ショパン

2006年 06月 23日 ( 2 )




なんて曲?(^^ゞ

f0080720_2183856.jpg

ミュージックステーション 初めて聴いたアンジェラアキの曲 いい曲だ 涙が出た
[PR]



by ohno64 | 2006-06-23 21:08 | 音楽のこと

燃えた1日

昨日は娘の運動会。
中学生になって始めての運動会だったんだが、んー中学の運動会か・・・なにが楽しいのか、まぁ始めてだし行くか!って感じだったんだけど小学校とはまたぜんぜん違う感動があった。
娘は私の卒業した学校に行っている、女子ばかりの中高一貫学校だ。
私が高3の時にやった出し物は伝統出し物で今でも毎年やられている。思わず一緒に踊りたくなった。
体育祭は中高併せて行われるので応援合戦はけっこう見ものである。
私もかつて応援団だったがこんなにすごかったか??ていうくらい見ごたえがあった。

娘はリレーの選手、って言っても走るのが早いわけでも何でもない。基本的に好きな競技に出れるらしく、早くても遅くてもリレーには出られる。
小学校時代間違ってもリレーの選手になんて選ばれることがなかった娘。なんで?
って聞いたら「だって出たかったんだもん」だって。
それだってリレーは花形競技だからさ親の私も当然気合が入るわけで、娘の迷惑もよそに目の前で大声で応援をする。
とにかく何番目に走るかが問題。先頭とアンカーは責任重大だからそれだけは勘弁して欲しい。
抜かれることはあっても抜くことはないだろうし・・・といろいろ不安に感じていたら、結局2番目の走者だった。
スタンバイしているときから熱心にバトンの渡し方を3番目の子と打合せをしていた。
そーなんだよ、うまくバトンがつなげるかがけっこう重要だから、間違ってもバトンを落としたりするなよ!と、一所懸命エールを送る。
こうなったら娘に声が届いているかなんて関係ない、とにかく大声を出して応援をする。
そしてスタート、第1走者の子ががんばって2番で到着し娘にバトンが渡る、もうここまできたら絶叫だ!!!
「やれーがんばれー、そこだ!!そこそこーーー」と半狂乱になりながら訳のわからない声援を送る。3番手にバトンが渡る前に抜かされてしまったが、とにかく最後まで力を抜かずに走りきった。よかった。。。。何とか責任が果たせたようでホッとした。
結果はともかく、やっぱいいわーリレー 
それにしてもなんだかひどく疲れた、母友によるとどうやら私もその場で走っていたらしい。どうりで汗だくの上にのどがガラガラだ。

てなわけで娘が出た競技はこのリレーのみ ほとんど見学して終わっていた、まぁリレーのために鋭気を養ってたと言うことにしておこう。
閉会式では応援団の団長やら、生徒会会長やらこれが最後の運動会になる高3の子供たちがみんな泣いていた。
青春っていいな~

今までで一番楽しめた運動会だったかも

朝:カフェオレ
昼:お弁当(鳥のから揚げ、ブロッコリー、玉子焼き、ほうれん草胡麻和え、おにぎり)
夜:疲れを癒すため焼肉 ビール 焼酎
[PR]



by ohno64 | 2006-06-23 13:28 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧