ショパン

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




問題はそれじゃなかった

昨日はワンコ病院デー

仕事のないヒマなダンナが連れて行ってくれた。
リロはワクチン接種 体重を量ったらこの1ヶ月で1キロ増えていた。
ショパンは肛門がパサついていたのでついでに診察、角質がポロポロしているとのこと。特に何もすることなし 体重を量ったら1キロ減ってた。

私ったら、検診の結果にホッとしたらまた1キロ増えた。
すっかり肺の影に翻弄されていたが、検診結果をよくよく見ると、去年より体重が2キロ増えて、3年前と比べると5キロも増えていた。
肺の影事件がなかったらきっとこれが指摘されていたに違いない。なにもなかった今となってはこの体重増加はものすごい問題じゃ(汗)

体重が増えたリロと私。
リロはいい、育ち盛りだから。
一方体重が減ったショパン、犬の1キロって言ったらすごいよ。
リロのストレスか???(沈)
[PR]



by ohno64 | 2007-01-31 11:17 | 家族のこと

健康ってすばらしい

人間ドッグに行った、1年に1回これまた憂鬱な行事だ。
ここ3年ほど必ず再検査にひっかる、ひっかる箇所はいつも一緒だ、今年もどうせそうだろうと思っていた。
予想していた通りひっかるにはひっかかったが、ひっかかった箇所が想定外だった。
「肺に影があります」と言うではないか
肺にかっかげって、それって・・・・
私は実の母親を肺がんで亡くしている
嫌な思い出が頭の中を駆け巡る、汗が出てくる、ドキドキしてくる。涙も出てきた。

がっくりして診療室から出てくると父親も母親も私の異変に気がつき、医者に私の結果を聞いたらしい。
さすが両親も心配になる。
主人も兄弟もみんなが心配になる、会社の人たちもみんな心配している。あまりにも深刻すぎて娘には言えなかった。
ドッグの検査結果には「肺に異常陰影」って書いてある、「異常ってなんだよ、異常って。普通に影がありますって書けばいいじゃん(涙)」
早速再検査の予約を入れた。こんな思いで何日もほっておかれたら、本当に病気になってしまいそうだから。

おとといが人間ドッグそして昨日が再検査だった。
医者は私の事情を知っていて「今日のうちに結果を出しちゃいましょう」と言ってくれた。
まず問診
タバコは15年ほど前まで吸っていた、当時はヘビースモーカーだった(あのときの喫煙が病気の引き金になったか・・・)と今さら後悔してみたりして
レントゲンを撮ってからCTを撮ることになった。
待合室でも泣きそうだった。いろいろなことが頭をよぎる
もう来年お正月を迎えることは出来ないかも、せめて10年は生きたい、仕事はやめて好きなことだけやろう、娘にいろいろ教えなくてはなどなど

レントゲンを撮り終え診察室に戻りいよいよ結果発表、冷や汗が出てきた
レントゲンを見た先生「はーこれは血管が重なりあった影ですね・・・」
「へ??????まじ?」
「一応CTも撮っておきましょう、そのほうが安心でしょ」と言われた。

CT撮影後
「とてもキレイな肺ですよ、何もないです。大丈夫ですよ」だと
違う涙が出てきた、心配してくれている主人や両親に電話をするとみんなが喜んでくれた。

大げさと思われるかもしれないが、ほんとに生きた心地がしなかった1日半だった。
[PR]



by ohno64 | 2007-01-26 12:48 | わたしのこと

うらやましいくらいよく出る

娘はお相撲好き、デブ専だ。
ダンナもデブ、きっと娘のダンナもデブだね。

そんなことで外出して帰ってきたら、リロがウンコまみれになっていた。
疲れていて面倒くさいので足だけさっと洗う。
なんだかウンコがこびり付いて取れないけど、もういいよ寝るだけだから。
今朝のリロ、ウンコ臭かった。
[PR]



by ohno64 | 2007-01-22 10:48 | 家族のこと

おめでとう朝青龍

f0080720_18551589.jpg

朝青龍ってリロに似てる
[PR]



by ohno64 | 2007-01-21 18:55 | わたしのこと

お相撲観戦中

f0080720_14574216.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-01-21 14:57 | わたしのこと

傷だらけのショパン

1年に1回どうしても病気になりたくなる日がある、それが今日。
今日は会社の新年会なのだ、ご接待等々なにかと気を使う。ハー気が重い・・・

すっかり立場が逆転していたショパン。
しかし最近はリロに教育的指導を施すようになった。そうなるとリロにも犬社会の上下ってものがわかってくるだろう。
ショパンと絡んだあとのリロはあちこち真っ赤だ。いやいやショパンはきっと傷だらけだよ、毛深いからわからないだけ。

f0080720_11362877.jpg

最近ゆっくり眠れてない

f0080720_11401419.jpg

わがままです
[PR]



by ohno64 | 2007-01-19 11:40

カレーパンはあまり好きじゃない

キムタクの新しいドラマが始まった。
えー基本的にキムタクには関心はない、特にスマップのキムタクはどーでもいい。
ところが役者キムタクにはそそられるのだ(武士の一分は見てないけどね←それほどのファンでもないからさ)

昨年末「グッドラック」再々放送してまして、大掃除そっちのけで見てました。
これで2度目。
昨昨年もおなじく「グッドラック」の再放送にはまり大掃除がまったくはかどらなかった(去年末はまだそれよりはマシ)
まったく、何度も見てるというのにのに「キムタクかっこえ~」といちいち惚れ直す。
しばらくの間、役者キムタクを拝ませてもらえるな
[PR]



by ohno64 | 2007-01-17 20:46 | わたしのこと

それでもチョーかわいいByダンナ

連日のリロの傍若無人ぶりに嫌気がさしてきたダンナ
「リロさん全力疾走中、と思えばサークルに入って大暴れ。オシッコはするし、オシッコ掃除してればかかと(ダンナのかかとね)噛むし、スリッパ噛むし、スリッパを横にくわえたままサークルと壁の間に突っ込むし(車幅がわかっていない)ブリーダーさんに引き取って貰いたい(ここで少々が泣きが入る)
ショパンはソファーに避難中、あ~今度はオシッコとウンチのW攻撃だぁ~ 疲れる・・・」
それからしばらくして
「今度はトイレットペーパー転がした、3mほど出した。さすがに眠くなってきたみたい」
以上、昨日私の仕事中に送られてきたメール(抜粋)注:カッコ内は私の説明

そもそもダンナが暇で家にいるからそういう目に遭うわけで、誰もいなけりゃあきらめておとなしく(多少吠えることもあるかも知れないが)お留守番しているんだろう(たぶん)

あれほどしつこくリロのあとを追いまわしていたショパンが、今ではリロに追いまわされ逃げ出す始末。
ショパンも「とんでもないやつがやってきた」と思っているはず!
この前噛まれたタマタマが今日かさぶたになっていたよ、トホホ
まぁこの先リロが立派な女子として成長した暁にはまたショパンがリロのお尻を追いまわし、リロに迷惑がられるんだろうけどさ~
今はとにかくリロはショパンにとって迷惑な存在なのだ。
それでもあまりにいたずらがひどくてダンナに叱られて押さえつけられてるリロが心配だったり、サークルから出してもらえずキャンキャン鳴いてるリロがかわいそうだったり、自分が水を飲んでると横入りしてくるリロに譲ってやったりと、やさしいショパンなのだ。

今日からリロは生後5ヶ月目に入る。
そろそろ歯も抜け替わってくるし、フードもお湯でふやかす必要もなくなってくる。
予防接種も受けて、世間の風にも当てていこう。
多頭飼いライフ、ますます楽しくなってくる。


f0080720_1151959.jpg

たまには落ち着くこともある
[PR]



by ohno64 | 2007-01-17 11:06 | 犬のこと

たまには犬ネタ以外も

リロに続き、体調を崩した娘。
金曜日に胃が痛いと言い出し、土曜日にプチ発熱、日曜日には何とか元気になり、月曜日の昨日医者に行きたいと学校から帰ってきた。

娘は薬が飲めない。
体に問題があってではなく、ただ単に飲めない。飲もうとしない、飲む努力をしない。
処方された薬を必ず飲む、これを約束しなければ医者には行かないと言ってあるので、覚悟したのかと思いきや、医者には行くが薬は飲まないと言い張るのだ。
これじゃ医者に行く意味はないし、それほど辛くもなさそうだと見受けられるので病院前で30分ほど押し問答の結果行かないことにした。

今朝はケロっと学校に行った。治ったかどうかの真偽はわからないがまぁたいしたことなさそうなので様子を見よう。
しかし13歳で胃痛とは??
[PR]



by ohno64 | 2007-01-16 13:08 | 家族のこと

プラプラしているので狙われやすい

木曜日から下痢を再発したリロ、金曜日の朝の便が大変なことになっていたので休みのダンナをたたき起こし病院に行かせる。
ストレスか、持病か、ものすごくお腹が壊れていた。通院と投薬と安静のおかげで土曜日の夕方には復活、あまりの元気で今度は頭が壊れてしまったみたいだ。
リロは今甘ガミブーム中、そこらじゅう噛みまくる。
先生が便のチェックをした際「この子は木を食べるんですか?」と聞かれてしまった。
これじゃ家が壊されると「ビターアップル」なる代物を購入、噛まれて困る箇所にシュッとやると苦い味がして噛まなくなるってもの。効果は抜群!
噛むところがなくなったリロ、なっなんとショパンのタマタマに後ろから噛み付いたのだ。
ショパンはものすごい悲鳴をあげた。そりゃそうだ、かわいそうに痛いよ。使い物にならなくなったらどうすんの??赤く腫れてしまった。。。マキロンをシュシュッとしたけどタマタマにもビターアップルしたほうがいいかも

f0080720_13484249.jpg

いたずらが過ぎます!!
f0080720_13515971.jpg

あやうく食われるところだった
[PR]



by ohno64 | 2007-01-15 13:52 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧