人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

久しぶりのドッグラン

昨日は
夕方からドッグランへ久しぶりの放牧に


リロは
他の犬にも他の犬からも友好的
飼い主さんたちにもかわいく愛想をふりまき
ドッグランのアイドル
自由にしてても安心

ショパン君は
昔から
すぐに喧嘩を売られる 
他の雄犬はどうもインネンをつけたくなる犬らしい


昨日も
ドッグランに入場していきなり テリアたちに囲まれ
喧嘩を売られました

そりゃすごかった
飼い主に文句を言っちゃったよ
だってホントすごかったんだから

テリアとどうも気が合わないショパン
お友達はジャックラッセルの熊五郎だけで十分です


そして逃げるように他のドッグランに入場したとたん
今度は
2頭のシェパードに囲まれ
もうまさに一触即発
まるでチンピラだよ あのシェパードは
他の犬たちもビビちゃって
飼い主なにやってんだ!って感じ


ショパンを抱きあげたけど
私が食われるんじゃないかと思うくらいの勢いだった


シェパードはでかいから
さすがに2頭でこられると怖いよね


あいかわらず
喧嘩は売られても買わない平和主義なショパン君

しばらく
放牧してもらえなかったけど
シェパードたちが帰ってからは
自由にしてやりました

その後は
フレンチたちがたくさんやってきて
飼い主さんたちと楽しくおしゃべり
久しぶりに犬孝行ができてよかったです
11ヶ月のフレブルちゃんは元気でした
よく走ってたし
以前はショパンもあんなんだったな~
なんて思いながら


それにしても
まだショパンには暑い夕方
年をとったせいか
年々復活に時間がかかります


リロは
ほんっとにみんなにかわいがられて
ちょっと鼻が高いぞ!!(喜)
小ぶりでコロコロしているリロは ほんとにかわいいのだ(親ばか)
2歳になったというのに
いまだにパピコみたいなリロリロです


でも
すっかり
シェパードの襲来で
出鼻をくじかれた私たち
その気配を察してか
あまりはじけられなかったリロリロ
またもや以心伝心です

カメラで写真撮りまくりの夫
けっこういい写真が撮れたよ→熊五郎さん
こんど一気にアップするから
楽しみにしててね



by ohno64 | 2008-10-06 11:21 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧