ショパン

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧




ベランダに大蛇

ベランダに大蛇は勘弁して欲しい
このニュースを見て思い出した!
今の家に引っ越す前に住んでいたマンション
隣人がかなり変わった家族でいろいろな伝説がある。その一つに
ある日我が家のベランダに巨大な亀がいた。隣で飼われていた緑亀が水槽から脱走し、間仕切りの下から我が家へノソノソと歩いてきたようだ。
巨大化した緑亀、お世辞にもかわいいとはいえない。
この手の生物が苦手な私、隣の人に知らせて引き取ってもらうことにするが、あいにく隣は留守。いつになったら帰ってくるのかわからないし、このまま亀に居座られても困るし、さてどーしたものか・・・
結局亀さんにはお引取り頂く方向でスーパーの袋に入れて、油性のマジックで袋に「かめです」と書いて隣の部屋のドアノブに引っ掛けておいた。
ダンナに言ったら「ひでーーー(哀)」といわれたが、私的にはそれが精一杯だ!!
あまりに長い間放置されて死なれでもしたら亀さんがかわいそうなので、20分おきくらいに様子を見に行ったりして、ちょっと水も入れてやった←亀の育て方なんてわかんないよ

しばらくして帰宅した隣人がお詫びとお礼にやってきた。てか袋に詰められて亀が返却されているのを見た飼い主さんの心境って・・・・・まっいいや、過ぎたことだ。

蛇はスーパーの袋ってわけにはいかないもんね
[PR]



by ohno64 | 2007-08-31 16:40 | わたしのこと

美容院はまたしばらく行かない

すっかり秋めいてきた、涼しくなったのもつかの間で来週からまた暑さが戻るそう。
一度涼しさを体験すると、また暑くなるのはきびしーーー

1ヶ月ほど前、ネット購入した「弱酸性シャンプー プロ専用」っていうチョー売れ筋のシャンプー、
ナマモノということで、開封後最低でも1ヶ月で使い切らないシャンプーが変なになるらしい。
明日で開封後1ヶ月、夏場は日に3回もシャワーを浴びることもある&娘も一緒に使っているので順調に減っているがまだ使い切ってはいない。てかまだ半分残ってるし、1ヶ月過ぎたらいきなり変なになるわけでもないだろうし、地道に使い切ろう。
ただこのシャンプー、私と娘の評判がいまいち。
たまらず昨日違うシャンプーを買ってきてしまった。娘はいの一番に新しいシャンプーに切り替えた。私は仕方がないので代わりベンタンに使うことにした。
おそらく娘はよほど困らない限りこのシャンプーを使うことはないだろう、私1人で使い切るにはけっこう時間がかかるな~
変なになるのが早いか、なくなるのが早いか・・・ いっそのこと変なになったほうが気が楽かも
[PR]



by ohno64 | 2007-08-31 12:41 | わたしのこと

夏休みあと2日

怪我をして2日目
こういうのはだいたい2日目、3日目に痛くなるもので「昨日よりひどくなった」と大さわぎしている、でもたいしたことはない。
医者が痛み止めの薬を出すと言っているのに、「薬は飲みたくない」と拒否するから痛い目を見るわけで、言われたことが出来ない人は我慢するしかないのだ。
そのくせ、電話をかけてきては「あれを買って来い、これを買って来い」とやたら注文が多い。
まぁ買いに行きたくても自分じゃいけないから仕方がない、それくらいやってやろう

私も20才のころ自転車で出会い頭におっさんにぶつかり、その拍子に足をひねりじん帯を損傷しひどい目にあいました。
それはそれは痛かった、ものすごい腫れたしものすごいムラサキ色になったし、ものすごい気持ち悪くなったし、ものすごいボキっ!!ゆうたし、動くことが出来なかった。
そもそも海へ遊びに行って帰って来て、気がついたら5日ほど便秘をしていたので薬局に便秘薬を買いに行こうとその途中で事故にあったんだ。全治1ヵ月半、夏休みの間ギブスと松葉杖ですごしたという、今思い出しても悲しい物語です。詳しく聞きたい?
けっこうおもしろいよ、違う違う悲しいんです。

そんな経験上、医者より怪我の具合はよくわかります。
おとなしく残りの宿題でも仕上げなさい、動けなくてちょうどよかったわ
[PR]



by ohno64 | 2007-08-30 16:42 | 家族のこと

心配の種

またまたまた娘が怪我をした。
学校への通学途中、飯田橋駅の階段から落っこち足を捻挫したと飯田橋駅から電話をもらい、迎えに行く。本人が言うには「歩けない」というので車で飯田橋まで向かう。
まったくこれで何度目だろう・・・
ほんとに怪我の多い奴だ、おっちょこちょいのうえにドン臭いのだろうか。
駅事務所へ迎えに行くと包帯で足をぐるぐる巻きにされている娘がイスに座ってうなだれている。足を見るとそんなにたいしたことはなさそうだが「歩けない」というので駐車場まで車椅子で行くことにした。
帰宅後、整形外科で診察をしてもらう。
腫れてはいるが骨にも異常はなく、じん帯も切れていないということで軽い捻挫とのこと。
3週間ほど包帯で固定し、ハリ薬だけでいいとのことでたいしたことなくてよかった。これでやれギブスだ、車椅子だ、松葉杖だ、なんてことになっていたら通学することを考えただけでもぞぉっとする。

去年は指を骨折し、小学校時代にも腕を骨折し、イスから落ちて唇を殴打し、保育園時代には鎖骨も骨折している。
まさに怪我のデパートだね、なんかスポーツしてるんですか?って感じ。
1日から新学期、気をつけてくれよ(懇願)
[PR]



by ohno64 | 2007-08-29 20:30 | 家族のこと

一難去ってまた一難

もう少しで1歳になるリロリロは最近とてもいい子になりました。
あ~いい子になったのはトイレマナーがね、性格はあいかわらずわがまま、甘えん坊、かなり切れ気味ですが。
オシッコもウンチも完璧です、どうなることやらと途方にくれる日々もありましたがやっぱり1歳くらいまでには何とかなるもんですね。
問題の食糞は、最近気がついたんですけどどうやらウンチは食べるのが目的ではなく遊びが目的でコロコロ転がしたりかじったりしているうちに、「あっ食べちった」ということのようなのです。
よほど留守番が長かったり、退屈でもしていない限りは食べなくなりました。
これは何か代用品をとも考えているんですが、私たちがいるときはいいんですが留守中に遊んでてなにかあっては一大事だし、私たちがいたとしてもショパンとおもちゃの取り合いでこれはこれでまた面倒くさい。
まぁ以前に比べればだいーぶ改善されてるので、引き続き指導をしていこう
[PR]



by ohno64 | 2007-08-28 12:15 | 犬のこと

とても忙しい(大汗)

昨夜は我が家で花火三昧、
南西方面に2ヶ所、北西方面に1ヵ所
北西方面はだいぶ遠いいようでかすかに見えますが、南西方面はばっちりです。
なんだろう、どこだろう??
味スタあたり? ハートありにこちゃんマークありで30分くらいだったでしょうか、見ごたえ充分、お隣の息子さまが「たまや~」と叫んでおりました(笑)
[PR]



by ohno64 | 2007-08-27 11:42 | わたしのこと

ベランダで花火

f0080720_19543156.jpg

f0080720_19543110.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-08-26 19:54 | わたしのこと

動けない

f0080720_894514.jpg

わたしの膝の上に2頭
[PR]



by ohno64 | 2007-08-26 08:09 | 犬のこと

自転車ご帰還

f0080720_1555560.jpg


大切にするよ~   
[PR]



by ohno64 | 2007-08-24 15:55 | わたしのこと

自転車ってすばらしい

旅行に行く際、駅まで自転車に乗っていきましてそれを駅前の駐輪場に停めました。
そして帰ってきたら撤去されておりました(泣)
たしかに、看板に「利用時間は午前9時から午後9時まで、翌日の午前9時以前に駐輪されている自転車は撤去します」って書いてある。クーーー

撤去された自転車は60日間ひとっところに集められています。無事に自転車は見つかりましたがそこまで取りに行かなければなりません。時間も限られているので土曜日まで取りに行けそうにありません。
そこで昨日はダンナのボロ自転車をかりて出勤しましたところ後輪の空気が抜けておりまして、帰りに自転車屋で空気を入れました。
まともに空気を入れたことがない私は、緩めてはいけないネジみたいのをまわしてしまったようで、そのネジを飛ばしてみたりネジを探したりで、空気入れがこんなに大変だとは思っていませんでした。
不憫に思った店員さんが手伝ってくれ、空気の入れ方を教えてくれ、勉強になりました。どうもどうも
そんなやっとの思いで入れた空気が今朝抜けていました、結局タイヤがパンクしていたってことらしいです。
チックショーー←小梅太夫風

そんなわけで今日は歩いて出勤、20分ほどかかるでしょうか・・・
死ぬかと思った
[PR]



by ohno64 | 2007-08-22 12:36 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧