ショパン

<   2007年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧




暴れん坊ママ

おもしろくて見てます。
番宣を見たときはただのコメディーだと思っていたんだけど、ホンを書いているのが「大石静さん」と知り、笑いあり涙ありさすがに期待は裏切りません。
昨日は野球中継で1時間押し、起きていられるか心配だったけどちゃんと見ましたよ最後まで
またまた裕樹くんに泣かされました。いい芝居してるんだよね~ かわいいし
大泉洋も好きですよ、「水曜どうでしょう」見てました。

連続ドラマ
最初はかなり気合を入れて見ているんだけど終盤に差し掛かるとだんだん気合が薄くなり、それでもなんだかんだ見続けたあげく最終回を見逃すという・・・「結局どうなったんだか?」という感じ。
今回はそうならないよう、見続けます
[PR]



by ohno64 | 2007-10-31 12:07 | 日常のこと

どこでも寝リーロ

f0080720_20492712.jpg

[PR]



by ohno64 | 2007-10-30 20:49 | 犬のこと

そんなこと言ってたら一生ひきこもりだよ

リロのヒートもピークを迎えているのか、ショパンが落ち着かない。
でもリロはあいかわらず乗せてくれないし、やっぱり自覚がないみたいだ。

昨日もまた娘と喧嘩をしてしまった。
娘がいけない・・・ 娘は私がいけないって思ってるんだろうな
けっこうくだらないことで私もカッカしちゃうし、娘は叱られても注意されても懲りずに同じこと繰り返すし
疲れるぜぃまったく

昨日偶然チョー久しぶりに知り合いに会った
「あれ~ふっくらした??」などとすかさず突っ込まれまたまた凹む。
あー痩せるまでひきこもっていたい
[PR]



by ohno64 | 2007-10-30 12:27 | 日常のこと

かわいいかわいいリロリロとショパンくん

f0080720_2161175.jpg

f0080720_2161131.jpg

寝てます
[PR]



by ohno64 | 2007-10-29 21:06 | 犬のこと

ウーロン茶飲んでます

なんだかもうすぐ11月なのにぃ、って感じの陽気。暖かい・・・

そんな今朝、いや夜中か 気持ちが悪くて寒気がして眼が覚めた。
薬を飲む前にとりあえず吐くなら吐こうとトイレに行った、その後バファりンを飲む。てっきり風邪かと思ったがどうやら夕飯のてんぷらの油にあたったらしい、最近てんぷらが苦手だ、揚げ物は好きだがどうもてんぷらがダメみたい。
今朝もまだ胃の調子が悪かった。
会社に来てそんな話をしていたら、一緒にてんぷらを食べていた義妹も調子を悪くしたらしい。

それでも私は朝起きたら空腹だったので昨日買ったまい泉の「メンチカツバーガー」を食べた。義妹は何も食べれずダウンしているらしい、これが太る人と太らない人の違いだね!などと納得したりして。
それでもまだちょっと胃がおかしい、恐るべしてんぷらパワー
[PR]



by ohno64 | 2007-10-29 12:05 | わたしのこと

いい加減、どけんかせんといかん(汗)

今日は娘はお友達と遊びにいきダンナ仕事でわたし1人、昨日の雨がなかったら1人でワンコ2頭連れのドライブに行く予定だった。
まぁ行ったところで昨日の雨じゃグランドコンデションも悪いだろうし、リロリロのヒートもまだ終わらないのであきらめ衣替えに着手。

ここ2.3年のことだけど、すっかり太ってしまいきられなくなった服を性懲りもなく入れたり出したり。
今年の夏も結局1回も着なかった(着られなかった)服たち、来年こそは着られますように。。。とお祈りをして仕舞いました。←ってかすべて私次第
こぉおーーーんな細いジーパンはいてたんか!?という感じ、すべては過去の栄光だよね。
もうきっと2度とはくことがないんだろうが(いやいやあきらめてはダメダメ)捨てられないのね~
こんな作業をもう3年くらい続けてる。

この前の飲み会でもものすごーく久しぶりに会った母友に「太ったね、○キロくらい太った?」と正しくその数字を指摘をされました。
つまり1.2キロ程度の増量ほとんど気がつかないけど、それくらい太ると「太ったな~」という印象になるそうです。ちなみに彼女は看護士、説得力があるんだな

そうそうこれまた久しぶりに弟夫婦とも夕飯を一緒に食べたが義妹に「おねーーーさん太りましたね」と脇腹のぜいにくをつかまれながら言われてしまった。
彼女は今年の夏、3キロも痩せたそうだ、それでなくても細細なのに。

なんだかデブったことが骨身にしみた数日だったな
[PR]



by ohno64 | 2007-10-28 22:41 | わたしのこと

明日はお天気だね

昨夜の飲み会は心配していたほどのことはなく、私は「けっこう大人げないかも・・・」とちょっと反省。
結果オーライでよかった。
地元で必ずや顔をあわせるだろうと気が重かったのが一気に解消、まぁ一件落着ってことで

それにしても今日の風雨はすごかった。
昼間吹奏楽の練習に行ったが、たどり着くまでに靴が水没し、帰りにはまたカサが壊れた。
前の台風でもカサが壊され、こんな季節外れの台風に2本目のカサが壊され、私には明日からさしていくカサがない←井上陽水か!!
パンツまでぐしょぐしょになったぞ、
楽譜の入ったかばんは、カッパの下に肩から提げる画期的な方法で濡れずにすんだけど
[PR]



by ohno64 | 2007-10-27 22:39 | 日常のこと

せめて雨だけでもやんどくれ

やっぱり四十肩だ・・・

亀田興毅の記者会見に泣かされたよ、もうおやじの話しなんかしているところなんかボロボロ泣けちゃって、あーいうのに弱い。おばさんすっかり彼のファンだ。
がんばれ!興毅

うちの娘なんか寝坊して出かけるのに手間取り、おまけに雨まで降っていて思うようにならず、私の作ったお弁当にさんざんケチをつけて出かけていった。
興毅の爪の垢でも煎じて飲ましてやりたい。

今晩は飲み会
楽しみにしていたがあまり会いたくない人物が参加しているのを知ってからちょっと気が重い、娘も同伴することになっているが娘は楽しみにしている。私の都合で先週の予定を本日にしてもらったため行かないわけにも行かず・・・
さて、どうなることやら
[PR]



by ohno64 | 2007-10-26 12:04 | 日常のこと

実は・・・

昨日のクビが痛いのが今日になってクビではなく肩だということがわかってきた。
しかも腕が上がらないこともわかり・・・
もしかして四十肩??
しばらくこの症状が続くようなら間違いないな、これが2.3日で治ったらなんちゃって四十肩ってことで

いやーこれが痛いんですよ、
まず痛くて寝返りがうてないんだから、ベットから起き上がるのも「ん!!がっーーーー」と気合を入れて息を止めないと痛くて起き上がれない。
洗濯物が干せない、キッチンの吊戸棚にあるのが取れない。服が着られない。
困ったもんだよ、
ほんとに四十肩だったら治るには半年~1年かかるそうだ。特効薬もこれという的確な治療方法もないらしく医者に行ってもあまり意味がないそうな

「シップはろうかな?」娘が捻挫をしたときに処方してもらったシップが山ほどあるので、「冷シップだけど温シップじゃなくてもいいのかな?」とじいさんに言ったら、「気休めだからとりあえず何でも貼っとけ」と
ネット調べたら「温めましょう」って書いてあった・・・

あいかわらず適当なじいさんだ
[PR]



by ohno64 | 2007-10-24 12:25 | わたしのこと

くっくびが(汗)

出勤中クビを変なにしたのか、クビが痛くてまわらなくなった、なっなんでーーー 痛い

昨日コンタクトの処方をしてもらうためにものすごーく久しぶりに眼医者に行きました。
丸2時間かかったよ、病気でもないのにさヤダヤダ
それというのもボシュロム1Weekを買うためにさ。
とにかく手間隙がかかるのが嫌いな私は、1日使い捨てコンタクトを便利に使っておりましたが、1週間つけっぱなし、使い捨てというのにとても魅力を感じこの際使用してみようかと思いました。2週間装着可能ははちょっと長すぎて、カレンダーにしるしでもつけておかないといつ装着したか忘れてしまいそうだけど1週間なら覚えてられるもんね

眼医者に行くとコンタクトをはずして検査をします。
帰るときにはまた新しいコンタクトを入れてくれるのですが、その間はほとんどピンボケ状態。
目の前の数センチまでもってこないと全く見えません。
そこにいる人たちはほとんどがそんな人たちですから、顔のものすごい近くで指を見たり、何か読んでたりちょっとお祈りしてるみたい。異様な光景だ~

目の玉には全く問題ないってことで
無事にボシュロム1Week処方されました、まっ一応始めてなので今まで通り1日使い捨てコンタクトも処方してもらい。
ところが在庫がないってことで取り寄せです。
あと1日ってとこまでせっぱつまらないと買いに行かない私、あさってまで来ないとなると困ります。そしたら3日分くれました~

それにしてもお金かかるよね
[PR]



by ohno64 | 2007-10-23 12:01 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧