ショパン

2007年 02月 15日 ( 1 )




1年生もあとちょっとだよ、1年は早い

昨日は娘の学校の保護者会
なんだかこの1年いろいろとあり、仕事も忙しいことも手伝い、最近はすっかり学校から足が遠のいてる。
保護者会の内容も毎回「なんだかなぁ~」って感じだし、昨日は1年生最後の保護者会ということだったので行った。
人間関係、最近また娘はいろいろと悩んでいる。
その中身は自分自身が原因だったり、周りに問題があったりさまざまだけど、まぁ人間1人では生きていけないわけだし、一生人とかかわっていかなければいけないんだから、強くなってもらうしかない。そんな娘を黙って見守るしかない母なのだ。

少し前の事件で母親が娘の同級生に焼きを入れたという事件があったが、まぁこれは行き過ぎた行為だけど、娘の話を聞いていてほんとに張り倒してやりたくなる子っている。
この前のチェンメの一件もそうだけど、「ほんとにいったいどんな子だ!!親の顔が見てみたい」←ってのもあって保護者会に行ったりもするんだけど。
娘や私に文句を言いたいと思っている親子もいるんだろうし、私たちが文句を言ってやりたい親子もいる。
本音で語る保護者会だったらすごいことになるだろうね、覆面保護者会って言うのはどうだ?
出席率が高くなるかも
[PR]



by ohno64 | 2007-02-15 11:14 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧