ショパン

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧




老眼鏡とオロナイン

f0080720_13415028.jpg

[PR]



by ohno64 | 2008-02-25 13:41 | 家族のこと

まだまだつづく 帰宅後の話

ただ行って帰って来ただけ軽井沢すべりまくり旅から帰宅後
なんだかものすごい疲労感に襲われチョー不機嫌に おまけに親指の先っちょのキズが痛くてこれがまた不機嫌さに輪をかける。

帰宅してすぐにワンコたちを洗濯し、ついでに自分もお風呂に入った。
途中で買出ししてきた夕食でビールを飲む。
親指の先っちょの傷
あかぎれみたいなもんなんだけど、これがたいしたキズでもないのにさわると飛び上がるほど痛い。指先なもんだから治ってはまたキズが開きを繰り返しなかなか完治しない。
夫に訴えたら「これ塗りなよ」とオロナインH軟膏を貸してくれた。
夫の万能薬だ 
絆創膏にオロナインを塗り親指の先に巻いてまたその上から絆創膏をはる。

それにしてもこのオロナインずいぶん前から持ち歩いていて箱がボロボロである
「ところでさ、そのオロナイン とっくに消費期限きれてんじゃない」と私
「そうね~」と夫 「これさ~ハワイにすっごいちっちゃいオロナイン売ってたんだけど、すごい高いんだよね」と夫 いや別にハワイでオロナインは買わないからそんなことはどうでもいいんだが
「どれどれ」と老眼鏡をかけてまじまじと消費期限を探す夫 その老眼鏡が
なんと 壊れたはずのめがねを夫は直して使っている
夫は2つ100均で買った老眼鏡を駆使しているのは前にもブログで書いたはず
一つはレンズのフレームと耳に引っ掛けるところの小さいネジが緩くてすぐに外れてしまう。
それを直すためにもう一つ老眼鏡を持ち歩かなければならないという
我が家はでこういうかわいそうなめがねのことを「青木さんのめがね」と呼んでいます。
昔私がバイトをしていた先で「青木さん」という人が
壊れためがねをかけていました。めがねが壊れるといえば夫の老眼鏡と一緒でたいていレンズのフレームと耳を引っ掛けるところの止めるネジが緩んでしまうというのが多いもの
青木さんはどうやらそのネジをなくしてしまったようで、セロハンテープとゴムで止めて使っていました。私はまだ若かったので、心の中で突っ込みまくりでしたがいまだったら思いっきり突っ込んでいたと思います。青木さん元気かな??
その青木さんのめがねに愛想をつかした夫が2つのそれぞれのいいところを駆使し直したものってそんな大げさなもんでもないんですが。
レンズのところと耳にひっかけるところを持ち寄っているのでそれぞれが色が違うんですぅ
なんだか無印良品のめがねみたいだよ~と褒めてあげたら 喜んでました。

そのなんちゃって無印良品老眼鏡で消費期限を見たら
「68ってかいてある」と夫
「68??」  西暦じゃないよね  昭和か??
ってか昭和が終わってもう20年もたつんじゃん
「ちょっと大丈夫なの?? ○○さんちだったらとっくに廃棄処分になってるよ」と私
「えっ まったく問題ないよ」と夫
「俺なんかさ~ ふた修理にだしたいくらいだよ」と

このオロナインかなりにネンキもので
軟膏のふたが壊れてます。
ネジネジしてまわすところが壊れてしまってただふたがかぶっているだけ、夫はこのふたを修理に出したいと言っています。 どこに出すんだよ

そしてこのとっくに消費期限切れオロナインを塗った指先は
順調に回復しております。
[PR]



by ohno64 | 2008-02-25 13:40 | 家族のこと

続きの話 長いよ

ずいぶん期待している方もいらっしゃるようで 約2名(笑)
お話の続きを

とにかく土曜日に引き続きのあの強風の中
7時過ぎには出かけようといっていたのに、起きたのが7時過ぎで じゃぁ8時には出かけようって言っていたのに結局出発したのは9時という、この時点ですでに心がけが悪いわけよな~
関越に乗ったら 中国にトリップしたかって言うくらいの砂嵐
ほんっとすごかった
SAに寄りたくても近寄れないくらいの砂嵐  所沢あたりが一番すごかったっすね
嵐山を過ぎたあたりから砂嵐もようやくおさまり、上越に向かうか長野に向かうか決定すべく寄居SAに立ち寄りました

チェーン規制やイベントやらを検討した結果
「軽井沢にしよう」と決定 次のSAでチェーンを装着しました。
用意周到な夫は昨晩DVDで予習済み ちゃっちゃっと作業を済ませ一路軽井沢へ
いまどきはほとんどがスタッドレスタイヤなんだね、びっくりだよ
チェーンしてる車なんてほとんどいないんだから

颯爽とSAを出発したものの 「えっなんだよこのスピードさ」ってくらいのスピードで走り出し、夫いわく50キロ以上出したらいけないんだと しかも雪降ってねーし
次から次へと抜かされていくうちの自動車 「もう少しスピード出そうよ」と私
「チェーンが飛んだらどうする」と夫 「そんなことあるわけねぇーよ」って思ったんだけど運転手は夫だからおとなしくしてました。
どんどんスタッドレスに抜かされていく と思ったらチェーンの自動車にもすごい抜かされてますけど・・・  ってかまだ雪降ってないし 
あまりにスローペースで高速に乗っているのも気が引けるし、早く一般道におりてーー

倍の時間をかけて軽井沢ICから一般道へ  なんだかとてもホッとした。
ここから30キロ山道を走ります。
道は雪道、やっとチェーンの効果を実感できるときがやってきました。

目的地は「軽井沢スノーパーク」
ここにはドッグゲレンデっちゅうのがありゲレンデでワンコを放牧できるらしいのです。
山道を走ること1時間  目的地に到着 しかし入り口に自動車が止まっていて中に入ることが出来ません。するとその自動車からスタッフが降りてきました
「すみませーーん、ここから先がすすめないんです」と
昨夜降った雪で道がせき止められ、その上視界不良ということで除雪も出来ないということで、働きに来た従業員たちも自動車の中で待機しているということ

えーわざわざこんなところまで来たのに とかなり残念な私
「じゃぁ仕方ないですね」と意外とあきらめのいい夫
「うわーー真っ白じゃん」と今の今まで寝ていた娘
「キュンキュン」言っているワンコたち
とりあえず山を降りようということに

のぼりはねあぶなくないんですよ雪道っていうのはさ
くだりが怖いんですよ、黙っててもスピードは出るしね、ブレーキは踏むしさ
そぉーーんなことすっかり忘れていた私たち

「どうするどうする??」「すごーい雪~」などと陽気な会話で盛り上がっていた、次の瞬間!!
カーブで自動車がスリップ
バカ夫がスピードを出してカーブに入り減速をしようとブレーキを踏んだもんだから滑った
「あぶないあぶない」「死にたくなーーーーい」  「バカじゃないの」 「きゃーー」「ちょっとちょっと」 「こわーいい」と陽気な会話からいっぺんし怒号が飛び交い、車内が一気にパニックだ
閻魔さまが窓の向こうで手招きをしているのが一瞬見えた
2,3日前から、なにかがいるような気がしていたのは誰かがお迎えに来ていたのか

不思議なことになにごともなかったように体勢を取り直し走り出す車
夫は「僕は冷静だった」といっていたが、いや!絶対焦ったはず、そりゃ対応は冷静だったかもしれないけどね。
確か後続車がいたはず、とバックミラーを見たらものすごい車間があったからよかった。
車間がなかったら追突されていたよ、対向車なんかがいたら大事故だ

一気に信用を失った夫
カーブのたびに「減速しろ!!」と指示 
「俺は氷ですべって生きてた男だ」といばっていたがそんな話は今されてもなんの説得力もねーよ 夫の話もすべってるし自動車もすべってるし、おまけに人生まですべってすべりまくりだよ!!

ほんと怖かった

やっとの思いで山から下りてホッと一息
軽井沢プリンスにドッグランがあるからと行ってみたが「お泊りの方専用となっております」と断られ、ムッとしながらおしっこをし ついでにワンコたちにもオシッコをさせ
結局ショッピングプラザをプラプラして終わりました。
お昼ご飯を食べていないことに気がつきショッピングプラザ内のイタリアレストランに入りました

どういうわけか夫はこの手の店に入ると文句が多くなる
どうやら中途半端に気取っているのが気に障るらしい
イスが汚い、テーブルにほこりがのってる
店員が変だの、文句ばっかり  ジョナサンもイス汚れてるよ~
ってあれはファミレスだからいいそうだ  よくわからん
まぁでも2、500円もとってあの程度の量と味なら私も怒るな  もう2度とこないだろう

そんなわけで
以前来たときも今回も どうも軽井沢は楽しい記憶がない
我が家はどうも軽井沢方面とは気が合わないようだ

極めつけは帰りの高速にのるとき、ETCカードを挿入し忘れ大喧嘩勃発
その後夫は1人でムッとしながらチェーンをはずし、ワンコたちだけが「がんばって」と夫を応援
しとりました

結局なにも目的は達成されませんでしたが、無事に帰ってこられてよかったよほんと

今度はぜひとも上越に行きたいと思います。

帰りに寄ったSAで
夫がワンコたちをシッコさせている姿が、ちっちゃくなった三浦和義に似ていた。
サングラスが同じらしい
ニュースにでるまで忘れてたよ
どうでもいい話ですがね
[PR]



by ohno64 | 2008-02-25 12:57 | 家族のこと

お疲れちゃん

f0080720_7362969.jpg

[PR]



by ohno64 | 2008-02-25 07:36 | 犬のこと

長い話になりますが

ショパン リロに雪遊びをさせようと出かけました
当初は上越へ行く予定でしたが トンネルを抜けるのが面倒なのと 上越国際でイベントやらをやっているとの情報があり 途中から軽井沢へ目的地を変更
その かるーい気持ちで変更した結果
その後さんざんな目に遭うことになるとは このときは予想もしていなかったのだ
つづく
[PR]



by ohno64 | 2008-02-25 07:16 | 家族のこと

トイレまち

f0080720_17432770.jpg

雪遊びをしに出かけました
いろいろあって帰る途中
[PR]



by ohno64 | 2008-02-24 17:43 | 家族のこと

春一番なんて生易しいもんじゃなかったね

いやはや今日の風 すごかった 窓から見る景色がちょっと怖いくらいだったよ
具合が悪いのは気のせいと言い聞かせていたら けっこう元気に乗り切れました 病は気からとはよく言ったもんです

来月の本番に向けて毎土曜日は忙しい
午前中は家のことをやり 午後は練習 本番直前でいつもより1時間長め 買い物をして帰り強風にさんざんふかれまくった洗濯物を いつもより念入りにパンパンして取り込み その後夜の部の練習へ とここまで携帯で打つのが大変ってくらい忙しかった
おかげで今晩もビールがうまい

明日はお出かけ ちょっと遠くまで
[PR]



by ohno64 | 2008-02-23 23:25 | わたしのこと

春一番が吹くらしいよ

土曜日も学校がある娘 いつもと同じように起きて送り出すのだが
2ヶ月にイッペンくらい
ベッドから「行ってらっしゃーい」ってときがある
今朝はそんな日

今日もやることはいっぱい 寝込んでなんていられない
今日も引き続き 気合いだー だーだーだーーー
[PR]



by ohno64 | 2008-02-23 06:37 | わたしのこと

気合いだー だー

なんだか寒気がする 頭も痛い 気持ちが悪い

ヤバいヤバい
忙しい1週間が終わり週末を迎えたというのに 寝込んだりしたらもったいない
こんな時は早く寝るのが一番
気合いで乗り切るぞー
だー
[PR]



by ohno64 | 2008-02-22 20:10 | わたしのこと

ちょっと一息

かきいれドキの私
ここ何日かものすごーくせわしない日々を過ごしている。
今日の午前中もなんだかとてもバタバタしていた
少し落ち着いてPCに向かって請求書なんぞを作っていたら、無性に眠くなった。
なんだかいい感じに日差しも当たってるし、事務所もヌクヌクと暖かくて
そんなんで今暖房を消しました。
もうすぐ3時 ヒーコータイム  飲んだら出かけます

はーー 眠い

うぉ!
もう確定申告受付始まってるじゃん、ダンナの会社の決算の資料も手付かずだ(滝汗)
まだまだ落ち着きませんな
[PR]



by ohno64 | 2008-02-20 14:51 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧