人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

こんな話 マンションの査定がさがっちゃうかな~

その昨日の晩のこと

23時過ぎ、男性数人の話し声で起こされました。
夫は入浴中、うるさいな~と思ったんだけど深夜だし怖いし、めんどうだし、眠いしそのままホッといてすぐまた寝ました。

そして今朝
会社に行こうと玄関を出たら、管理人さんと管理組合前々理事長(今は相談役)と住人が話をしていました。
なんと泥棒に入られたというのです。「夕べなんか変わったことなかった?」なんて聴かれたけど、その数人の男性の話し声以外は特に変わったこともなく
(そうか!あれは警察官だったんだ)
私の部屋のフロアとひとつ上の階の2部屋で被害があったということで、同じフロアの人は相当な額の貴金属を盗まれたらしい
しかもそのこそ泥は玄関のポーチ側の窓を壊して堂々と侵入したというのだ。
コエーーー(汗)

被害にあった時間は21時から22時の間だったらしく
そんな時間まだ娘だって塾から帰ってきたりしてる時間だよ~

これから管理組合で報告書を作り、住人に知らせるとのこと(まだ知らない人もいるからね)
その後いろいろ対策が練られるんだろうけど
物騒だよまったく  
それなりにセキュリティーもしっかりしてるし(そうでもないか???)
100世帯もあるマンションだしね 誰かと会う可能性も十分考えられわけだし 玄関側からなんてかなり大胆な犯行だよね

マンションだからなんて安心してたけど防犯対策しないとな



by ohno64 | 2008-03-01 12:16 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧