ショパン

カテゴリ:旅行のこと( 72 )




草津1泊2日のたび

中高と仲よしの母グループと草津へ1泊旅行へ
天気が心配されたが
なんとか降られずにすむ
それにしても寒かった
もう4月だというのにホントに寒かった
途中の水上あたりがちょうど桜が満開
たぶん草津あたりはまだ咲いてないんじゃないかな

目的は上げ膳据え膳
しゃべって飲んでひっくり返る
それだけ(爆

私はかなりお疲れモードだったもんで
ひたすら寝る
みんなが飲んでるのに寝る
しゃべってても寝る
とにかく申し訳ないくらい寝ました

夫の話から始まって
娘の話
息子の話
舅姑の話と
みなさん話はつきませんな~

日ごろの不満を爆発させたり
人の作った食事を食べてお片づけをしなくていい
開放感を楽しんだり

私は
特に日ごろの不満もなく
仕事のほかに趣味も楽しみ
夫にあれこれ言われることもなく
好き勝手にやらせてもらってて
姑との確執や長男嫁のプレッシャーもなーんもなくて
みんなの不満にややついていけず
のんきなもん
世間の奥様方の愚痴や不平を
まるで人ごとのように
「ふんふん」「ふんふん」と聞くというありさま

帰宅して夫におもわず
「なんか私って幸せもんみたい」というと
「そりゃそうでしょ」と言われた

次回は半年後
そして今週がんばるとゴールデンウィークだよ
[PR]



by ohno64 | 2012-04-23 12:15 | 旅行のこと

じゃ行ってきま〜す

f0080720_17412283.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-02-03 17:41 | 旅行のこと

早く着きすぎてスタバでお茶ちう

f0080720_16284680.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-02-03 16:28 | 旅行のこと

ブリーダーさんちのボクサー

f0080720_15412574.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-02-03 15:41 | 旅行のこと

しばしのお別れ

f0080720_15401598.jpg

ブリーダーに預ける

一安心
[PR]



by ohno64 | 2012-02-03 15:40 | 旅行のこと

ワイハーに行きま~す

この先、家族で旅行っていうのもなかなか難しくなるし
いろいろやらなきゃいけないこともあるので
久しぶりに行ってきやす

ワンコは初ロング留守番
3頭一緒だからダイジョブかな

会社とか
TKSIのこととか
気がかりなこともあるけど
留守中よろしくお願いします

せっかくだから
現実逃避して楽しんできます
[PR]



by ohno64 | 2012-02-03 08:45 | 旅行のこと

御利益 出生街道まっしぐらの旅

4月に予定していた旅行が
地震の影響で延期となり
5月のこの天気が微妙な時期に

しかし
びっくりなのは
どこに行ってもガラガラ
観光バスもいない  観光客もいない
これも地震の影響なのかな
おかげでゆっくり回ることができたけど
人がいるべきところにいないってコワイ

ちょっと残念な天気が
これまた不思議と
観光地につくとやんで バスに乗ると降り出すという
はやくも御利益がきいたのか
はたまた チョー晴れ男ウリハラさんのおかげか

そんなラッキーな旅にもかかわらず
恵まれない男だったのがペーペー35
夕食に出た干物を食べて
口の中を思いっきり切って大出血
おしぼりを真っ赤に染めて
テンション激落ち
デザートのオレンジがしみる
と大騒ぎしていたが
コンパニオンのお姉さんにまで笑われ
まわりは大ウケ
体を張ったウケ狙いに
笑いの真髄を教えてもらう  出川か!!

ホテルは三河湾に面した絶好のロケーションだが
これで地震が来たら全滅だね
とみんな心配していた

とにかくお年寄りばかりで
女子は宿泊客の中で私が一番若かったんじゃないかな
老人ばかりだと
予想もつかないことに出食わす

ふろ上がりのバスタオルがお風呂に用意されているのだが
男女別れて入る手前の湯あがり場においてあるため
じいさんタオルを取ってはいるのを忘れ
裸でタオルを取りに来るという荒業を目の当たりにする
「いやーこっちはいくら見られてもへーきへーき」
とじいさんへーきのへーー
おもしろすぎる 自由すぎる

そうかと思えば
出発前にトイレに行き
私が個室から出てきたら
いきなり用たし中のばあさんが
ドアを開けて「待っててよ~」
と言ってきた
どうやら連れションをしたお友達だと思ったらしく
便器に腰かけたまま声をかけられ
さすがに朝から最悪な気分になる

じいさんはかなりおもしろかったが
ばあさんは相当不愉快だった

しかしそろいもそろって
年をとるってことは
性別だけでなく 人間も超えちゃうってことなのね~

おもしろいじいさんは
宿泊客だけでなく
同行しているわが社のじいさんたちも
かなりおもしろい

とにかくほめ上手なM枝さん
なにかしらほめてくれる
去年はペーペーが
「トイレが早い」とほめられた
今年はほめてもらえず
ペーペーと今一つのびなかったね
(ほめてのびるタイプ)
と残念な気持ちになる

そんなM枝さん
ぺーぺーから聞いた話では
トイレの便座を上げずに用をたしていたらしく
ペーペーが正しい使い方を教えてあげたらしい
M枝さん74才にしてトイレの使い方を知る
いままでそれでやってこれたって
ある意味すごい  でもM枝さんの後はトイレにはいりたくないな

笑えたのは
I田さんだ
出発する朝  携帯がないと
言うんでぺーぺーが「じゃぁ鳴らしてあげるよ」と言って
I田さんの携帯に電話をした
すぐに電話がなって見つかったが
「俺の着信があってもかけてこないでよ」と忠告
それから10分後
I田さんから電話がかかってきたらしい
「着信があったけど旅行でいっしょにいるのに、なんの用だ」と・・・・

すぅさんはすぅさんで
大型バスに自分ちまで送らせようとするし
さすがにことわられ
ずぅずぅしいにもほどがある

ほんとにオオボケじいさんばかりで
かなり笑える旅だった

また来年も楽しい旅行に行けるよう
商売繁盛
家内安全
健康第一だね

みんながんばろ~
[PR]



by ohno64 | 2011-05-23 21:38 | 旅行のこと

八丁味噌

f0080720_11285375.jpg

f0080720_11285384.jpg

延元三年創業っていつ?

萌え〜
[PR]



by ohno64 | 2011-05-23 11:28 | 旅行のこと

からくり時計

f0080720_104937.jpg

ちょっと

せこ〜い

笑える
[PR]



by ohno64 | 2011-05-23 10:49 | 旅行のこと

ひまそうな武将たち

f0080720_10473699.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-05-23 10:47 | 旅行のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧