ショパン

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




あっという間だ

ついこの間始まったと思っていたのに、娘の夏休みも残すところ後4日。
中学生始めての夏休みは、思ったより忙しかった。夏休み気分はほとんど味わえなかったな・・・
どこにも行けなかったし、毎日の行事をこなすがやっとだった。ちょっとかわいそうだったな~
来年の夏休みは計画を早めに立てて、もう少し夏休み気分を味わいたいものだ。

昨夜はどういうわけか寝られなかった。
昨日が24時間テレビの日だったら退屈せずにすんだのに、もう終わってるよ。
ショパンも寝られなかったみたいで、2人で夜中途方にくれた。

24時間って言えばやっぱりKAT-TUNっていいわ~
私は亀ちゃんファンだけど、みんな自然体で好感が持てる。娘は赤西ファン、ファンクラブ入っちゃおうかな♪

朝:フレンチトースト
昼:納豆どんぶり
夜:お祭りの打合せで出たから揚げやら、お漬物やら、お寿司やら ビール
[PR]



by ohno64 | 2006-08-28 11:52 | わたしのこと

寝てるんじゃないの

f0080720_2053995.jpg

f0080720_2053959.jpg

f0080720_2053937.jpg

f0080720_205392.jpg

テレビ見てるの
[PR]



by ohno64 | 2006-08-23 20:05

夏休み1日目

せっかくのお休みだというのに早起き体質はあいかわらずで、今朝も6時前に起きてしまった・・・
もう少し寝ていようと無理やりベットに横になっていたけどムリ! あー若いころみたいに1日中寝ていたいーーー

昨日は娘のコンクール当日、朝の5時前に起き娘を学校に送りコンクール会場へ一族ロウトウで乗り込んだ。
こんな家族はメッタいないらしく、顧問の先生にびっくりされたそうな
お祭家族はこんなもんよ

娘の学校の吹奏楽部の演奏を始めて聞いたのは入学前の今年3月の定演のときだった。
お世辞にも誉められた演奏でなく少々がっかりしたことを覚えている(関係者の方ごめんなさい)
実は今回の演奏もあまり期待していなかったんだけど、すばらしい演奏に感心した。
演奏後、涙涙の感動的な場面を想像していたが意外とさっぱり。
結果は残念ながら銅賞。金賞を狙ってがんばっていた部員たちはそれぞれ悔しい気持ちを言葉にしていたけど、そこから学ぶことはたくさんあるはず。
更なる成長を期待してます!!

夜はこれまた一族ロウトウでお疲れ焼肉パーティー
その後娘はじいさん宅にお泊り、ていうか中学生にもなってじいさんちにお泊りってなにが楽しいんだろう??
母親も私も首をかしげている??じいさんちに特別なアトラクションがあるわけでもないのにお泊りに行きたがるんだよね
中学生にもなれば手もかからないし、母たちも年寄りだけのわびしい家に孫が遊びにきてくれるのはうれしいらしいので、ジジババ孝行してくれるやさしい孫ってことかな。

夏休み初日の長い1日が終った。お疲れ様でした  ほんと疲れた

朝:カフェオレ ツナサンド
昼:カルボナーラスパゲティ 生ビール
夜:焼肉 もちろん生ビールに焼酎(今日はロック)
[PR]



by ohno64 | 2006-08-12 07:58 | 家族のこと

ようやく

明日から夏休み、バンザーイ
会社は12日からだけど、私は娘のコンクール応援のため明日から会社を休む。

とにかく忙しかったら待ちに待った夏休みだ。やりたいことがいっぱいありすぎてゆっくりはしていられないだろう。
のんびり山とか、川とか、海外とか行きたいな~
よくよく考えたらもう8月も折り返しちゃうんだよね、娘は宿題やっているんだろうか??
なんだか山ほど出ていたみたいだけど、本を読むとか、新聞切り抜くとかいろいろ出てたよ。
しーらんべ

とりあえず我が家は遠出はせず、近場をぐるぐるしとる予定

朝:カフェオレ ご飯 大根の煮物
昼:お弁当(お手製のり弁)
夜:焼き鳥 レンコンのきんぴら ビール 焼酎水割り1杯
[PR]



by ohno64 | 2006-08-10 13:12 | 家族のこと

シンずき

f0080720_8434697.jpg

f0080720_8434656.jpg

f0080720_8434616.jpg

なんであそんでるかって
しんです しん トイレットペーパーの
[PR]



by ohno64 | 2006-08-10 08:43

水は欠かせない

昨日は雨が止んでいる涼しい合間をぬってお散歩。
夕焼けがとーってもきれいだった。お空が真っ赤かだったよ。台風前の静けさってゆうやつ??

涼しい時ボール遊びをする公園に久しぶりに行ってみる。
うちから歩いて5分くらいなんだけど、着くころにはショパンはもうすでにハァハァ状態。
一応ルンルンしてるんだけど、水飲んで、ンコしていっぱいいっぱい。
お散歩には水のみを必ず持って歩く。
水のみのほかに予備でペットボトル500mlも1本。飲む飲む、すごい飲む。下手したら2本とも飲み干す勢い。普段からよく水は飲むけどね、血液はサラサラだ、間違いない。
飲みすぎてゲロッピすることもあり(苦笑)

公園を歩くおばさん集団に遭遇、休憩がてらしばらく観察。蚊の襲撃にあい帰路へ。
呼吸がヒューヒューなりだすと危険と獣医に言われたのですばやく帰宅。
ほんと命がけ(汗)

f0080720_11405393.jpg


朝:カフェオレ ツナサラダ(昨夜ののこり) ぶどうパン
昼:オムライス
夜:小松菜と油揚げの煮びたし コロッケ ポテトサラダ ビール 焼酎水割り1杯
[PR]



by ohno64 | 2006-08-09 11:33

お金も時間もないですから~

今朝のびっくり雷でびっくりした。
桶がひっくり返ったようなものすごい音だった(桶がひっくり返るのはそんなすごい音か??)
ショパンは吠えるわ、部活に行こうと家を出ようとした娘は青くなるわ、ダンナはいびきかいて寝てるわ(爆)で、O家プチパニック!!

ダンナが一眼レフのデジタルカメラを欲しがっている。
もうずいぶん前から欲しいと言っていたが、私は聞こえないフリをしていた。
だってさ、なに撮るわけーーー
娘がまだ小さければシャッターチャンスはいくらでもあるけど、もう中学生だよ~
娘が被写体になってくれるかな??
ショパン?
ショーが始まったら撮るかな?てかダンナが毎回見に来られるわけじゃないしね。
だから私でも使えるカメラを買うつもりでいるらしいけど、悪いけど私写真撮るの苦手。
つうか見るのに夢中で撮るの忘れちゃうんだよね~

ちっちゃなデジカメがあるからそれでいいよ。
って言ってるんだけど、取り急ぎ11日のコンクールのためになんとしても買おうとしているみたい。
どーすんの??

朝:カフェオレ 
昼:太巻き
夜:鳥肉のグリル焼 かぼちゃの煮物 ツナサラダ ビール 焼酎水割り1杯
[PR]



by ohno64 | 2006-08-08 11:40 | 家族のこと

健康管理がね~ 難しい時期

今朝ショパンがゲロッピした。
たぶんお腹がすき過ぎて胃酸過多になったんだ。
それなのに食欲がいまいち・・・
食いしん坊ショパンが食欲不振ってけっこう心配。
ドライフードをお湯でふやかして、ショパンの大好きなチーズを混ぜ混ぜしたらなんとなく食べた。
早く涼しい秋にならないかな~(って夏は始まったばかり トホホ)

土曜日に私の入っている吹奏楽団のコンクールが終わり、今度は娘だ。
娘は11日がコンクール本番。
連日の猛練習でここのところ体調を崩し気味の娘、しかも今晩から塾の夏期講習が始まる。
この1週間乗り切れば私も夏休みになるし、娘も部活が終わり塾もしばらくお休み、少しの間ゆっくりできる。
あと少しの我慢だ、がんばれ!!

朝:カフェオレ 豆腐サラダ
昼:チーズパスタ
夜:まぐろ丼 ビール 
[PR]



by ohno64 | 2006-08-07 16:05

コンクール

吹奏楽コンクールが昨日終った。
コンクールなんて小学校時代のピアノのコンクール以来○十年ぶりだよ。

さすがに本番直前は緊張したけど、いざ演奏が始まると以外と落ち着いて出来た。
結果は今日の夜だ。とにかく終ってホッとした。

ここのバンドに入って約9ヶ月、なかなか人間関係に馴染めずおまけに演奏も未熟と来ているもんだから、けっこう棘の道だった。
一時このコンクールが終ったらやめようとも考えたけど、今は次の本番のことを考えている。
娘が体調を崩したため打ち上げには参加できなかったけど、一人でプチ打ち上げる。
おいしいお酒が飲めてよかった。

朝:チーズトースト カフェオレ
昼:おにぎり
夜:冷蔵庫の中にあったつまみ系いろいろ ビール 焼酎水割2杯
[PR]



by ohno64 | 2006-08-06 12:15 | 音楽のこと

ショパンベイビー

ショパンの赤ちゃんが産まれて2週間弱
かっわいいよ~♪
f0080720_11544491.gif

           ↑ホレ!  いや~んほんとかわいいよ

もうお目めが開いて、鼻も黒くなってきたそうです。
ママさんはいっぱいお乳が出るそうで、とてもいいお母さんだそうです。
フレブルは帝王切開の子がほとんどだから、子育てがあまり上手じゃないらしいんだけど、このお母さんは愛情たっぷり。元気ないい子たちに育つに決まってるさ(親ばか)

朝:トースト バナナ カフェオレ
昼:のり弁当(自家製)
夜:ラザニア ごぼうサラダ ビール 焼酎水割り
[PR]



by ohno64 | 2006-08-02 12:00

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧