ショパン

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




祝・初ヒート

リロにヒートがきた。
いつくるかいつなるか、くるのかこないのかないのか、心配していたが10ヶ月にしてようやくヒートがきた。
娘のときじゃないが、女子に生まれた以上はやっぱりヒートがこないというのは母としては心配なものである、これで立派に子どもが生めると証明された、よかったよかった。
こうなると落ちつかないのがショパンだ、暑苦しくてしょうがない。
以前からヒートが来たらどちらかを実家に預けることにしていたが、じいさんたちはショパンがいいらしい。
私たちはリロを預けたかったが確かにリロは寂しがりやだし、なにかと手がかかる(ウンコも食べるしね)
ショパンはじいさんと気が合うし、トイレも完璧だし、留守番も問題なし、ご飯は毎日届ければいいし楽は楽。ショパンはまったく心配はないのだが、心配なのはじいさん。
自称犬嫌いのじいさん、そのくせひそかにショパンがお泊りに来るのを楽しみに待っている。
とにかくお散歩に行きたくてしかたがないようで、会社に連れてくると散歩に連れ出しそこらへんに生えている雑草を食べさせ「胸焼けしてるみたいだぞ」とわけのわからない診断をくだす。
以前バーべキューに行ったときも、いつのまにかショパンを散歩に連れ出し、ビールを飲んでいたにもかかわらず全力疾走をし母親に心配され、じいさんが倒れてもショパンは戻ってこられるだろうから大丈夫大丈夫と家族に見捨てられ、無事に帰って来たかと思えば「途中でウンコしたから土をかけといた」と犬飼いにあるまじき行為をし、「拾ってきて」というと「どこにしたかもう忘れた」ととぼける始末。
そんな暴走じいさん、このくそ暑い時期に無神経に散歩に連れ出されては命にかかわる。
「フレブルは暑いと死んじゃうんだよ」といくら説明しても「いやー俺は毎日散歩に行っているが大丈夫だ」と、俺の話じゃなくてショパンの話しなんだけど、暴走気味のうえに人の話しを聞かない。
寒い時期だったらよかったんだけどな~
んーー
なんとか隔離させてこのヒートを乗り切ることは出来ないものだろうか・・・



f0080720_11513017.jpg

初シャワー 
[PR]



by ohno64 | 2007-06-30 09:54 | 犬のこと

夏休み

今年の夏も忙しくなりそうな予感、去年の夏休みは無計画なうえあまりにも娘が忙しくどこにも遊びにいけなかった。
そこで今年は早めに計画をたてた。
予約しちゃった!高級旅館。前から行ってみたかったんだ。
娘と2人旅、ダンナは犬と留守番。高級旅館に泊まるとはダンナは知らない。
ついでにエステも予約をするつもり、ダンナは知らない。
電車もグリーン車だよ、ダンナは知らない。

いいの~いいの~
3人分が2人分ですむし~、女2人旅の方が気が楽~
[PR]



by ohno64 | 2007-06-29 13:15 | 家族のこと

三味線もやってみたい

演奏会でお借りしたティンパニーを返却に小学校へ行った。
授業中の小学校に行くのは久しぶり、音楽室へ行くとお琴の音がする。今音楽の授業では邦楽器の授業があるという。
すごいね~

こう見えて私小学生のころお琴を習ってた、母親の嫁入り道具だったらしく、何段かのお免状も持っている。
先生が結婚をして引っ越すこととなり、当時は教えてくれる先生がそう簡単にみつからず辞めてしまった。もうすっかり過去のこと。
会社でそんな話しをしていて

お琴ってさ、その曲にあわせて調律しないといけないんだよね、あの東京タワーみたいなやつで←私
そうそう、あの洗濯バサミみたいなやつですよね←会社の女子。
それを聞いていた父
駒っていうんだ。

すっかり過去のことです。
[PR]



by ohno64 | 2007-06-28 12:18 | 家族のこと

どこでもドアが欲しい

いろいろ悩むことがありなかなか決心がつかなかったが、今回の定演でパーカスに身をささげることを決心した。
そこで練習用パットを購入、そしてドラム初心者コースへ通うかどうか迷っている。
ネット探してみたが、なかなかドラムの初心者で短期集中的に指導してくれて、しかもリーズナブルっていうのがない。
そんな中見つけたここ
7月8月の短期コース、2ヶ月で6回のレッスンで1回のレッスン時間が1時間半、レッスン料も良心的。
電話をかけて問い合わせたらとても好感触!どーしようかな~
なにせ場所が遠い、西新井だ! 仕事を持って子どもがいてとなると厳しいな~
どーしようーー、行きたいけど、迷うな~
最初のレッスンが7月3日、これまた娘の試験直前と来てるし。はーどーしよー


 
[PR]



by ohno64 | 2007-06-27 12:42 | 音楽のこと

買っちゃったv(^-^)v

f0080720_1227168.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-06-27 12:27 | 音楽のこと

トホホ

ものすごーーーく久しぶりにピアノのレッスンに行った。
それも7月7日に行われる発表会に、娘と連弾をすることになったからだ。
期末試験の真っ只中の発表会だったため、今回はあきらめたらと説得したら「試験もがんばるから出たい」と懇願するのであとは本人次第と了承した。
娘はリストの「愛の夢」と私ともう1曲連弾をする。
「愛の夢」は難しいのでそうとう熱心に練習していたらしく、あともう3歩くらいの出来。ところが連弾のほうはまったく練習していなかったようでぜんぜん弾けてなかった。どーすんの??やめようよ出るの~~
まだ10日あるのでどこまで仕上がるか、試験もあるしな~、親としては気が気じゃない

久しぶりに娘とレッスンに行って、娘が成長したのにびっくり。
当たり前って言えば当たり前なんだけど、先生のところに通い始めたのが娘が小学校1年生のとき、まだ足が届かないから「プラプラしちゃだめよ~」と先生に言われていたな~
途中都合により3年ほど先生のところには通わない時期があったけど、また中学から先生のところに通うことになり、もう1人で行けるだろうと私もレッスンを止めてしまったので行かなくなっていた。
小さいころは、ゴロゴロしたり居眠りしたり行儀が悪くて困ったもんだったけど、キチンとレッスンも受けられるようになっていた←ってか当たり前なんだけどねこれも
毎日見ているとなかなか成長を実感できないけど、確実に大人になってるんだね
寂しい気もするが、これからがとても楽しみだ。
[PR]



by ohno64 | 2007-06-26 22:03 | 家族のこと

ラヴェルちゃん

f0080720_19145166.jpg

ピアノの先生の愛犬 かわゆい
[PR]



by ohno64 | 2007-06-26 19:14 | 犬のこと

待ちきれない男

f0080720_9235612.jpg

必死(^_^;)
[PR]



by ohno64 | 2007-06-26 09:23 | 犬のこと

ごはん待ち リロ

f0080720_9125692.jpg

果報は寝てまて
[PR]



by ohno64 | 2007-06-26 09:12 | 犬のこと

ごはん待ち ショパン

f0080720_9115042.jpg

棚からボタ餅
[PR]



by ohno64 | 2007-06-26 09:11 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧