ショパン

2015年 12月 21日 ( 2 )




12月21日

今日は新居を見てきた。
懸案だったユニットバスが入って工事Bも安心しただろう。
1216サイズが入るかと期待をしたが、結局1116サイズになりかなり狭狭なお風呂になってしまったが綺麗になったから良しとしよう。

物入れのサイズを測って、カーテンのサイズも測ってきた。
荷造りも大事だけど、必要なものも準備を始めないとだ。

引っ越しをしたら、リロは日当たりのよい暖かいところにいさせてあげるよ。
ダンナは南向きの暖かいリビングで、ワンコたちが日向ぼっこをするのを楽しみにしていたんだ。
リロが寝ていた丸い座布団を新しく買い換える予定だったけど、そのまま持っていくことにした。
まだそこにリロがいるような気がして

そして、帰りにリロを火葬した深大寺動物霊園に寄ってダンナの手元供養のカプセルを買ってきた。
私とムスメはネックレスをオーダーしている。
あそこにいくとなぜか心が癒される。

深大寺にお参りをした。
来年はいい年になりますように
みんなが元気で過ごせますようにとお願いしてきた。


[PR]



by ohno64 | 2015-12-21 21:42

誓い

またいつもと同じ時間に目が覚めた。
先週は一晩寝られなかったな。
リロが足元でまあるくなって寝ている姿が見える。
寒くなると布団の中に入ってきて、朝起きると腕枕で寝てたな。
いまはヴェンが寝てる。

まったく、ショパンとヴェン、仲の悪い2頭で困るよ。

リロはなにを考えていたのかな、いつも家族のことで頭の中はいっぱいだったのかもしれない。
だってそれ以外のことを知らないんだから。
人間には遊びがあったり、仕事があったり、友達がいたり、趣味があったりするけれど彼らにはない、ひたすら飼い主だけだ。
それだけにひとりぽっちにさせたことが悔やまれる。
助かっていたらね、それでもよかったんだろうけど。
ここでも私の優柔不断さがあって、助かる見込みがないのなら連れて帰りますと言えばよかったなと後悔しているんだ。
でも、それもわかんないよね、そうなっていたら、連れて帰らなければ助かっていたかもと後悔するかもしれないし。
完璧な判断て難しい。
でも、決めてるんだ。
ショパンもヴェンも、ちょっとやそっとのことでは病院には連れて行かない。だから病気にしないように日頃から気をつける。
さんざんいじくりまわされて辛い思いをさせるのはたくさんだ。
そして、ショパンもヴェンも必ず看取るよ、寂しくひとりでは逝かせない。
リロに誓ったんだ。


[PR]



by ohno64 | 2015-12-21 02:44

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧