人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

静かだな~

今日から夫は名古屋
また雨の週末かな

昨日にてじいさんちの引越しが終わる
昨日も大変だったが  本当に大変なのはこれから
「いいやいいやボチボチやれば」が出来ない性分のじいさん
いったい何日で片付けるつもりなんだろう


旧家から運ばれてきたものの量の多さにびっくり
これでもだいぶ処分した
と母は言っていたが
死ぬまで1枚1枚着て捨てても余るくらいの洋服の量と
死ぬまで1枚1枚使って捨てても余るくらいのなぜかタオル

もう何年も見たことのない服や
どうがんばってもサイズあわないでしょ~  っていうシーツなど

広いと思っていたクローゼットがあっという間にいっぱいになってしまった
しかも
ものすごい数のトランク
何十年も前に買ったトランクがまだあり
その上新しいものも購入
「すてりゃぁいいじゃん」て言ったら
「捨てらんない まだ使えるから」とじいさん
じゃぁ新しいの買わなきゃいいのにさ
トランクなんて空気しか入ってないんだよ~


今朝顔出したら
「やっぱり捨てられない」と言っているじいさんに母が呆れてた


階下に住む弟一家
今朝5時
なんかがいる・・・
と母親が目を覚ますと布団に甥っ子が侵入してきたらしい

早起きの甥っ子
かなりの早寝早起き
そんなこともあろうかと
玄関を鍵のほかにも施錠して入れないようにして寝たはずが
屋上から入れる扉に鍵をするのを忘れていたらしく
そこから侵入
ばあさんの布団に朝からもぐりこんだらしい

甥っ子は探検気分で楽しかったらしいが
昨日の引越しで疲れていたばあさんはちょっと迷惑そう
おかしいね


今日は
工事もお休みらしく
久しぶりに静かな会社だ
仕事がはかどります



by ohno64 | 2008-09-04 12:33 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧