人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

リロはお留守番が嫌い

土曜日は所属している吹奏楽団の団員さん同士の結婚式&披露宴

あんなに笑った結婚式は初めてだよ
とても印象に残った結婚式でした

楽器を忘れるなど
しょっぱなからハプニング続きでしたが
私的に極め付けだったのが  娘からの緊急連絡

ずいぶん前から連絡を入れていたようだが 緊急連絡に気がついたのが
まさにケーキカットの直前
着信記録を見ると 1分刻みに娘から電話が入っていた
ただ事ではないと思った私は ケーキカットの瞬間を写真に収めようとする人々をかき分け会場をあとに

電話をかけると
「リロが大変 帰ってきたら部屋中に大量のゲロとオシッコをしている」という
様子も元気がないという

これは困った・・・
夫は仕事中だし 私はすぐに帰ることもできない
とりあえず実家に電話をして 緊急のときは医者に連れて行ってもらうようにお願いをする

「もしかしたらもう生きているリロに会えないかもしれない」と覚悟しちゃったよ

なにかあったらすぐに連絡するよう娘に言い残し 会場へ戻りました

しばらく連絡がないので落ち着いたのかと思いきや
演奏直前にまたメール
こっそり見ると「また吐いた」
もーダメだ・・・   娘1人でリロを看取らせるのはあまりにコクだ
とかいろいろ考えてしまう

演奏中にもブンブン着信してるし
どうすることも出来ないし  
必死の思いで演奏が終わり 電話をすると 落ち着いているから大丈夫と
あと少しだから何とかがんばってくれ


披露宴も終了し 楽器の撤収もおわり
娘に「どうした?」って電話したら「何が?」と返事  おいおい!!
リロのことに決まってるでしょーが!!  だから君の発言は人を固まらせるんだよ!!
といいたいことがいっぱいだが まぁこらえてこらえて
ってことは大丈夫ってことだと前向きに受け取ることにして  ホッとした
地獄から助け出された気分だ

帰宅後
何が大変てリロの粗相の後始末だよ
娘のベッドはゲロとオシッコだらけ
疲れた体にムチ打ってお掃除  
2次会にビールでも飲みに行こうかと思っていたのにとてもムリ


分析するにどうやら
寂しいとリロはゲロしたりオシッコしたり ウンチを食べちゃったりするんじゃないかな~
ちょっとしたストレスになっているんだと思うんだよね~ それとも嫌がらせか??
またもや家も一部が破壊されていたし
おかげで一生忘れらない1日となりました
きっと来年なぜか結婚記念日とか思い出すよ 人のなのに(笑)

ほんと寂しがりやリロリロには困ったもんだよ

当然昨日はリロの癒しデー 家族みんなでリロを癒してあげました
そして今日明日仕事のない夫は
出かける予定をキャンセルして リロのそばにいることになりました



by ohno64 | 2008-04-21 11:12 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧