ショパン

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




犬とは離れがたい

いやはやラスベガス旅行から帰ってきました。
飛行時間12時間以上、疲れた~

3泊5日短かったか、適当だったか、とにかく寝ずに遊んでました。
楽しいのとは裏腹に、時々ホームシックに・・・
機内食のビビンバを見ては「ショパン・・・」(我が家は手作りフードのためご飯やらお肉やら野菜やらを混ぜ混ぜするのだが、そのさまがまるでビビンバ)、ホテルで飼われているライオンを見ては「リロ・・・」〈ここのホテルはハビタというライオンがホテルのひろーいロビーのガラス張りの庭で飼われていて、24時間見ることができる。ストレスにならないかちょっと心配だが、このときはそのライオンと人間がジャレテ遊んでいた。フツーに、猫みたいにかわいかった)
まぁ四六時中そんな感じで、留守番で置いてきた娘やダンナのことは一つも思い出すことなくとにかくショパンとリロを思い出しては「うちに帰りたい・・・」と1人たそがれておりました。

そんなこんなでもとりあえずやることはやるって感じで、リベンジをかけていってきましたグランドキャニオン。
飛行機は10年前に比べるとものすごい立派になっていて、まったく酔いませんでした。
飛行場で「現地は霧がかかっていて見えるものが見えないかもしれない、行くか行かないか決めてくれ」と迫られ、私はずいぶん迷ったが(つうかそれならば他にも見たいものや行きたいところがあったからね)「せっかくだから」と結局行くことに
で、現地はというと雪は降ってるは、ガスってるわで「富士山かよ」って感じ。すでに予告されていたことだからね、仕方ないか←すぐあきらめられる

夜の観光ではストラトスフィアタワーというものすごい高いタワーの展望台へ。
ここには絶叫マシーンが3台あるのだが、とにかくすごい。こんなの乗る人は頭がおかしいよ、
私たちなんか乗りもしないのに、見てるだけで絶叫、声がガラガラになった。

寝ずに遊んでいたおかげで時差ぼけに陥ることもなく、帰国後は元気に働いております。
母親が不在でよほど寂しかったのか、泣いて私の帰りを喜んでくれた娘。たまには離れるのもいいかありがたみがわかってって思ったのはほんの一瞬のこと、そんなもんだろう
ショパンもリロもいっぱいいっぱい私の帰りを喜んでくれて、やっぱりかわいいの~~
ダンナはいつも通りです。

なんだかすっかり旅行ついてしまいどこかに行きたくなった。
やっぱワイハーがいいな~
[PR]



by ohno64 | 2007-03-31 11:23 | わたしのこと

朝の定番

f0080720_7351953.jpg

起きたばかりのひざの上はショパンとリロの奪い合い
[PR]



by ohno64 | 2007-03-13 07:35 | 犬のこと

黙ってられない性質 お土産は期待しないで

土曜日、所用で千葉まで出かける。その後遅れてバンドの練習に参加。
疲れていたのかボーっとしていたようで、帰り楽器倉庫の鍵を返却するとき、エレベーターに乗り合わせた職員の人が「鍵の返却ですか?いいですよ、受取ます」と言われ、自宅の鍵を渡しそのままエレベーターから降りようとした。
職員の人と顔を見合わせて笑ってしまった、ってかお前も気付け!!

日曜日、来週の旅行のためにちょっと買出し。
新宿の伊勢丹へ、あまりの人並みに10分でイヤになり帰路へ(早)
ダンナにメールで「休日の伊勢丹は来るもんじゃない」とか「思うように先に進めなくてイライラする」と送っていたら「行くたんびに言ってる」とダメ出し。そうだったそうだった忘れてたよ
吉祥寺で途中下車したが新宿の人に当たられ、早くも嫌気が差して来た。
結局買ったのは、木村屋のパンと娘のお弁当用カツサンド、酔い止め。旅行のために買ったものは酔い止めの薬だけだった。

旅行ってば、どこに行くかって??
ラスベガスに行くんだーーー やったーー(猫ひろし風)わーいわーい♪♪会社の旅行ですがね、まぁそれでも何年ぶりかのアメリカ本土上陸ですわ
それでなんで酔い止めかって??
たぶん、いや絶対グランドキャニオンに行くことになるはず。
実は10年ほど前も行ったことがあるがそのときのセスナにちょー酔ってしまい散々な目にあった。
そのリベンジと言うわけではないけど、また性懲りもなく行こうっていうわけ
基本的に私は飛行機酔いはないのだが、あの遊覧飛行はすごい(恐)
そのために酔い止めを購入し万全の体制を整える。だってあの恐怖の飛行を知っていて乗るのには相当な覚悟がいるよ、ホント
あの時あと10分よけい乗っていたらあわゆくば機内がゲロまみれになるところだったんだから(酔ったのは私だけじゃないから)
まぁそんなことで酔い止めを購入、まっこれだけあればあとは特に必要なものもないしね、今週はその休暇に向け仕事をやっつけてしまい。
週末は娘とダンナと犬たちは留守番だから留守番中の準備をしぃの。
旅行の準備もしぃのと
うほほチョー楽しみ、まぁいろいろお世話しないといけなくなりそうなので心おきなくって訳には行かないだろうけどね、でもきっとおもしろいことがいっぱいあるはず。
[PR]



by ohno64 | 2007-03-12 12:04 | わたしのこと

我慢強いぼく

ダンナがお泊りの仕事で不在、いままでヒマだったのが3月に入ってとたんに忙しくなった。
リロが来てから2頭での留守番が3日も続くことがなかったのでショパンにはちょっとした試練。

今朝出掛けるとき、めずらしく後追いをされてしまった。しかも涙目で(泣)
「えーーーまた今日もお留守番???勘弁して~」と言いたげ、いや!口がきけたら間違いなくそう言っているはず。
リロはあいかわらずショパンを噛みまくり
ショパン布団は我が物顔で占領、いくら怒っても知らん顔
まったく!!
通りすがりにショパンの耳とかタプタプのところを噛んでいく通り魔的犯行、ひどい奴だ。

着替えをしようとソファに制服を置いた娘
着替えていくうちにソファがぬれていることに気がついた、「やられた!」夜中にリロにまたオシッコをされた。
「くさいくさい」と連呼して出かけていったが、どうしただろう
だいぶトレイも上手にできるようになったが、この頃ソファとか敷物にオシッコをする。
まぁショパンもトイレに関して安心できるようになるには結構かかったからこんなもんだろう

パピー時代はかわいいけど←寝てるときだけ、リロはね
早く大人になれ
[PR]



by ohno64 | 2007-03-09 14:02 | 犬のこと

祝・誕生日

ショパン君が3歳になった。
めでたい!!
本人はいたって平常心、せっかくのお誕生日だというのに帰宅が遅くなりお散歩はお預け、ごめん

リロが来てからすっかり大人になったショパン君。
なんだかちょっとつまらない気もするが何はともあれいつまでも元気でいて欲しい。
犬はね、私たちより後に産まれて先に死んでしまうんだ、悲しいね。
だからこそ一緒にいる間、元気で幸せに暮らして欲しいと思ってしまう、
毎日お散歩には連れて行ってないけど・・・
リロが来てからというもの落ち着いてお昼寝出来ないけど・・・
常にタマを狙われているという緊張の日々だけど・・・
水とか飲んでてもすぐにリロに横入りされるけど・・・

なんかいいことないな(苦笑)
[PR]



by ohno64 | 2007-03-08 13:50 | 犬のこと

犯人はこいつ

f0080720_9292726.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-03-06 09:29 | 犬のこと

タマかじられる(また)

f0080720_9233261.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-03-06 09:23 | 犬のこと

お疲れちゃん

ハー ふー ほぅ
なんだか魂が抜けてしまったような気分である
土曜日の吹奏楽の本番が終わり、燃え尽きたのか、ただ単に疲れが出たのか・・・
月曜日仕事に来てみたら失敗ばかりが発覚し、いきなり落ち込んだ。
ちょっと今日はテンション低めってか金土と思いっきり高かったからいいよこれぐらいで←と自分に

ショパンの肛門もどうやら完治してようでよかったよかった、再発をさせないように気をつけなければならないが、どうもやつの肛門はもともと硬いんだな。
なんていうか・・・
フツー肛門って言うのは、絵に描くとバッテン印みたいな、口で言うとすぼめたみたいな感じ?
になってるでしょ、でもショパンのはなんていうか唇の厚い人(?)みたいな肛門になっているわけ←どんなわけかわかりにくい 見たい人は見せてあげるぅ
まぁ人それぞれ犬もいろいろ肛門いろいろなんだろうけど〈恥)、肛門腺の破裂と手術だけは何とか免れたいのだ。

吹奏楽もなかなか難しいところにきているな
もともとこのバンドは「ワイワイ楽しくやろうよ」ってなことではじまったバンドなわけなんだけど、いつまでもそれだけじゃいられないでしょって感じになりつつある。
演奏する曲は年々難しくなるし、運営していくためにもよりみんなの協力が必要になってくる。
難しい曲を演奏するには当然のことながら練習に少しでも多く参加して欲しいし、練習時間も多く欲しいという気持ちになる。
運営していくにはメンバーの中から運営していくために必要な人を選出して、音楽以外の仕事をしていかなければならない。
このバンドのメンバー構成や置かれている立場を考えるとこれからどうやって運営していくのかこれからいろいろな問題がでてくるんだろうな。
[PR]



by ohno64 | 2007-03-05 14:08 | わたしのこと

ワンセグってなにさ?

携帯を変えた
テレビが見られて、音楽が聴けて、お財布機能つき。
基本的な操作は今までとそれほど変わらないが、お財布として使ったり、音楽を聞いたりするにはいろいろ手続きやら研究が必要そうだ。
ハーそれらの手間がめんどっちいのだ 取説とか読むの嫌い、行き当たりばったりで処理することになりそうだ
携帯変えても結局使っている機能はメールと電話かけるくらい(爆)
[PR]



by ohno64 | 2007-03-01 18:47 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧