ショパン

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




年度末ですよ

午後は
人間ドッグでひっかかった2次検査で某大学病院へ  毎年のことなんでね 念のためです。

時間厳守の私は予約の20分前には待合席に着席
診察の順番がまわってきたのは、予約時間から2時間以上も経ってからでした。
私は病院で待たされるのは意外とヘーキなほう、覚悟もしてるしあきらめてるから。
退屈しのぎの本を持って行き1冊読み終わるんじゃないかくらいの勢いで夢中で読み、ちょっと眠くなったので居眠りしたりと2時間もあちゅう間でしたよ
「トライ」のCMに出ている落書きされる先生似のドクターの診察を受け、その後レントゲン
終わったのは5時近くだった、フー
結果は2週間後
来年からはお金払ってもいいからドッグでオプションつけよう、時間が無駄だ。お金も結局同じくらいかかるし
[PR]



by ohno64 | 2008-03-31 20:56 | わたしのこと

娘から教わること

土曜日は夕方から急な仕事で呼び出され
私の急な仕事とはかなりのっぴきならないのです。
ヘロヘロになって帰宅したのは9時すぎてました。
先週に引き続きバンドの練習を休んでしまった、トホホだ。

久しぶりの緊急呼び出しだったが
休日や、深夜に携帯がなるとかなりドキドキする。
なるべく電源をオフするようにしているが、ばっくれているのもそれはそれで気になるものなので、結局同じ。因果な商売だ←愚痴

さて、一夜明け日曜日は娘の定期演奏会
70人近い部員数、うまくなったな~という印象
定期演奏会では今年卒業した高3の送別会もかねている。
お礼の花束を渡したり、先輩がお礼の演奏をしたり、涙涙である。
娘は泣きっぱなしで演奏にならなかったらしい、私も毎年もらい泣きだ。

この1年部活では悩み多き娘だった。やめちゃうかな、と心配もしたが
先輩がたや顧問の先生のおかげで何とかがんばりとおした、精神的にもずいぶん成長した。
続けることの難しさとともに、続けたことの達成感を同時に味わったことだと思う。
先輩が卒業してしまい新学期からは不在ということをとても不安に感じているようだが、娘なら何とか乗り越えていくだろう。乗り越えていって欲しいな。

私も自分の音楽活動では悩み多き日々である
でも昨日の演奏を聞いていたら演奏がしたくなった、こんな気持ちの繰り返しだよ。
娘といろいろ話をしたが、まるで自分に言い聞かせているようだった。
[PR]



by ohno64 | 2008-03-31 10:38 | 音楽のこと

今夜は花見だ

春だね 春
ショパンの頭の中身も春
今日明日は 桜の名所で有名な某公園もそうとうな賑わいだろうね 池に飛び込んだりしちゃいけないよ~

そんな中私はお仕事
出社前にいよいよ(やっと?笑)今日旅立っていく友人とお別れをして来ました。
別に悲しくもなんともないよ、だってまた会えるしね、地方にお友達がいるのはそれはそれでけっこう楽しい。
必ず遊びに行くから、その時はよろしくぅ
子どもが亀を飼っていてその亀が飛行機に乗れるか、それが彼女のいま最大の悩み
空港でもし搭乗を拒まれたら空港のそれなりのところに預けておいてくれと言っておいた、連絡くれれば引き取りに行くから
ただし、我が家で大切に扱われるか保証はないけどね(笑)

昨日見ていたテレビ
森三中の村上が結婚したって話
その番組で例のレコーディングダイエットの話をしていた
重要なことは「口にしたものは水以外すべてメモる」 「摂取カロリーを意識する」この2点
番組のなかでカロリークイズなるものをしていた、私はすべて正解!
私はかなり食品のカロリーを意識しているのだ。
コンビニやファミレスで食べ物を選ぶときは、食べたいものではなく出来るだけカロリーの低いものから選んでいくようにしている。
食料品を買うときも低脂肪や低カロリーのものを選ぶようにして、調理する際も出来るだけ油は使わないようにしている。

なのに、なぜ??? 



なぜ?????


酒の飲みすぎと、低カロリーのものをたくさん食べ過ぎているのでは  との結論になった。
[PR]



by ohno64 | 2008-03-29 11:09 | 日常のこと

仕方ないよね~

実はまだ冷戦状態の私と夫

夫が不在のときは「ちょっとかわいそうかな」と思ってみたり
でも顔を見ると腹立たしくなったり、いろいろ
夫はフツーに接してくるが、私は相変わらず無視!

さっき仕事中に自転車で出かけたら本日お休みの夫がチャリに乗って正面から走ってきた。
「ゲッ」
思いっきり顔を横に向けて「ふん!!」ってやってやった。子供かよ 夫はニコニコしてた。
なんだかめんどくさくなってきたな

もうまもなくもとのサヤにもどりますよ
[PR]



by ohno64 | 2008-03-28 15:40 | わたしのこと

犬ネタ

春のせいか
ショパンがやたらリロにのりたがる。
あまりしつこいと叱られるのをわかっているから、人の目を盗んでコソコソのっかります。

リロはイスの下に隠れてショパンにのっかられないように避難します。
アホアホ犬だけど、けっこう賢い

リロが来たころは、
リロの傍若無人ぶりに、私たちが出かけるとき「行かないで~、2頭にしないで~~」とウルウルした目で懇願していたショパンだが、最近では
「出かけるの?? 早く出かけたら?? 思いっきりのっかれるでしょ」ってな具合

一方リロは
「あたちたちだけにしないで、しつこいから、ほんっとやだから」っと懇願してくる。
がんばれリロ
[PR]



by ohno64 | 2008-03-27 13:41 | 犬のこと

夫の不在中、カラオケで盛り上がる

昨夜は娘とカラオケボックスにて唄いまくり、食べまくり
2人で行ったのに、かなりの盛り上がりをみせた。

私と娘はジャニーズ系でノリノリ、最近は「シド」とかいうのが好きらしい
昨日カラオケで娘が唄って初めて聞いたけど、なかなかいい。でも別にいい 若すぎる

80年代サウンドにはまっている私は、その当時の唄を唄いまくり、きっと知らないんだろうけど娘も付き合ってくれる、いい子だ。
お互いに同じ唄を唄って点数を競ったり、なんだかとてもおもしろかったぞ

もちろん夫がいれば一緒に行くんだが
私と娘は「ヒェー」とか「ヒュー」とか「キャーー」とかかなり盛り上がりながら唄いまくり、夫はなかなか唄わない。
かなり盛り上がっているところでいよいよ夫が唄う  「あー上野駅」
なっなんなんだよ(汗) こんな集団就職の歌なんかしらねーよ  と一気に落ち着いた雰囲気にさせる夫の得意技 しらけるともいうけどね
でもそんな夫も安室ちゃんとV6だけはほぼ全曲唄えるというこれも一つの得意技だよ

そんなふるいシリーズを唄いまくった昨日
「君の瞳に恋してる」の原曲を唄ってみた
これまたなつかしいね~

こんなふるい曲なのに、娘たちいやいや小学生にもいまだに人気
娘は英語の原曲を聞いて「へーこんな曲だったんだ」と唄ってた。

いい曲っていうのは世代とか時代とか関係ないんだね。
もっともモーツァルトやヴェートーベンとか、私の愛してやまないショパンなどはちょー古い系だもんね
[PR]



by ohno64 | 2008-03-27 12:40 | 家族のこと

お久しぶりのお泊り

本日、なにを察したか夫はお泊りの仕事  やったーー
夫の好きな加山雄三ショーらしい
私にはさっぱりわからないが、だんこうさく(字がわからん、ちなみにだんこうさくとは加山雄三のペンネームでR)が好きなんだと
ここのところ自動車に乗るたびに聞かされてうんざりしていた。
生で思いっきり聞いて唄って、楽しんでくれたまえ
私も久しぶりに夫が不在で セイセイするわい!!(これまた爆弾発言)


そういやーー
最近、杉山清貴にまたもや目覚める
っても、今の杉山ではなく過去の杉山、そうオメガトライブのころの杉山清貴だ
たまたまテレビで「2人の夏物語」と聞いて急に懐かしくなった
早速アマゾンで購入  聞きっぱなしである

杉山清貴&オメガトライブといえば私の青春そのものだ
いろいろなことが思い出される。
この80年代のサウンドも大好きだ。
過去は振り返らない主義だが、若いってすばらしいな~と思う今日この頃である
[PR]



by ohno64 | 2008-03-26 16:04 | 音楽のこと

何とか復活

昨日は出社はしたもののあまりにも具合が悪くて早退
テレビつけっぱなしで朦朧としていたら、なっなんと「GOOD LUCK」が再放送
すっかり覚醒、またもやかぶりつきで視聴  何度目の再放送だよ、まったく飽きる気配なし
ラブキムタク

その後帰宅は深夜かと思われていた夫が早々と帰宅
話すこともないし、ますます具合が悪くなりそうなのでまたもや床につく
そのおかげで今日はだいぶ回復、会社に来ました

ってか、またまた今日はオフの夫  休むと1日一緒にいることになる
それなら仕事していたほうがマシってこと(またもや爆弾発言)

  
[PR]



by ohno64 | 2008-03-25 10:03 | わたしのこと

爆弾発言

本日も
北海道へ旅立つ友人の送別会

何回目の送別会だろう?
いつになったら行くんだ?? ほんとに行くのか??? いい加減行ってもいいころでしょ(笑)

これまたまだ風邪が治りきらないのに、こういうことが大好きな私はすぐにのこのこと出かけて行っちゃうんだよね

飲み会には家族で参加
最近めっきり酒に弱くなった夫
ほんっと!つくづく嫌いになりました
[PR]



by ohno64 | 2008-03-23 22:30 | 家族のこと

人間ドッグ

久しぶり 本格的に風邪をひいてます。
今日はチョー調子が悪かったにもかかわらず人間ドッグへ
行くかどうしようか ぎりぎりまで迷ったが結局行くことにしました。

しかしバリウム検査
ありゃある意味拷問だね
ぐるぐる回転させられて、ひっくりかえったりぶるさがったり(??)
宇宙に行く訓練してんのかよってな感じ

そして検査終了後すぐに結果発表があります。
医師が直接「あーだこーだ」といろいろ説明するわけだが
これが、毎年何かしらひっかかる
去年は「肺に影がある」事件
数年前は「胃にポリープがある」事件   すべて生きた心地がしなかった。
今年もとあきらめていたが、なんと今年はすべて異常なし
太りすぎ以外はね←これがかなり手ごわい
医者にいきなり「食いすぎですね」と指摘された。わかり易すぎ(笑)
返す言葉がございません
中性脂肪の数値も今までにないくらいの数値を出しており、センター試験だったら上位大学合格間違いなし!ってなくらい(ちょっと自慢)
昨夜食べたとんかつのせいだと私は信じているんだが、どうしたというんだ??てくらいデブ体質になっていた。
まぁ以上のことについてはおよそ覚悟していたことではあるのでそれほどショックでもなく
ってかそれがいけないっつう話

その後はバリウム処理に某デパートへ
これも毎年恒例だ

数年前、バリウムうんこを自宅にお持ち帰りをして、トイレを詰まらせて大変なことになった。
それ以来お持ち帰りはしない主義
そのため、ウンチがでるまでデパートの中をウロウロ
具合が悪いんだから早くかえりゃぁいいものを2時間以上デパートをウロウロしておりました。
ようやくもよおしてきてトイレに入る
でもあまり長い時間篭城していると「なげーな~」と怪しまれるし、
そこで適当なところで切り上げ次のトイレへと、トイレジプシーすること1時間
すっきりしたところで帰宅いたしました。

バリウムと一緒に私の脂肪もトイレに流せたらいいのにな~
油で詰まりそうだ、ププ
[PR]



by ohno64 | 2008-03-22 22:53 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧