人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

とても静かな週明け

土曜日は吹奏楽の本番でした。
演奏の内容は、すべりまくり~(汗) 反省点がいっぱい残りましたが
打ち上げはいつになく盛り上がり盛大に(か?) 終わりよければすべてよしってことで

この本番は小学校の吹奏楽部と大人のバンドと合同で開かれます
小学校の吹奏楽部は4年生から6年生までいます、かつては娘もいました
6年生はこれを最後に引退ということになりますが、演奏の合間に一人ひとり挨拶をします。
これは娘の時にはなかったこと 練習前には部員全員で挨拶をしたり←当たり前のことですが娘のころはぜんぜんできてなかったな~
吹奏楽部自体がなんか大きく成長した感じがする。

さてその6年生の挨拶がすばらしいこと
あとで聞いたら、その場でそういうことにしようと決まったらしい。
おそらく何も準備していなかったのだろうけど、その挨拶のすばらしいこと
私が親だったら泣いてるね


そしてその晩は打ち上げ&これを最後にしばらく休団となるメンバーの送別会
送別会だったのになんだかいつものとおりあっさりと終わり ごめんねTさん
まぁあまり湿っぽくなるよりは私たちらしくていいよね~
また演奏しに戻ってきてくれるよね、ちゃんと戻る場所がいつまでもあるように維持し続けるからね

そんな飲み会で久しぶりに朝帰り
何年ぶりでしょう
それにしてもみんな強いよ 強すぎ
顔色一つ変えずに飲んでるからね、すごい
やっぱりみんな若いんだな~  私ももうあと20年若かったころは朝までなんて連日だったからね
夜が起きていられなくなったころから酒の量も減り始めたね

そんなわけで昨日は徹底的に休みました
おかげで今日は疲れも残らず元気です。



by ohno64 | 2008-03-10 09:33 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧