ショパン

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧




小顔効果 

美容院に行くか行かないか悩んだ結果、行かずに自宅で安上がりにしかも時短でカラーだけすることに
のばしっぱなしはそれはそれでいいんだが、とにかく白髪がすごい、こればっかりはほっとけないな。
カラーをするのはいいのだが、とにかく面倒くさがりのうえに時間なんかもかなりいい加減。

以前カラーをした後、だいたい20分くらい放置するのかな?
テレビをつけたら「アポロ21号」の映画をやっていた。ついつい夢中になってしまった、もうすでに4回ほど見てるにもかかわらずまたもや時を忘れて見入ってしまった。
気がつけば50分ほどが経過、さすがの私も少々あせった。
あわててシャワーを浴びたが、なんだか顔がちっちゃくなった気がするぞ・・・

ちっちがうでしょ! あまりにほっときすぎたため生え際からはみ出たカラーが取れなくなってしまったんだよ。ゲッ!!どーしよー
って結局だんだん薄くなって3日ほどで取れたけど、でも3日かかった(苦笑)

この事件以来たいして気をつけているわけではないが、30分以上は放置しないことにしている。
でも小顔はちょっとうれしかった♪ うそ!
[PR]



by ohno64 | 2006-09-29 23:10 | わたしのこと

知ってた??

ウーピィさんとこで見つけたじょーほー
いままでなにごとも起こらなくてよかった。。。
[PR]



by ohno64 | 2006-09-29 15:20

毛の話 またかよ!

そろそろ美容院に行かなきゃ、
私は美容院が大嫌いだ。
時間かかるし、肩凝るし、値段もどーなの??って感じだし←ケチ?
行かないで済むのなら一生行きたくないくらいだが、超ロン毛になって「びっくり人間」になるわけにもいかないしな・・・
しかしさ、のびなくていいところがのびてのびて欲しいところがのびないんだよな~
どうせのびるなら、身長がのびてくれないかな。
私もあと20センチ高ければ人生が変わっていたと思う、知花くららさんも夢じゃない。
まっこれがまたものすごいのびちゃったりなんかするとこれまた中国の秘境とかにいる、世界一背の高い「びっくり人間」とかになるのかな、腕から福毛の生えた超ロン毛の世界一背の高い「びっくり人間」か・・・

なんて仕事中にこんなこと考えてる私って、いったい(汗)
[PR]



by ohno64 | 2006-09-28 15:35 | わたしのこと

帰りを待ってます

f0080720_1954431.jpg

[PR]



by ohno64 | 2006-09-27 19:54

便座のあったかスイッチ入れてしまいました。

今朝娘を駅まで送ろうと車にエンジンをかけたら・・・正確にはキーレスで鍵を開けようとしたら開かなかった、もしやと思いエンジンをかけたらかからないバッテリーがあがってしまった。
仕方ないからチャリに娘を乗せ駅までおばさん爆走。乗り始めは冷たい風が寒かったのに、送って帰る頃にはポカポカだった。

昨日夕食を食べていたら、いつも一緒にキャンプに行くおじさん(だんなの仕事仲間、別に親戚でも何でもないんだけど、なぜか我が家のキャンプにいつもいるし、スキー旅行に行ったときもいた)から一通のメール「28、29、30と本栖湖でキャンプしてます。ヒマだったらどうですか?」
と。
彼はキャンプに行きたくなると1人でも行っちゃう、ワイルドなおじさん。
残念ながらだんなは仕事だし、私は一応堅気のお仕事だから平日はムリ、子供も学校だ。
おじさんはフリーのカメラマンだから自由人。彼は料理がとっても上手、毎回毎回思考を凝らしたキャンプ料理で私たちを喜ばしてくれる。我が家は彼とキャンプに行くと料理をしなくてすむのでとっても助かるのだ。
そんなおじさんのメールがきっかけで、すっかり私たちのキャンプ魂にも火がついてしまった。
ショパンが来てから真夏の暑い時期はキャンプに行かなくなったので、涼しくなるこれからが我が家のキャンプシーズンだ。
そうは言っても10月いっぱいはだんなは週末はお仕事だし、私も11月5日の吹奏楽の本番が終わるまでは練習を優先したいので、行くならその後だね。
今日カレンダーを見たらちょっとがんばれば連休が取れたりするんだ。
じゃその日に決定!ってことで
[PR]



by ohno64 | 2006-09-26 11:26 | 家族のこと

行ってらっしゃい

f0080720_9503558.jpg

寝ながらかよ!
[PR]



by ohno64 | 2006-09-26 09:50

休憩

f0080720_17493320.jpg

おさんぽしやすくなりました
[PR]



by ohno64 | 2006-09-24 17:49

幸せになってね!!

ショパンのベイビーたち
今年7月20日に産まれた6頭の子たち。
いい子がいたら我が家に1頭迎え入れるつもりだったけど、今回は残念ながら見送った。

私たち家族はショパンをとても愛している、犬を飼っていない人が聞いたら笑っちゃうくらいに溺愛だ。もっとも犬を飼っている家のほとんどが同じみたいだけど、むしろそうじゃないところに飼われた犬は不幸だ。
ショパンはショードッグ、チャンピオン犬になってから半年、暑い季節はショーに出せないので今はお休みしている。11月くらいになったらぼちぼちショーの出したいと思っているが、お休み期間中にすっかり堕落した犬となったショパン、果たしてショードッグに戻れるのか??
私たちも離れて暮らせるのか???
私たちはショパンの子供が欲しい、ショパンにそっくりな子。
ショパンの子供が産まれるまではそれほどショパン似の子供ということにこだわったつもりはなかったが、本当はすごくこだわっていたのだ。それしかない、それがすべてだ!!

お友達にメスのいい子を迎えて交配させたら?といわれた、ちょっと魅力的だがそれにはかなりの決断が必要だ。それよりなにより腰フリ専門ショパンが、我が家に女子がいたら腰フリすぎて過労死しそうだ(苦笑)
ショーに出しながら交配の話を待つか、お嫁さんを取るか。
あっそうそう、うちのマンション2頭までしか飼えないんだっけ、みんな同じカラーだったら気付かれないかな~?
その前に引越しか・・・やっぱり気長に待つしかないか・・・
[PR]



by ohno64 | 2006-09-22 11:29

毛の話

私には幸せの毛がある。
福毛って言うの?フフフ 左腕に・・・

10年くらい前に気がついた。
こすれたり丸まったりひっかかったり過酷な状況にあるはずなのだが、たまに切れたりするくらいででもまたすぐ伸びて、がんばって生き続けていてくれる(どこかのど根性大根みたいだ、がんばれ)
その毛が最近2本になった。だんなに言ったら「枝毛じゃな~い」と、違う!だって根元から2本生えてるんだよ。すごーーい、幸せも2倍??

友達にそのことを自慢すると(たいした自慢でもないがね)
「あーそれさ~、中国の秘境とか行くといるじゃんそういうじいさん、耳とかあごとかからながーい毛伸ばしてる人、それと一緒だよ」だと
ちょっと、ちょっと! 私のこの大事な幸せの毛をそんなじいさんの耳毛と一緒にいて欲しくないな~プンプン
で、なんか幸せなことがあったかって
うーーん特に実感はないけどぉぉ、まぁ大きな不幸にも見舞われてないからいいじゃん!!
見たい?
[PR]



by ohno64 | 2006-09-20 11:04 | わたしのこと

3連休の〆は

昨日は安室ちゃんのコンサートへ、
コンサートなんてすごい久しぶりだ~、子供が産まれる前に行ったミスチルのコンサート以来。
そー言えばあの時も代々木体育館だった!

何で今さら安室ちゃんかって?
別にファンでもなんでもないんだけど、だんなが安室ちゃんのツアーのお仕事をしているので行けることになったのだ。「席はどこになるかわかんないよ」なんて言われていたのに、取れた席はアリーナだったしかもステージから10席ぐらいめ♪
近くで見る安室ちゃんは顔がちっちゃくて、細くて、髪がサラサラでお人形さんみたいにかわいい、ニコッと笑っただけで「キャー」手を振っただけで「ギャー」
でもほんとにかわいくてファンの気持ちがちょっとだけわかる。なんであんなにかわいいんだろう??おんなじ人間か?あんなかわいい子に「ニコッ!」ってされたら何でもあげたくなっちゃうぞ!
最近の安室ちゃんの曲がわからないしどれを聞いても同じに聞こえてきちゃって、おばさんにはついていけないって感じだったけど、アンコールの「body feel exit~♪」って言うのと「chace the chance♪」(←こんなんだったけか)は会場もすごい盛り上がり、私も唯一知ってる曲だったのでちょっとのってみた。
その後サプライズってことで「ワンナイ」のゴリエがゲストでやってきた。私たちはだんなから聞いてそのことは知っていた、だからこの日にコンサートを見に行くことにしたのだ。娘は安室ちゃんの全盛期を知らない、彼女にしてみたら安室ちゃんはピンクレディと変わらないくらいの古い人らしい。でもゴリエがくるって言うんでものすごい楽しみにしていたのだ。
ゴリエがやっきて会場は最高潮に盛りあがった、それまでイスに座り込んでいた娘も立ち上がって食い入るように見ている。この様子は9月20日の「ワンナイ」で放送予定。
コンサートがはじまるまではしらけた感じの娘も終了後はさすがに興奮しているらしく、おしゃべりが止まらない。
安室ちゃん、あんなに細いのに2時間歌いっぱなし踊りっぱなしだった。すごいな~
だんながツアーに同行してからもう4ヶ所目くらいの会場になるだろうか??まだまだツアーは続くらしいけどあれじゃ安室ちゃん太ってるヒマないよね

今回は娘にとってはただコンサートを見るというだけでなく、お父さんの仕事を知るというちょっとした社会勉強だった。
最初はあまり興味がなさそうだったけど1日刺激を受けて、帰る頃には父親を見る目が少し変わったみたい。「ちょっと好きになった」って言ってた(笑)
ちょっとか・・・まっいいや
今日の1日を忘れずに、父親への尊敬の気持ちを持って欲しいと思っている。
娘より私のほうが刺激を受けたらしく、やっぱりいいな~
仕事戻りたくなった(爆)
[PR]



by ohno64 | 2006-09-19 12:38 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧