ショパン

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧




早く寝よ

f0080720_21442858.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-02-25 21:44 | 犬のこと

肛門の次は・・・うんこかよ!

ショパンの肛門のついでにリロのワクチン接種
体重を量ったら前回より1キロ増、順調に大きくなってる。

リロも6ヵ月に入り手作りご飯に移行を始めた。特に問題なし、よく食べるしうんこの調子もいい
食糞はたまにやっているみたいだ、やっぱりお留守番が長いからうんこをしてすぐにピックアップできないのが良くないらしい。なんとか対策をしなければ、つまりボットン式にすればいいわけだからさ。高いところから、ウンコをしたら手が届かなければいいわけですよ、なんかそんなのを早く作ってくれ←ダンナ
[PR]



by ohno64 | 2007-02-25 18:20 | 犬のこと

肛門肛門とすみません

ショパンの肛門腺が腫れて医者へ行った。
これで2度目、今回は前回よりひどく肛門腺の周辺が腫れてしまい絞れない。
ずいぶん気をつけていたつもりだが、どうもショパンは肛門腺が詰まりやすいらしい。

消炎剤と抗生物質を処方してもらい1週間様子を見ることになった。
「もしかしたら薬の副作用で吐き気があったり下痢をするかもしれないから、そうしたらすぐに電話をしてください」と医者に言われたけど、今のところその気配はなし。
ショパンはどうやら肝臓機能も強いらしい、一緒に酒が飲めたらな~
くいしん坊ショパンは薬もおやつのようにムシャムシャ食べてくれるのでとても気が楽、娘のほうが薬を飲ますのに手がかかるくらいだから
すこーし腫れがひいたような気がするけど、まだ肛門の周りは硬くなっている。
もしかしたら肛門腺が破裂してしまうかも知れないが、そのときはそれで仕方がないらしい(臭そうだ)
たびたび繰り返すと手術をして肛門腺をとることになるかもしれないとのこと。

体重を測ったら前回より300グラム増えていた、結構食べさせているんだけどなかなか太らないもんだね~
どうでもいいことだが、エリザベスをつけられたショパンはとてもかわいかった 
[PR]



by ohno64 | 2007-02-24 23:31 | 犬のこと

子離れは出来ても、犬離れがちょっと

風邪を悪化させないため、早寝に努める(ってかいつも早寝) ゆっくり休む
そのため昨日はダンナにリロと一緒に寝てもらうことにした。が
なんだか寂しくて・・・結局一緒に寝ちゃったさ!

ショパンは1人で寝るのが好き。
一緒に寝るとお互いのためにならないので一緒には寝ない。
リロはいつの間にか一緒に寝ることになった。
今は甘えん坊リロだがもう少し大きくなってオシッコが一晩我慢できるようになったら別々に寝ようと思っている。
最初はぐずぐず言うだろうがそのうちきっと1人で寝るのになれてしまうだろうね。
なんだか私のほうが離れられるか心配だ。

娘が1人で寝るようになったのはいくつになってからだったろう??
忘れてしまったがけっこうセイセイとしたのは覚えている。
男の子のお母さんの話なんか聞くと「寂しい」とか「悲しい」とかと悲観的な感想が多い。
お風呂もしかり
けっこう高学年まで息子と一緒にお風呂に入っていたお母さん友達。
「そろそろまずいんじゃないか」とずいぶん考えたあげく息子に引導を渡した。
すると「あっそう」とかなりあっさりした返事が返って来た。
もう少し残念がるリアクションを期待していたのに、その反応はあまりにもさっぱりしたものだった。
「むしろ息子のほうが私を可哀相と思って付き合っていてくれていたのかも」と嘆いていた母友。
「フーンそんなもんか」と思ってきいてたが
今になるとそんな切ない気持ちがわかる。
ってリロでわかっちゃったんだその気持ちが
[PR]



by ohno64 | 2007-02-22 11:34 | わたしのこと

今なら一緒にどんちゃんさわぎ

おひさなさまを飾った。
何年ぶりだろう・・・娘が小さかったころ2回くらい飾ったかな~
なんだか急に飾りたくなった。
娘より私のほうがなんだかワクワクしちゃったよ♪ 

子供の頃母親に「おひなさまたちは夜、私たち家族が寝静まったころ、どんちゃんさわぎの宴会をやっているんだよ」と言われた。
私のおひなさまたちはお内裏様とお雛様と三人官女の5人だけなので「ずいぶん寂しげだな」と言うと「私の持っている他のお人形たちもまじって、お祝いをしている」と言うのだ。
微笑ましい話に聞こえるが、その話を本気で信じた私はおひなさまを出している間、夜中にトイレに起きるのがものすごい恐怖だった。
だってさ、ガラスのケースに入っているおひなさまたちがそこからワラワラと登場し、押入れや物入れにしまっているはずのリカちゃんにんぎょうやらなんやらが自らの力で扉を開け外に出てくるというんだよ(汗) しかも狂喜乱舞してるわけよ、コワー

そうそうこんなことも母親に言われた。
お祭りの夜店でひよこが売っていて、それを私が欲しがると「ひよこはね、もしひよこが死んでしまうとその死んだひよこが夢に出てきて、追いかけてくるんだよ」と母。
すっかりその話を信じた私はその後2度と「ひよこを飼いたい」と言わなくなった。
別に飼ってもいないのに「ひよこさんごめんなさい、夢に出てこないでね」と言って寝たのに、追いかけられたことが何回かありました。これも怖い
これはつい最近まで信じていた話←バカ?
しかしひよこってにわとりになるんだよね、詐欺みたいだな

夜に笛を吹くと蛇が出る~って話、これもつい最近まで信じていた←アホ?

まぁいろいろな都市伝説(か?)があるが、結構本気で信じてしまう素直な少女だったんだね、私って。
[PR]



by ohno64 | 2007-02-21 23:33 | わたしのこと

森光子にはかなわない

なんだか喉が痛いな~
先月はヘルペス、今月は風邪か・・・ 
こうやって体の毒素やら疲れを小出しにすることによって、大きな病気にならずにすんでいるんだろうな←そう思いたい。

先週ピアスをあけた。
これで3度目になるがいちいち医者に行ってあけてもらう。
前回は耳鼻科だったが(なぜ?耳だから?)今回は皮膚科に行った。
私が最初あけた頃は、今から20年以上前で18金のピアスをホッチキスみたいな機械で「バチコーン」としていたが、最近はシリコンもののピアスを使い捨ての機械で開けるんだね。
あける場所がだんだん耳たぶから遠くなったせいか、今回はちょっと痛かった。

その医者たまたまネット見つけて、安いのとすぐに開けてくれるって言うんで行ったんだけど、なかなかのイケ面でした~♪
最初で最後と思っていったが「今度は皮膚科できまーす」とかって、おばさん根性丸出しじゃ
[PR]



by ohno64 | 2007-02-20 17:15 | わたしのこと

ミルキィーはリロのかほり

リロは乳臭い。
甘いかほりがする、一緒に寝ているときとてもいいかほり。
ショパンはマメ臭い。
肉球とか顔のしわしわのところがマメのかほりがする、とてもいいかほり←ちょっと変態?

そんなマメくさいショパンがリロと同じ甘いいいかほりを漂わせている。
なぜだ??
リロはいつも以上に甘いかほりを漂わせている。
なーんだイチゴを食べたんだ、どおりで
[PR]



by ohno64 | 2007-02-19 21:49 | 犬のこと

1年生もあとちょっとだよ、1年は早い

昨日は娘の学校の保護者会
なんだかこの1年いろいろとあり、仕事も忙しいことも手伝い、最近はすっかり学校から足が遠のいてる。
保護者会の内容も毎回「なんだかなぁ~」って感じだし、昨日は1年生最後の保護者会ということだったので行った。
人間関係、最近また娘はいろいろと悩んでいる。
その中身は自分自身が原因だったり、周りに問題があったりさまざまだけど、まぁ人間1人では生きていけないわけだし、一生人とかかわっていかなければいけないんだから、強くなってもらうしかない。そんな娘を黙って見守るしかない母なのだ。

少し前の事件で母親が娘の同級生に焼きを入れたという事件があったが、まぁこれは行き過ぎた行為だけど、娘の話を聞いていてほんとに張り倒してやりたくなる子っている。
この前のチェンメの一件もそうだけど、「ほんとにいったいどんな子だ!!親の顔が見てみたい」←ってのもあって保護者会に行ったりもするんだけど。
娘や私に文句を言いたいと思っている親子もいるんだろうし、私たちが文句を言ってやりたい親子もいる。
本音で語る保護者会だったらすごいことになるだろうね、覆面保護者会って言うのはどうだ?
出席率が高くなるかも
[PR]



by ohno64 | 2007-02-15 11:14 | わたしのこと

ふん、しょーがない

ダンナと喧嘩した。
原因はなんだったか??忘れてしまったが、なんだかもやもやが収まらない。
すっかり帰宅拒否症で、夜遊びに明け暮れようかと思ったが、最近街に出てもすぐに疲れてしまってすーぐに帰りたくなってしまうので、夜遊びは取りやめてしこたま夕飯の材料を買い込み←なぜか?嫌々帰宅した。

口をききたくないので黙って台所に立って黙々と夕飯の支度をした。
黙々と、黙々と。。。
作り終えたらなんだかとても贅沢な食卓になってしまった。
とても喧嘩をしているような食事の内容じゃないよ、学校から帰って来た娘が「なになに?今日はなんかあるの?仲直りパーティ??」とすかさず聞いてきた。

なんだか口をきかないでいるのも疲れたので、仕方なく仲直りしてやったさ←恩きせがましい
[PR]



by ohno64 | 2007-02-13 22:59 | 家族のこと

なにかあったらすぐ脱出できるように

唐突ですが、
私はトレイのドアを閉めない。
あっ誤解されると困るんですが、閉めるんだけどピチっと閉めない。なんでだか独身の頃からそうだな~。
とーぜん鍵も閉めない。

ダンナも娘もちゃんとドアも閉めて←当然っちゃあ当然か 鍵も閉める。
鍵なんていいじゃん閉めなくってもさぁって私なんか思っちゃうんだけど。

ピチっと閉めない私、でも人が近づくとピチっと閉める。
「ハマグリみたいだな」とダンナ
[PR]



by ohno64 | 2007-02-13 12:26 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧