人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

クリスマスプレゼント

先日購入したテレビと洗濯機が届きました

サンタクロースならぬ 某電気店配送
お昼に自宅に戻ってみると
マンションの廊下が発泡スチロールのクズで汚れている
「あとで掃除しなくちゃだな~」

ところが
廊下にはなにやら引きずったような傷
そして金具のようなものが落ちている
拾って見たら 「SONY」のマーク
どうも配送員が回収したテレビを廊下で落としたようだ
よくよく見れば壊れたテレビの残骸も散乱していた

あとでじゃなくて
いまだ
早いとこ証拠を隠滅しないと
とあわてて掃除しましたよ
ったく
しかも廊下の一部はがしてるし
私がわるいわけじゃないけど なんだか後ろめたいぞ



それはそれとして
でっかいですな~ テレビ
まぁ1週間もすれば慣れちゃうんだけどね

しかしテレビも洗濯機もよく働いてくれました
なんの未練もないよ  おつかれさまって感じ
テレビ(松下)なんか丸18年
画面がつかない以外はなんの問題もない
ってか画面がつかないテレビって問題だよ(笑)
でも時間がたつとついたりするから
なかなか「ポイ」できなかった

その松下くんが調子が悪い時に
実家から一時期やってきたのがソニークン
ソニークンなんか根性なしですぐに壊れちゃって
フンともスンとも言わなくなった
そこいくと松下くんは画面はうつらないものの(白くなってるだけ)
ちゃんと音は聞こえてたんだから なかなかの奴だったな


ソニークン 実家にお返ししますって言ったら
「いらないわよ そんなの」と母親にいわれ
帰るところのなくなったソニークン
仕方がないから使えないままうちに子になりまして
結局今回松下くんと一緒に引き取られ
途中で落とされ 壊され 「SONY」のロゴマークを残してさっていきましたとさ
以上がテレビ物語で


洗濯機は
これは2代目でして さすがに
とにかく防音がちゃんとにされてなくてうるさいうるさい

最初は3人祭りくらいのうるささだったのが
最近では 「ドンスカ!ドンスカ!!」ひとり5人祭りくらいの騒ぎで
とてもお休みタイマーとかかけられないくらいうるさかった
それでも
大切に大切に きれいきれいにして使用していたので
まだまだ使えそうだったが
ある日 洗濯機内の底が外れてしまって
(ここは洗濯物グルグル回す機能になっているので
これが外れると モーターは回っても洗濯物がまわらないのだ)
これが
はめるのが大変なのよ

一度濡れた洗濯物を外にだして 排水して
そしてはめて また濡れた洗濯物を洗濯機に入れると
濡れた洗濯物は 重いし 洗面所は水浸しになるし
もう1回最初から洗濯しなおさなきゃいけないし
そういう時に限って夫は不在で
でもこれでそんな心配からも解放されるわけで
これまた洗濯機にもなんの未練もなし
使いきった感で一杯ですよ
以上洗濯機物語でした


そんなこんなで
こんだけテレビと洗濯機で語れる私ってどうよ?? (笑)



by ohno64 | 2008-12-25 16:10 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧