ショパン

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧




雪じゃなくてよかった

今朝は家族揃って寝坊
ダンナの仕事の場合、遅刻とかバックレルとかは死活問題なのでありえない
つまりあいかわらずダンナは暇であるということで

ショパンがものすごい勢いで吠えるから目が覚めた。
廊下をトランクのようなものを引きずっている音がして吠えたようだ
外がやけに明るい、時計を見たら7時だった

私的にはなんら問題のない時間だが娘は学校に出かける時間だ
あせって娘を起こすと「気持ちが悪い~」などと小学生並の仮病を使い学校を休もうとしている
確か先週の火曜日も「おなかが痛い~」といって休んだ。
そうなると火曜日になにかあるのか、とこっちは心配になるが
よくよく聞いてもしつこく聞いても顔色を見ても学校には問題はなさそう
「ズル休みはゆるしませーーーーん」とたたき起こすと渋々起きてシャワーを浴びてノソノソでかけていきました。
1時間目には間に合いそうはないけど2時間目には間に合ったでしょう

今日はダンナが実家へ行く
破れたジーパンとか、大きくなったシャツ(なぜ大きくなったかはなぞ?本人は痩せたと言っているがどう見てもそうは見えない)などをお直ししてもらうため
義理父は元仕立て屋さんだったので簡単に直してくれる

でも嫁の私としては少々複雑
物を大切に気に入ったものを長く使うのがうちのダンナ それはとてもいいことだよね
まだ充分着用できるものをお直してはくのはありうる。
ただ、破れジーパンはこの際捨てていただくか、他の形にして利用していただくか、そのままはいてもらうかして欲しい
以前同じように修理に出したら、義理父に
「ジーパン買ってあげてください」と言われた。いやみとか皮肉ではないことは充分承知している、だって私もそう思うもん
ダンナは「まだ充分はける」って言うが、ジーパンなんか買えよ

これまた以前義理母に
「H←ダンナの名前
が泊まったとき穴の開いたシャツ着て寝てるから笑っちゃったよ」といわれ
その後私の靴を見て「あら高そうな靴」と突っ込まれた
これも別にいやみに思っているわけじゃなく、ダンナにボロ着せて奥さんだけブランドの靴をはいてるなんてひどい奥さんだ~と母親じゃなくても世間はそう思うもんだ。
ダンナは着古したアンダーシャツをパジャマ代わりに着ている、着古しているので肌触りがよいらしい。それも最後まで使い切るというダンナの性格でその後しょっぱくなったシャツは切り刻まれ雑巾や、車洗いに使われ捨てられていく。
何度も言うがそういう精神はとても大切、ただ家の外では穴の開いたシャツを着るな!と釘をさしておいた。
[PR]



by ohno64 | 2008-01-29 10:46 | 家族のこと

また再開することにしました。

はっはーーー みなさんお久しぶりです。
気持ち悪いコメントの削除の仕方を収得しまして←とても簡単! ってか不勉強ってことですわ
気持ち悪かったのがすっきりしまして、また再開することにしました。
お休みしてみると、「あんなおもしろいこともあった」「これをブログに」とか・・・ いろいろありまして、またボチボチ書きますのでよろしくです。

さて取り急ぎ
またもや膀胱炎になりまして
土曜日の朝方、強い排尿感を感じトイレに行ったところすでに膀胱炎が発症しておりまして
私の場合、「持病 膀胱炎、痔」とプロフィールに書けるほど頻繁に発症するもんで痛くてもオシッコが近くてもけっこう落ち着いていられます。
「痔」については最近調子が良くてあまり痛くなることはありませんが、たま~にヤバイ時はあります。まぁまぁ「痔」の話はおいといて

そんなわけで
この土日は 暖かくして水分をたくさんとりできるだけオシッコをするという作業をしておりましたがやはり治らず、市販の薬も飲んでみましたがまったく効果なく
本日出社前に病院にいって薬をもらってきました。
膀胱炎よりインフルエンザの方が怖い私にとってはこの時期病院に行くのはかなりドキドキもんですよ
しかしながら、膀胱炎になったら抗生物質を処方された分ちゃんと飲みきらないと治らないので
行かざるを得ないのです
私はかなりくせになっているので、薬を飲みきった後またオシッコを検査しないといけないんだけど薬を飲んで1週間もすると「あー治った治った」とそのまま医者にも行かず←これの繰り返し
さすがに今日は医者に「必ず持ってきてくださいね」と念を押されてしまった。

そんなわけで 膀胱炎と痔、結石を語らせたら
かなり話が長くなる私でした

これからもよろしく
[PR]



by ohno64 | 2008-01-28 12:01 | わたしのこと

いつの日かまた・・・

忙しいのと、ネタはあるけどしゃべったほうがおもしろいかもと、気持ちの悪いコメントが投稿されたりするので
しばらくお休みします。
再開の際はまたよろしく
その時はもしかしたらお引越ししているかも・・・
[PR]



by ohno64 | 2008-01-18 16:53 | わたしのこと

携帯新しくしました@ダンナ

やっと、やっと、ほーーーんとにやっとダンナが携帯を買い換えました。
かれこれ10年近く使っていたでしょうか、
とにかく携帯が気の毒になるほどぼろっちくなっていまして、アンテナは壊れてるわ、はげてるわ、もちろんカメラなんかついてないし。この前はバイブが壊れた・・・と言っていましたが「たたいたら治った」らしい←ラジオか!
そうこうしていたら電話会社から「この携帯のEメールが使用できなくなります」との通知があり、しかたなく買い換えることにしたという。
このまま使用が出来ればまだまだ使う気満々のダンナ、「僕のはまだ新しいほう、折れない携帯使ってる人がまだいる、なんの不自由もない」とエバッてました。

そんなダンナ
先日酔っ払ってどこかに携帯を忘れてきました。
たぶん飲み屋だろうって探したところみつからず
ダンナにとっては大事なビジネスツールですからね~、いろいろな情報がたくさんインプットされてますからかなり凹んでました。
結局一緒に飲んでいた人が預かっていたらしく無事にみつかりましたが、あんなしょっぱい携帯落ちてたって誰も拾わねーーって
[PR]



by ohno64 | 2008-01-16 14:23 | 家族のこと

ヤバイ気配

ドゥヘーー
風邪ひいたみたいだ(汗)
朝から顔が痛くてやっぱり口唇ヘルペスが出来てた、午後になったら頭が痛くなって、今は寒気に襲われております。
今日は昨日仙川でしこたま買い占めた材料でカレーやらサラダやらなんやら作る予定でいたのに、寝てらんないんだよ~
カレーがどうしても食べたいんだよ。だから寝込むわけにはいかないのだ・・・
もうボンカレーとか銀座カリーとかククレカレーは食べたくないのだ、ハウスバーモントカレー(甘口←私は中辛とか辛口とかでいいんだけど、娘がね~、あとで辛味は調整します。)で作った手作りのカレーが食びたい。。。。。
カッカレーーー
[PR]



by ohno64 | 2008-01-15 16:38 | わたしのこと

久しぶりに出かけたって感じ

土曜日は朝から大忙しでした。
ダンナが「布団も起きたときのまんまだし、何もやらずに出かけていったんだね」と感心(呆れる)するほど・・・
子どもを送り出してから2度寝し←1時間くらいベットでゴロゴロしていただけだけど
とりあえず洗濯だけはして←雨なのに
速攻で身支度をして用事を済ませに出かけました。出先から直接バンドの練習へ行き、そしてまた夜の練習へと出かけていきましたとさ!

2つ入団しているうちの1つのバンドでは、3月にいわゆる「定期演奏会」ちっくな演奏会があります。
これから2ヶ月ちょっとその本番に向けて練習が始まりますが、とりあえずこの土曜日で曲決めをしました。去年からの持ち越しの3曲のほかに4曲ほど決めましたがそのうちの一つに「創聖アクエリオン」っちゅう曲があります。
私はアニメをまったく見ないのでさっぱりわからなかったのですが「創聖アクエリオン」というアニメのタイトル曲ということらしく、どんな曲どんな曲って聞いたら
「パチンコのCMでつかわれているやつ」といわれてピンときました。「あっあれか・・・気持ちいい~ ってやつね」 なんだかこっぱずかしいんだけどもわりとノリノリな感じで演奏できます。
家に帰ってその話になり「気持ちいい~ってさ、なんかエッチな感じがしてヤダ~」って娘に言ったら「なに言ってんの~、あれはね風が気持ちいい~って意味なんだよ、そんなエッチな意味じゃないよ」と言われてしまいました・・・
大人って不純でやだ、私が恥ずかしいっつうの(爆)

そして昨日の成人の日の休日
平日ヒマなくせになぜか土日ばかりに仕事が集中しているダンナの唯一の休日、横浜へ遊びに行きました。
横浜は久しぶり、昼間っからところかまわず飲みまくる私たちにしてはめずらしく、車での横浜行きもとても久しぶりです。それというのもあまりのショパンのおかしいぶりに心配になり「気晴らしでもさせよう」ということになり、そして昨年装着した「ETC」のチェックもかねて車でのお出かけとなりました。
渋滞を想定して8時過ぎに出発し途中コンビニなどで朝食を買うなどし、ナビが「第三京浜で行け!」って言うからその指示に従い、1時間もかからずについてしまいました。電車で行くよりぜんぜん楽だし意外と近いじゃん!
目的地は「秘密の公園」
ダンナが横浜で仕事をしていたときにビルから眺めて見つけた公園、ぜひショパンたちをランランさせたいというので連れてきました。
ものすごーーーーくさぶかったけど、人もほとんどいないし、海も見えて「気持ちいい~」のだ。
ドッグランではないのでリードは放せないが、ロングリードでルンルンです。
2時間ほど遊んでおなかもすいたことだし赤レンガ倉庫へ移動し昼食タイ~ム
赤レンガではハワイから出店しているハンバーガー店があり、以前からそこでハンバーガーを食べてみたかったが混んでいたり、おなかいっぱいだったりでなかなか食べる機会がなく、今日こそ食べるぞと楽しみにしていたが、どうやら入る店を間違えてしまったらしくまったく違うものを食べる羽目になった。かなりのショック・・・
でもね、かわいいフレンチにもあえたし他のワンコとも遊べて楽しかったです。赤レンガは夏がいいね ここで海を見ながら飲むビールは最高に美味しいよ
工作船もあいかわらず展示されていました。
そうそう、大桟橋に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました、見学できたら行ってみよう!と喜んでいたら汽笛を鳴らして旅に出てしまいました。
その後はお決まりの肉まんを食べに中華街へ、これまたいつも買っている店とどうやら間違って肉まんを買ってしまったらしく、「なんだかいつもと違う」とわざわざ寄ったのに
赤レンガといい、中華街といい食べ物はちょっと残念でした・・・

帰る途中
「仙川に住んだ気になってクィーンズ伊勢丹で買物をして帰ろうツアー」に目的変更、仙川に立ち寄りお買物。やっぱいいわ~仙川
ダンナもまんざらでもない様子、仙川に住むと砧あたりのスタジオに行くのもチャリでいけるし、どうやら仙川の魅力にダンナもはまってしまったようだ。
「閉店は何時ですか?」とスーパーの営業時間をチェックするダンナ、「塾どうしよう」と悩んでいいる娘、気が早い
今度は昼間「仙川に住んだ気になって犬を散歩させ、ユニクロあたりで買物し、ドッグカフェなどでお茶しようツアー」を実施予定です。


そしてショパンの変な行動はあいかわらず、足腰も元気だしボケた様子もないし、やっぱり床が気になる様子。
ちょっときしんだ音がするとものすごい勢いで怒るし、やっとの思いで床におりたかと思うと首をかしげたり、何かと語りあっている様子、怖いっちゅうの。
ラグでも敷こうかと考え中
[PR]



by ohno64 | 2008-01-15 11:47 | 家族のこと

いつもの朝

f0080720_81944.jpg

[PR]



by ohno64 | 2008-01-15 08:19 | 犬のこと

座敷わらし??

じいさんが無事に帰国
「いやー飛行機の時間間違えて乗り遅れちゃって・・・」ということだったらしい。元気だ
お土産もいただきました、チョコレートばかりですが
ダンナと私にポロシャツのお土産もありましたが、若干サイズがでかめ。
チョコレートで太ってから着てくださいとのこと

母親が話す前から涙を流して笑い出した
中華料理屋でじいさんが「ホットペッパー」と要求、
じいさんとしては唐辛子とお願いしたらしいのだがお店の人がなかなか理解してくれなかったそうな。
でもじいさんは自信満々完璧と思っていたらしい
そこで出てきたのがお皿にもられた温められた紙「ホットペーパー」。
ちなみに唐辛子は「レッドペッパー」です。
いっしょにいなくて良かった・・・

様子があいかわらずおかしいショパン
とにかく今まで簡単に乗り降りしていたソファーから降りられない。
ほとんどをソファーの上で過ごしているらしい
やっぱり原因は床にあるらしい
どーしたらいいだ!!
[PR]



by ohno64 | 2008-01-10 12:34 | 日常のこと

じいさんが帰ってくる

昨年末からワイハーへ行っている両親、昨日が帰国の予定だったが
朝出社するとデスクの上に1枚のFAX
「飛行機の時間変更を忘れ乗り遅れました 1日帰国が遅れます」
なんのこっちゃ?? とにもかくにも今日帰るのではなく明日になったってことね
弟なぞは「ばっかじゃねーか、もう帰ってこなくてもいい」と暴言を吐き、私は「私だったらラッキーと喜んでるね」と不謹慎発言
なんでそうなったかの詳細は帰ってきてから聞いてみないとわからないが
じいさんのことだ、なにかミスったに違いない
それなのに空港に行って乗れないことがわかると
カウンターのおねえさんに「帰れなくなったんだから、ホテルのいい部屋を用意しろ」とか「座席はグレードアップしろ」などと理不尽な要求をしているんじゃないか?(汗)
いっしょでなくてよかった。

じいさんは私も完敗するほど自他共に認めるワイハー好き
毎年年末年始はワイハーで過ごす、帰国するときにまた同じ部屋を予約して帰ってくるという入れ込みよう。
常宿にはあの世界の小沢征爾さんも宿泊しており、娘が小さいころは毎年お会いして頭をなぜなぜしてもらっていた。なにかご利益はあるかな~
そんなじいさんは毎年12月に入るとすっかりハワイモードになり、会話の端々に英語が混じる。これがまたルー大柴もびっくりするくらいなのでそばで聞いているとおかしくてたまらない
この前は、「マクドナルドは、マッカナルゥ~って言わないと通じないんだ」と自慢していた
明日から会社に来るんだろうな
またしばらくはお土産話しで1人盛り上がってんだろうな~
みんな忙しいんだよね 
でもじいさんだし、社長だし、我慢してね~
[PR]



by ohno64 | 2008-01-09 10:00 | 日常のこと

幻覚犬

f0080720_20524835.jpg

やっぱりなにかが見えるらしい
[PR]



by ohno64 | 2008-01-08 20:52 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧