ショパン

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




リロの悩み、まだまだ続く

いやいや昨日はすごい雨でしたね、バケツをひっくり返したような降りとはまさにあのような降り方を言うのでしょうか?
そーいえば梅雨ってまだ明けてなかったんですね?私的にはすっかり梅雨明け宣言してしまい、この涼しさでもう秋になったのかと思いましたよ←気が早すぎ
こんな気候のせいか、なぁーんとなく体調不良気味。
変な咳は出るし、あばら骨が痛いし、虫にさされるし←これは体調とはあまり関係ないね
痩せないし←これはある意味健康体ってこと? 仕事にも気合が入らないし←もう夏休みモード

リロのうんこ食いが止まらない。
家族の目の前でウンコをすると、片付けられるのをわかっているから見ていない間にウンコをして速攻食べる。確信犯です。
リロももうすぐ1歳、1歳までにやめられなかったら教育的指導に入ると宣言していましたので昨夜より厳しく指導しております。
ものの本によりますと「叱ると隠れてやるようになります。なのでできるだけ叱らないようにしましょう」と書いてあるが、犬は利口だからそんな生易しい対処ではどうにもならないことが最近わかりました。
したらすぐにピックアップするのは当然のことですが、結局留守の間や夜中就寝中にするもんだから目が届きません。

リロは大胆で臆病者だから叱られるとすぐに反省をします、でもすぐに忘れます。
ショパンは臆病者ではない賢い子だから叱られると2度と同じことはしません。
犬それぞれに性格があるので、2頭同じようには扱えません、リロには粘り強い指導が求められます。
オシッコもまだ上手に出来ないリロですが、これはだいぶ改善されよほどのことでもなければ失敗することはなくなりました。
ウンコ食いは健康面でもとても心配な行為なので何とかしなければと思っています。

実はリロにはもう一つ悪癖があり、噛み癖がひどくそこらじゅうの家具や建具をガジガジします。
最初は神経質になってた私たちですが最近は「仕方がない」と少々あきらめ気味、ってかウンコ食べるよりはましってことでそれほど関心がもたれていないってことなんだけどね、ほんとは問題なんだろうけど。
[PR]



by ohno64 | 2007-07-31 11:46 | 犬のこと

そうそう

娘が学校で使用してはいけない携帯電話を使用して没収されました。
これで2回目。
携帯の所持は届出をして許可をうけた人しか学校に持っていけません、通常は朝学校につくと貴重品として先生に預け、下校時に返却を受けるんですが今は夏休み、自己管理となっておりました。

部活の終礼前にかばんの中で携帯をいじっていたのを先生に発見され没収されたということで、顧問の先生からすぐに電話がかかってきました。
「悲しいお知らせがあります」と先生、なにごとかと焦る私。
聞けば上記の話しの通り、なぁーんだ!!
怪我をしたとかさせたとか、楽器を壊したとか、そんなんだったらどーしようと思ったが、そういうことならまぁ困るのは娘だし、自業自得だし、約束を守らないからいけないわけだし、当然のことでしょう。
保護者が取りに行かないと返してくれない式になっているが、残念なことに←私はぜんぜん残念じゃないけどね 
今週は忙しくて学校に行ってられない。先生にそう話すと「じゃ最悪コンクール当日でもいいですか」と言われたので「お願いします」といっておきました。ちなみにコンクールは14日。

ここのところそうとう携帯に依存している生活が続いていたのでちょうどいいと思ってます。
「携帯がないと死んじゃううぅぅ」って言うから「死んでしまえ」と言ってやりました。
[PR]



by ohno64 | 2007-07-30 12:49 | 家族のこと

ビールにも失礼だっつうの!!

昨日は午後から吹奏楽団の練習でした。
とある小学校の音楽室での練習だったが、夏休みに入りしばらく使用されていなかった音楽室はまるで蒸し風呂のよう、エアコンもなかなかきかず汗だくになりながら楽器をセッティング、そして撤収、いやーいい汗かきました。
途中休憩時に何度水を飲もうかと思ったが、「いやいやここまで来たらビールのため」と我慢をしました。
それというのも駅前の商店街でお祭りが催されていて練習後娘と出かける予定にしていたから、そこで飲む生ビールをものすごーく楽しみにしていたからでR。

練習が終わりシャワーを浴びすっきりしたところで「ビールビール」と出かけていった。
どこの出店も行列が出来ていて、すぐにビールにありつける状態じゃない。そんな中行列のない出店を発見、早速ビールをゲット。エビスの生でっせ!!(喜)
しかも400円のところを300円にしてくれるという「ラッキー」ってなもんで待ちに待ったそのビールを一口飲んだところ「にゃんじゃこりゃーーー」←ジーパン刑事風
つつめたくない・・・こんな生ビールってあり??
思わず店の奴に投げつけたくなったが、そこはさすがに私も大人ですから、そんな大人気ないことはしません。ほぼ満タンに入ったビールをそのままゴミ箱の中に放り投げてやりました。←こっちのほうがよほど大人気ない??
まぁまぁこの一口のために6時間以上も喉の渇きに耐えてきたんですから、その程度で済んだのが奇跡だよ、まったく
だいたいそんなビールを売るほうが犯罪ですよ、ほんと 訴えたいくらいだーーーー(泣)
その後、出店で売られている生ビールがすべて信用できなくなった私、そのうえ雨まで降り出すし、不運な私だよ。

実はその不満を今日まで引きずっているのです。
はーーおいしい生ビール、のみたーーーい
[PR]



by ohno64 | 2007-07-30 12:06 | わたしのこと

世の中とのギャップ

今日は娘の学校の役員のみなさまと懇親会。
1年生2年生との合同だってことで、30人以上いる役員さんがいったい何人集まるか期待と不安にかられていたが、ふたを開けてみたら結局5人だった、さびし~
夏休みってこともあり、夜ってこともあり、隅田川の花火ってこともあり、さまざまな理由がありで万障繰り合わせってことにはならなかったんだね。まぁ仕方がないね、今度また!って話しも出ていましたが、もう幹事はごめんです。

夜の9時にはオネムになる私が10時に新宿にいるなんてすごいよ、
でも目を開けたまま寝ていたと思う、眠くて眠くて仕方がない。
当然のことながら電車に乗って自宅までかえってきたわけだけど、しかしこんな時間でもいっぱい人がいるんだね~
って若いころは私もそんなんだった、10時11時は宵の口だったじゃん!!
ヤバイ、やっぱり社会に適合できなくなってる。
[PR]



by ohno64 | 2007-07-28 23:38 | わたしのこと

美容院ジプシー

何年か通っていた美容院をやめてから、行きつけの美容院が決まらず放浪の日々を続けている。
っても美容院にマメに通うほうではないので特に困ったことはないが、切りたい!!と思うと我慢がきかない、今のところホットペーパー ビューティーが頼りだ。

この前に行った美容院はお店もこじんまりとしていてジャズが流れていて雰囲気はいいんだけど、店長が怖い。
アシスタントの子をお客の前でも平気で怒鳴りつけるし、その子が私になにを話したかをものすごく聞きたがるし、テクニックはよかったがもう2度と行きたくない。

そしてまた金曜日切りたくなり、ネットで探してみた。

今回行ってみた美容院はちょっと当たりだったかも、いまどきのねえちゃんやにいちゃんが軽薄にしゃべり続けてるような美容院はちょっと苦手だったが、この店はなかなか落ち着いているしだからといっておばさまばかりが通ってくる感じでもなく、担当してくれた美容師さんも無駄口を聞かずにもくもくとお仕事をしてくれてうっとおしくない。
しばらくは通えそうだな、ってまたこれがいつくるかわかんないんだけどね。
[PR]



by ohno64 | 2007-07-27 21:30 | わたしのこと

日の出とともに目が覚めます、目覚ましいらず

昨日も21時には就寝してしまった(汗)、子供かよ
おとといも22時前に寝た、その前の日も・・・
もともと早寝早起きの体質ではあるが、早い、早寝すぎる。
結局、夏休みに入り娘の帰宅が早くなったことで夕飯の時間が早くなった。20時前には食べ終わっているのでその後お風呂に入るとやることがなくなってしまう。
そうなると「寝るしかない」と布団に入る、「はっはーー、まさかまだ寝られんだろう」と携帯をいじくったり、本を読んでいるうちにいつの間にか寝てしまっているわけ。
昨夜は21時に寝て0時前に起き、仕事から帰ってきて一杯やっていたダンナとひとしきりしゃべり、そしてまた寝5時に目が覚めた。
寝るのが早くなると当然のことながら起きるのも早くなる、最近はとりあえず4時に目が覚め何も出来ずにウダウダしているうちに6時になっているという感じ、ちなみに早起きをしても今のところ三文の徳は得ていない。
早起きすると早く眠くなるのも自然の摂理なので何とかこの悪循環から脱出しなければ社会に適応できなくなるぞ←大げさ
[PR]



by ohno64 | 2007-07-27 12:20 | わたしのこと

倦怠期の夫婦風

f0080720_1922319.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-07-26 19:22 | 犬のこと

梅雨明けてないのぉ?? もう明けたことにしようよ

今年初、一晩エアコンつけっぱで寝ました。
おとといの晩、異常に寝苦しく「寝たんだか、寝てないんだか・・・」状態で不愉快な朝を迎えてしまったので「もういいじゃん解禁にしようよ」ってことになった。
さすがに寝室をガンガンに冷やすわけにもいかないので、部屋のドアを全開にしたままリビングのエアコンをかる~くかけるって方法←毎年のこと そしてタオルケットをかけて寝るとけっこういい感じに熟睡できる。今朝は爽快だ!!
つうか昨夜も10時前には寝てしまい、ちょっと寝すぎで体が痛い(爆)

さて、こうなると今度はエアコンを切るタイミングがなくなり今日は留守番犬のためにつけっぱで出かけてきた。

ついぞ1ヶ月ほど前「今年はさ、エアコンをかけずに夏をすごそうよ、エコライフってことでさ~」
と言っていた私、舌のねも乾かないうちにこのザマだ、へなちょこ野郎だぜ!!

 
[PR]



by ohno64 | 2007-07-26 10:29 | わたしのこと

ひとりの方が気が楽なショパン

f0080720_21163788.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-07-25 21:16 | 犬のこと

今日も腕まくらリロ

f0080720_21112933.jpg

足じゃないよ
)`ε´( 
[PR]



by ohno64 | 2007-07-25 21:11 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧