人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

蒸し暑い

いや~ 寝苦しい夜でございました

冬場のリロはアンカ代わりで暖かくてよいのだが
今の季節はあっつい  うっとおしい
リロは暑くないのかな~
もう布団も毛布も片付けてしまい 夏掛けで寝ているのだが
その中にもぐりこんでぺったり体をくっつけて寝るリロ
かわいくて萌え~  って感じなんだけどあっつい 暑苦しい

もうすぐ我が家は24時間エアコン生活が始まるので(犬のため)
そうなったら冷え性の私にはリロの存在はまたまたありがたいものになるんだが
昨日は「エアコンかけちゃおうかな」ってくらい暑苦しかった


そうそう
夫のお友達 あえて親友というべきだろうか
扇風機が壊れて2年
去年は扇風機なしで過ごした   
買いに行ったころにはもう完売状態だった 
泣いて悔しがっていた夫  ってかもう夏も終わろうとする秋口に買いにいったんだもん
当然でしょ
つか  秋口に扇風機を買うっていったい・・・?

暑がり夫は扇風機がダイスキだ  もちろんエアコンもダイスキ
1年中扇風機を手元に置いておきたいそう 
背中にエアコンを背負ってあるきたいほどだそうだが
そのほうが暑そうだけど・・・
エアコン+扇風機というコンビがたまらなく好きらしい(笑)
去年は単三電池で動く すんごいちっちゃい扇風機を携帯していた
そんな暑がり夫が よくそんなんで耐え忍んだよね

当然のことながら 今年は買いに行くと張り切っている 
私はサーキュレーターが欲しいんだけどな~
まぁ夫の親友だから  彼の好きなものを購入するがよい

明日からオーストラリアに行くんだから
いいよね梅雨の日本を抜け出して
2日もオフがあるらしいよ~



by ohno64 | 2008-06-20 09:37 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧