ショパン

カテゴリ:韓国ドラマ( 23 )




レディプレジデント~大物~

10年前、ドヤはアナウンサーの面接に行くヘリムを助ける。
ヘリムに出会ったドヤは検事になり、頼もしい男になろうと
決意し、司法試験の1次試験に合格しヘリムに会いに行く。
5年後、報道局に移動したヘリムの夫はアフガニスタンでの
現地取材で反政府団体に拉致される。
しかし、政府の一足遅い対処で遺体として発見される。
1人デモや、政府に対する抗議などを番組で放送したヘリムは
すべての番組から降板させられ、辞表を出して息子と一緒に
故郷に戻る。
検事になったドヤは国会議員の妻がホストクラブに出入りして
いることを暴露して問題を起こした上、他の政治家たちとも問
題を起こし続け、トラブルメーカーの検事として目をつけられ
ることになり故郷に左遷されてしまう。
そしてヘリムとドヤは再会する。


地上波でもOA中みたいだけど
私は見てないし見られないから
ネットで視聴することに

ヘリム役は私の大好きなコ・ヒョンジョンさんだ
美人なのかそうじゃないのかわからないところがすごく好き
アナウンサー時代のヘリムなんて
2005年にOAされていた「春の日」のときとまったくかわらないダサさと若さだ

この前に見た「アクシデントカップル」のドンベク役のファン・ジョンミンさんもだけど
最初はダサくてあか抜けないただのゴリラ顔のおっさんなのが
話が進むにつれてだんだん男前になっていく
このコ・ヒョンジョンさんも同じ
「善徳女王」の時はすでに輝いてた役から始まってたから最初から美しかったけど
話が進むにつれてもっともっと美しくなっていく

たぶんヘリムも大統領までになるのだから
それはそれは磨かれて美しくなっていくんだろう

話は韓国ドラマありがちな夢見る夢子さんチックなお話
肩こらずに楽しむにはちょうどいいドラマだ

そんなわけで話の展開だけでなく
変化してくコ・ヒョンジョンさんにも注目したいドラマです
[PR]



by ohno64 | 2011-10-04 12:48 | 韓国ドラマ

アクシデントカップル見終わる

16話完結
韓国ドラマにしちゃ短くてよかった

「アクシデントカップル」
原題は「ただ見守っていて」って言うらしいが
こちらのタイトルのほうがドラマにあっていると思う

「いないも同然」と言われるク・ドンベクと
韓国一の大女優ハン・ジスとのラブストーリーだ

ク・ドンベク役のファン・ジョンミンさん
なんか地味でさえないカッコ悪い
田舎くさーーいおっさんなんだけど
ご本人はけっこうイケテル方
かなりの演技我派ということで
テレビドラマより映画や舞台で活躍しているらしい
この人の映画が見たくなった

ハン・ジス役のキム・アジュンさん
スタイルがよすぎ
170センチ身長があるそうだが
顔がちっちゃくて手足が長い
理想的な体型だよ
この方「カンナさん大成功です」
という日本の漫画を韓国版で映画化したときのヒロイン
ブスでデブな女性が
整形などで生まれ変わる(簡単に言えば)そんな話
もともとご本人48キロしかない体重を
特殊メークを施し95キロの体型にして役を演じたという

このお二人だけでなく
脇を固める役者さんも演技派の方ばかりらしく
話の内容は
あいえねー
くだらねー
なんだけど
頭をからっぽにして見られて
「ソル薬局」に続き楽しく見られた

で終わっちまったが
さて次はなにを見ようかな

しばらく現代劇がつづいてるから
久しぶりに韓国時代劇でもみよっかな
[PR]



by ohno64 | 2011-09-23 17:17 | 韓国ドラマ

アクシデントカップル

郵便局に勤めるドンペクは、「いないも同然」と言われていた。
ある日、交通事故現場で撮られた写真から、人気女優ジスに
プロポーズされることに。舞い上がるドンペクだったが、それは
ジスの恋人を救うための契約結婚だった!?

ドンペク役のファン・ジョンミンさん
日本で言ったら草なぎくんみたい
とにかく人がよくて 地味な人
でも人の良さが顔に滲みでてる
ほんとのところはわからないけど
よくありがちなお話
スターと一般の人がひょんなことからめぐりあい
いろいろありーの
素朴な一般人にひかれて恋に落ちる
なんか日本のドラマにもそんなのあったよね
「スタアの恋」だったけ?
藤原紀香が大スターで素朴な一般人が草なぎくん
あっやっぱ草なぎくんだ
キャラかぶってんな~

会社のお昼休みに見るには楽しくてよい
「チュノ」はちょっと重すぎ
気分転換にならないからやめた!
楽しいランチタイムには向いてない
本日2話目
全16話だから
これはあっちゅう間に見終わっちゃうね
[PR]



by ohno64 | 2011-09-14 17:14 | 韓国ドラマ

ソル薬局の息子たち 完

全54話 長かった~
でもおもしろかった

このドラマに出てくる人たちは
みんないい人たちばかり
心がいやされたり
なるほろーー とアボジの言葉に納得させられたり
このアボジ なかなかいいこと言うんだよなぁ

オムニも
ことあるごとにヒステリックに騒ぎ立てて
うっとおしいけど
でもやっぱり面倒見のよい
みんなのオムニって感じでとてもいやされる

紆余曲折あっても
最後はハッピーエンドで
こういうホームドラマって平和な感じでいいわ

さて
次は何見よっかな
途中までテレビで見てあと見られなかった
「チュノ」かな
[PR]



by ohno64 | 2011-09-12 11:45 | 韓国ドラマ

ソル薬局の息子たち

“ソル薬局”を舞台に結婚できない4人の息子たちの話を愉快に描くホームドラマ
韓国の恵化洞(ヘファドン)にあるソル薬局で生まれ育ったが、個性が異なる4兄弟。素朴な性格の薬剤師である長男ジンプン(ソン・ヒョンジュ)は、優秀な小児科医だが浮気者である次男テプン(イ・ピルモ)に代わってお見合いをするが、よりによってその場で女とけりをつけていた次男手プンと鉢合わせになり、話がこじれる・・・。一方、TV局で働く三男ソンプン(ハン・サンジン)も、上司の紹介でお見合いをすることになるが、急な取材のためにそれを忘れてしまう。実はお見合いの相手は、上司の娘でタレントのオ・ウンジ(ユ・ハナ)だった。また、予備校生の四男ミプン(チ・チャンウク)は友人の子供を預けられ、その赤ちゃんの世話をすることに。果たして4人の息子たちは幸せな結婚ができるのか?!


ずっとみたかったホームドラマ
韓国ドラマと言えば
私は時代劇史実ものが好きなんだけど
内容がけっこう重くて
くらーい気持ちになるものも多い

でもこのドラマは
肩もこらずに笑って見られるところがいい
現代劇だから韓国の暮らしみたいなものもわかるしおもしろい

まだ見始めて2話め
実は結末はすでに視聴済みなので
あーそいうことかぁ
こんな展開なのね~
と確認作業しながら見てるって感じ
でもおもしろいからいい

私には韓国俳優の知名度とか
演技力とかよくわからないのだけれど
どうやら実力派俳優揃いのドラマらしいし

なかなか続けてみることができないのだけど
これまた話が長い!!
まぁホームドラマだからね
人んち覗きに行く感覚でおもしろいよ
[PR]



by ohno64 | 2011-06-20 17:26 | 韓国ドラマ

推奴~チュノ~

奴婢に転落した朝鮮最高の武将、奴婢を追う狩人の推奴、その2人を愛した女奴婢の壮大な歴史劇。 裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は召使で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛をはぐくんでいた。しかし、奴婢の身分に我慢できなくなったオンニョンの兄、クンノムが火を放ち、オンニョンを連れ逃亡する。

そして8年が経つ中、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は友人の裏切りにより奴婢に。そして、ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子(第1王子)からの手紙が届く。それを見たテハは昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになるのだが・・・


BSでまた新たに見始めたドラマ
なんかどっかで見たな~って思ったら
テギル役のチャン・ヒョクさん「いかさま師タチャ」のコニじゃないか
やっぱイケメンはすぐにわかる(喜)
毎月火OAで
今週は第3話4話
時代設定はあの「イルジメ」と同じころ
イルジメでもそうだがこの時代
非常に身分制度っていうか 階級っていうの?
それが厳しい時代
「イルジメ」ではテーマが違うので厳しい階級制度で苦しんでいる民の姿は
それほど極端に描かれていないけれど
「推奴~チュノ~」はこれまたえぐいほどに描かれている
まぁ両班に家畜以下に扱われそこから逃げ出す奴婢(奴隷)たちをとらえる仕事を
ドラマのタイトルの「推奴~チュノ」というらしいからしかたあるまい
ちなみに「推奴~チュノ~」という人たちは史実にはないらしい
しかしその時代民の半分以上が奴婢だったというのだから
そんな仕事をしていた人はいたかもしれないね

それほどに厳しい階級制度のなかで
「イルジメ」の愛しのタン(イルジメの養母)は実の子チャドルを
両班(貴族)の息子として育てる
そうでもしなければ簡単に殺されていたのだろう
「推奴~チュノ~」を見ると実母の気持ちがよくわかる
それに
「イルジメ」では義賊イルジメが民の太陽だ
と民に崇められるわけだけど
それもそんな時代背景があったからなんだろうね~
それにこの時代の王様 仁祖ってのは
ほんとにダメダメな王様だったんだね
イケテナイぶりはどちらも同じだ

まぁそんなわけで
第3話と第4話
話の詳細を書くのは長くてちょっとめんどくさいので割愛
とにかく男くさーいドラマですよ

まっ
またしばらく楽しめそうです
[PR]



by ohno64 | 2011-02-24 12:56 | 韓国ドラマ

楽しみにしてたのにぃ

ちっ!!
くだらない奴らのせいでお昼の楽しみ見損ねちゃったぜ
くそ!!
[PR]



by ohno64 | 2010-12-13 14:28 | 韓国ドラマ

善徳女王

やっとネット配信されるようになり
ゆっくり見られるようになった
ヤッター

この「善徳女王」には
私の大好きな「コ・ヒョンジョン」さんが
悪女ミシルを好演している

「コ・ヒョンジョン」さん
ミス・コリアになり韓国芸能界にデヴュー
「私 整形して顔いじりました  でなきゃ ミスになれるわけないっしょ」
とさらりとカミングアウトする男前気質
そのわりに 絶世の美女っつうわけでもない庶民的な感じ
そんなサバサバしてるところがとても魅力的

いろいろな役柄を演じていますが
時代劇ものは初めてになるそうです
また新たな「コ・ヒョンジョン」さんが見られて
これまた楽しみです

お話もスケールがでかくておもしろい
新羅とか百済 高句麗とか
そんな時代の話
学校の歴史で勉強したよね~


時代物は
不明な点をクリアにして見進めないとぜんぜん話がわからなくなってしまうので
そんな時はネット配信ものは繰り返し見られるから便利
そんなこんなで1話見終わるのに数時間かかったりするので
先は長い

BSでも放送中なので
先の話と
始まりの話と
平行しながらしばらく観賞します


かなりの長丁場ですが
この「善徳女王」ほんとおもしろいから
興味のある人はぜひ見てください
[PR]



by ohno64 | 2010-06-21 13:47 | 韓国ドラマ

完!!!!!!ってば  こちらも

そうそう
忙しい忙しいといいながら
いつのまにやら「チャングム」も見終わってた

全54話
途中めんどくさくなって
あらすじを読んで
この話はいいやと飛ばしたり
2倍速にしてみたり
ちょっと手抜きの観賞だが
まぁ話の内容はちゃんと理解できた

涙なくしては見られないシーンや
なるほろ~と感心させられたり
またかよ~と呆れかえったり

チャングムが困難にぶち当たるたびに
ハラハラとしながら見て
それらを乗り越えていくチャングムに涙し
チャングムを苦難の道へおとしいれた人たちが
ギャフン!!とさせられるとスッキリして
母が死に際にチャングムに残した遺志を貫こうとする
そんなチャングムの姿に共感したり感動したり

高視聴率を取ったドラマだけあって
うまくできてる
「おしん」と
「水戸黄門」をミックスした感じってとこかな
[PR]



by ohno64 | 2010-05-26 10:35 | 韓国ドラマ

大長今(チャングム)

第8話から第22話まで
1話1話かいてたらキリがない
っつうか
細かいことはすっかりわすれてしまった
まぁあらすじについては
いろいろサイトもあるのでほかのところでチェックしていただいて

感想としては
なんだかチェ一族の妨害が子供っぽいよね~
妬みとかヒガミとか
女の世界は怖いわ


まだ半分もみてないのね
このGWで見終わるかな
[PR]



by ohno64 | 2010-04-30 10:24 | 韓国ドラマ

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧