ショパン

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




たんたん たんたん たんじょ~び♪♪

f0080720_20534930.jpg

娘 14才の誕生日でやんす
[PR]



by ohno64 | 2007-12-31 20:53 | 家族のこと

なんとか

本日無事に仕事納め
いやー、公私共に日記の更新するヒマもないほどの忙しさでした。
すこしばかり来年へ仕事は持ち越しとなりますが、まぁいいや。年内にやらなければならないことはやりましたから

PCでの更新は来年7日まではお休みとなります。
たまに携帯で更新します。
みなさま今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。
[PR]



by ohno64 | 2007-12-28 09:51 | 日常のこと

一度持つと、

昨日は帰宅直後娘の暴言に激キレし大喧嘩、娘の携帯電話を壊してしまった。
はー なにが痛いって携帯を壊してしまったこと。大人げねー
携帯ね~、必要ないっていえば必要ないが、安心ってことでは必要な気はするし・・・
以前から新しい携帯を欲しがっていた娘、喧嘩の発端の一部にもなっている。
壊してしまって新しいものを購入するとなると、結局娘の思うツボじゃん!
[PR]



by ohno64 | 2007-12-19 11:53 | 日常のこと

トムヤムクンって誰??って言った友人のだんな

昨日は私の1週間遅れのお誕生会、タイフードを食べに行きました。
タイフード大好きな私、なかなか安くて美味しいお店がなかったんだけど昨日の店は美味しい
安いし、さんざん飲んで食べて3人で「え?いいのこれで」ってなお値段でした。
昨日は2回目、通い詰めること間違いなしです。

タイフードのいいところは美味しいのももちろんだけど、適当なスパイスが翌日のおなかをすっきりさせてくれます。それにけっこうお野菜も豊富に取れるのでヘルシーなんです。
辛くないメニューもあるので娘もOK
昨日の今日でまた食べたくなっちゃったよ
[PR]



by ohno64 | 2007-12-18 12:32 | ごはんのこと

しめくくりは、楽しかったです

いくつも山を越えすぎていくつめの山か忘れちゃったよ。
12月も折り返しいよいよ新しい年を迎えるカウントダウンに入った、山を越えるというより頂上まで上り詰めた山をこれから下山していくという感、風邪など引かないよう体調管理に気をつけなければ

さてさて、調子を悪くしてダウンした娘も半日寝たらすっかり元気になり、日曜と今日月曜と試験から開放され学校も試験休みとなり部活も今日はお休みなもんでお友達とカラオケ映画と遊び呆けております。まぁいいでしょ、そんなことが楽しい年頃です。

私は昨日の日曜日今年最後の本番となりました。
某小学校のクリスマスコンサートでしたが、演奏自体はバタバタ終わっちゃったな~って感じだけど、コンサートの内容はとても楽しかった。今年の締めくくりの本番としてはとてもよかったと思います。
お母様方がとても手厚くご接待していただいたので大変恐縮しました。
きっと役員さんたちが仲良しなんだね、そんな雰囲気が漂ってました。
そういう盛り上がりを見せる役員さんのめぐりあわせってあるんだね、私も学童のとき父母会長をやってとても盛り上がり楽しく過ごせたことを思い出しました。そのお母さんたちとは子どもが中学生になった今でも飲み友達で仲良しです。
そしていよいよご一緒させていただくのも最後となったGさん(もちろんこれからもお手伝いいただくことは多数あるに決まってますが)
以前のブログにも書いたけど、ものすごく苦手な人だったけど昨日は昼食の時いろいろ話しをしました。あんなに話したのは始めてかも・・・
引っ越した先のおうちの話とか、奥さんの話とか他にもシモネタ、くだらない話しなどなど
今度またお会いできる日を楽しみにしております。

1日がかりだったわりにはそれほど疲れも残らず、晩は実家S家の忘年会に出席
ふぐちり鍋にひれ酒とふぐ三昧を楽しみました。
[PR]



by ohno64 | 2007-12-17 11:41 | 音楽のこと

完成!

f0080720_1417492.jpg

ひさびさの達成感
娘から依頼されたろくぶて(古!いまや死語?) ハンド袋(ルー大柴か)

てか仕事もしないでなにやってるんだっちゅう話しですよ
[PR]



by ohno64 | 2007-12-15 14:17 | 日常のこと

心配です

今日は出勤の土曜日、昨日は会社の忘年会でした。
いつもの店のいつもの中華。おいしいんだよねここの中華は、ついつい食べすぎ飲みすぎ
その後2次会とカラオケに数少ない若者たちと繰り出しましたが、ここの街にはカラオケ屋がないのか!ってくらい店がない、やっと見つけた店は1時間以上待ち。あきらめて帰りました。忘年会シーズンですからね~
フラフラといい気分で自転車に乗って帰る途中空を見上げてみたら星がとってもきれいでした。
ここいらあたりでも冬場はこんなにたくさん星が見えるんだね

そして今朝
今日で期末試験が終わりの娘が真っ赤な顔をして床にひっくり返っていました。
具合が悪く、支度をしたものの起きる元気がないと言います。
でも試験は受けたいから学校には行くというので試験が終わったら部活は休んですぐに帰るよう言い聞かせ学校に行かせました。
寝不足続きだったので疲れているんだと思います、インフルエンザや気持ちが悪いと言っていたのでノロとかじゃなければいいんだけど
[PR]



by ohno64 | 2007-12-15 10:09 | 家族のこと

乗ってるし

f0080720_8541172.jpg

リラックス出来てないと思うんですけど
[PR]



by ohno64 | 2007-12-15 08:54 | 犬のこと

若かったらどうだって言うんだ?

けっこう連続ドラマにはまって見ています。
そのうちの木曜22時「ジョシデカ」見てます。裏が「医龍」なんで最初はカワリベンタンで見ていたんですがいつの間にか「ジョシデカ」を見ていました。「医龍」は再放送に期待してます。
話もだんだん佳境に入り昨日の放送で連続殺人犯がわかりました、ってかこの人しかいないでしょ。来週は最終回(なのか?)、いつも最終回を見逃すので今回は見逃さないようにしなければ・・・

そして「ジョシデカ」のあとが「VivaVivaV6」を見る
ジュンジュン(岡田くん)がかわいい
ダンナと見ながら、我がダンナを岡田くんに改造計画~っていろいろ計画を練ったんですがムリがあることがわかり←最初からわかりきってること
CMを見ていたらトヨエツが出てきて、急遽トヨエツ改造計画に変更、年齢的にも岡田くんよりはムリがないか←いやムリだらけですから
身長と顔の形が違いすぎるということがわかり←いやいや他にも違いすぎるとこいっぱいでしょ
その後のCMに出てきたぐっさん改造計画に変更になりました。
ってか改造してぐっさんならいいや今のまんまで
そして私は小雪改造計画が持ち上がり、ダンナも私も「別に好きでもないから」という意見でこの改造計画はなくなりました←好きだったとしても、ありえないから、そりゃそうだ

はーあと20年若かったらな~  
[PR]



by ohno64 | 2007-12-14 11:12 | 日常のこと

やっぱりデパートは楽しいね

昨日は都心まで出かけたので業務終了後デパートに買物に行きました。
とにかく数年前までは「伊勢丹に住めば」とダンナに呆れかえられるほどデパート好きだった私。
ここのところすっかりごぶさたです。太ってしまって洋服を見る楽しみが減ったのと、人ごみに適応しなくなったのがその理由。

デパートに立ち寄ったのはこれまた久しぶりにブラジャーを購入するため、とにかく自由を愛する私は下着の締め付けも嫌い、私が男だったら間違いなくトランクス派だ。
ブラジャーは必要なときしかつけなくなりました。
ところが最近、自由を愛しすぎたのがたたったのかおなかとおっぱいが一体化してきた。
さすがの私もちょっとだけ焦りを感じ購入にということになりました。

つけるのは面倒臭いくせにかわいい色のブラジャーや素敵なレースのついたブラジャーだの、見ると余分に欲しくなったりして、体はおばさんでも心は少女です、プププ。
結局都合2本を購入しました。

その後プラプラとウィンドウショッピングを楽しみ、知り合いの子がいるお店に顔を出しぃの(そうすると手ぶらで帰れないのがまたつらいとこで)何着か試着をしセーターを購入、わずかの時間でしたがそれほど混んでないしいい買物ができました。やっぱり伊勢丹ラブだわ~
いいお買物はできたんだけどね、やっぱりひたすら反省行脚って感じで、クチばっかじゃなくてそろそろ行動に移そうよと自分に言い聞かせちゃったよ 反省だけなら猿でもできるよ@ガッツ石松
[PR]



by ohno64 | 2007-12-13 11:17 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧