ショパン

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




かたまる

f0080720_2113173.jpg

[PR]



by ohno64 | 2006-11-19 21:01

ET?

f0080720_17443854.jpg

[PR]



by ohno64 | 2006-11-12 17:44

気の休まるヒマがない

昨日は娘の学校の保護者会。
どの親もやっぱり子供のことは心配、みんな友人関係ではそれぞれ悩みを抱えているようだ。
相手は違えど話を聞けば内容はほとんど変わらない、問題のある子だってそれ相応の悩みをかかえているんだ。
人の苦しみを自分だったらと考え、悩みを共感しあえたらきっといい方向に解決できるはず。
まぁ中学生じゃまだまだ自己チュウなのかな??

そんな中、娘がまた怪我をした。
美術の時間彫刻刀を左人差し指ブッサシたのだ。(ヒエ~~)
傷口見たけどサブくなるよ(冷汗)

保護者会の前に授業参観があったのだが、先生に黒板に来てなんか書けと言われた娘。
「怪我したのは左手だから書けるよね」と先生。
「へ?左手って・・・もう骨折は治ったんだけどな~」となにげ娘の指を見るとなにやら白い物が、それは紛れもなく包帯。そーです、またまた左手にでっかく包帯が巻かれているではありませんか。
授業が終わり娘の所に駆けつけ事情を聞くと、上記のとおり。しかも強力に止血しているため指先が紫色に変色している。ちょっと本気でひっくり返りそうだよ。
とっとにかくもう少し包帯を緩めてもらってくれと、そーしないと猫のしっぽみたいに切れて指が落ちちゃうよ~~(泣)
「大丈夫だよ」と意外をケロっとしている娘、そーいやー骨折したときも特に痛そうにすることもなくケロっとしていた。痛さにも鈍いのか・・・
包帯を緩めてもらいようやく落ち着きを取り戻した私。
家にかえって包帯を取り替えるのに傷口を見てまたまたひっくり返りそうになる(真っ青)
今朝もガーゼにまだ血がついていた。

とさ、とにかくおっちょこちょいにもほどがあるんだよね、やっと骨折が治ったと思ったら今度は彫刻刀。昨日なんか夕方娘はピアノだったから私なんか重たい思いをしてずーっと楽譜を持って歩いていたのに、結局指を怪我して行けなかった。
生きているのが奇跡なくらい次から次へといろいろ起こしてくれる。
私が早死にしそうだぜ。
[PR]



by ohno64 | 2006-11-08 13:41 | 家族のこと

パーカスってある意味スポーツ

いやはや、今朝起きられるか心配だったが起きないわけにも行かず・・・這うように職場にやってきた。今日1日使い物になりませんから

土曜日曜と怒涛のような2日間が終わった。
世間は3連休らしいが私には3連休などはない!30何キロとかの渋滞のニュースを見ながら「この3連休出かけるやつはアホやね、そんな苦労して出かけるくらいなら吹奏楽を聴きな!!」

土曜日は朝の楽器運びから始まり午前10時~午後10時までの練習←きびし~
日曜日は本番、私は4団体に出ることになっていた。
どれもそれなりに楽しめたが、やっぱり鷹吹&合同の演奏は感慨ひとしおだ。
いろいろ悩みました、ほんっとに悩んだ。泣きました、迷いました。
この本番が終わったら「やめよう・・・」と考えたこともありました。それだけに昨日の演奏は、まぁいろいろ言ったらまだまだですが、失敗もありましたしね。でもとにかくとても楽しかった!今はその余韻に浸っていたいのです。

さて、すっかり感動の余韻に包まれながら自宅に戻ると、やられてました退屈だったのか、頭にきたのか、お腹がすいていたのか。
ショパンが破壊活動なんかしたことなかったから油断してました。
よほど溜まっていたんでしょうね~、ムリもないっすよ、ずーっと忙しくて、特に週末なんか放牧することも出来なくて、ごめんね。
お腹でもこわしたらどーしようと心配したが、どうやらその様子もないようでリモコンは買うしかないですな

話は前後するが、木曜日の深夜、私の体に大変なことが起こった。
とにかく急にものすごい吐き気に襲われ、トイレに直行。そのとたん腹も痛くなりいわゆる「上から下からってやつ?」
脂汗は出てくるはで、しかしゲ○と、○リ?一字の違いだが出てくるところと出てくるものは大違い、まぁどちらも汚物なんだけど、上からいくか下からいくか?究極の選択だ!
どっちからするか・・・ファイナルアンサー。てか実際はそんな余裕もなく、さーどっちからしたんだっけか?? あー思い出したくもない。
そんな2時間、すっかり便器とお友達になってしまったわ・た・し。
これが金曜日の晩だったらとても楽器運びできなかったよ。しかしいまだに原因不明、なんだったんだろう?
[PR]



by ohno64 | 2006-11-06 11:50 | 音楽のこと

破壊

f0080720_2048429.jpg

[PR]



by ohno64 | 2006-11-05 20:48

疲労の処置

f0080720_235750100.jpg

[PR]



by ohno64 | 2006-11-04 23:57 | わたしのこと

熟睡

f0080720_2152799.jpg

[PR]



by ohno64 | 2006-11-03 21:52

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧