかと思うと首をかしげたり、何かと語りあっている様子、怖いっちゅうの。
ラグでも敷こうかと考え中



by ohno64 | 2008-01-15 11:47 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧