ショパン

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧




熟睡その2

f0080720_11282561.jpg

むぎゅ~ってしたくなるぅ
[PR]



by ohno64 | 2008-05-31 11:28 | 犬のこと

熟睡

f0080720_11264348.jpg

かわいい
[PR]



by ohno64 | 2008-05-31 11:26 | 犬のこと

今ごろ

歯医者のブクブクベーする水 ぬるま湯? ですけど
カップに口っきり入ってて困ったことありませんか?
私はいつも困ってました
ちょうどいいところで止められないのかなと真剣に望んでました
そして今日 またその困った問題に直面したわけですよ

この口っきり入ってる水を口に運ぶのはけっこう大変
まぁ日本酒の要領で手堅くいきますがね 私の場合

でも今日気がついたんですけど
こぼせばいいってこと
[PR]



by ohno64 | 2008-05-30 20:14 | わたしのこと

ウンコに泣かされる

夜中
なんかつめたいものが足に当たる・・・・
と起きたところ
ウンコがこすられたように布団についていました
このなりゆきからすると どうもこすりつけたのは私の足ようで
そこにはウンコつきのオムツが無造作に脱ぎ捨てられ
お尻にぺっとりウンコをつけたリロがかわいい顔をして横たわっていました

「まいったな・・・」とそっとベットからおり
私の足にウンコがついていないか確認 
「ついてるついてる」 足の裏についておりました

廊下を汚さないように洗面所に行って 足の裏をあらい パジャマをあらい
シーツをはずして布団を水洗いし リロのどろどろのお尻を拭いてオムツを取りにリビングにいったところ
犬用トイレがウンコだらけで
なぜか床にもウンコがちりばめられ クローゼットの扉にもウンコがこびりついていて

どうしてそうなったのか かなりなぞなんですけど
考える暇もなく 夜中に消毒薬を片手に拭き掃除

布団がウンコまみれになったおかげでかけるものがなくなり
毛布を汚されてはたまらないので タオルケットをかけて寝たら 鼻かぜをひいた

オムツしてもウンコがどこからか出てくれるような機能があるといいんですけど
[PR]



by ohno64 | 2008-05-30 11:56 | 犬のこと

これからみたいだ

あまりに冷静なショパンにちょっと心配になり
過去の日記を読み返してみた

ヒートって3週間近く続いてたんだね
出血が見られて10日くらいたってから ショパンは歩く性器になったんだ
そうそう その極め付けが合体事件だったんだよね

そっか たいへんになるのはこれからなんだ

いやーブログ
役に立ちますな~
[PR]



by ohno64 | 2008-05-29 16:14 | 犬のこと

また塩を塗られる

今日は朝から雨降り
先日の教訓から「雨の日は自転車のるべからず」ってんで 会社まで徒歩で行くことに
それにしても痛い体を引きずって20分近く歩くのは辛い で結局タクシーで来ちゃったよ
んーー 帰りはどうしよう・・・

歩いて会社に来ることを想定して 今日は足関係には包帯をせずにきたんだけど
(昨日包帯ぐるぐる巻きにして出かけてたら 歩くのがたいへんで筋肉痛みたいな疲労感が漂ってる)
用事があって実家の母の所へ行ったところ
あまりの痛々しい見た目に
「ダメよ! ちゃんとしとかなきゃ  年取ってから出るわよ~」と脅かされ
無理やりシップを貼られた
それがもうこれでもかーーーーー ってくらいパンパンやるから イタイイタイ
そしてまた歩きづらくなった
これは試練か(汗)


夫が不在で
ヒートのリロとの留守番でショパンがどんな色男ぶりを見せるか 非常に心配をしていたが
なんだか今回はとても落ち着いている
なんで??

ヒートじゃないの??
かれこれ1週間たつけど ショパンったら仏にでもなっちゃったのかしら

ずーっと寝てる
もうおっさんになって 女子には興味がなくなったってこと?
リロにしつこくすると叱られるって学習したのか?
いやいや そんな甘いショパンではないぞ

おかしい・・・・   まさか病気とかではないよね
どっちが??
[PR]



by ohno64 | 2008-05-29 15:59 | 日常のこと

またまた立川に驚かされる

負傷したところは 日に日に回復
まだまだ若い と自己満足(喜)

右足首と左ひざの内出血はなんとも見るからに痛々しいのだが 実はそれより痛いのは左肩
それでも腕もだいぶ上がるようになったし リロも持ち上げられるようになった ショパンはまだムリ

昨日 痛々しい姿で客先へ行ったところ
その人の知り合いも自転車でひっくり返り 右手首骨折 肋骨2本骨折したということで 板前さんだから完治するまで休業だという
たいへんだ~

そんな中 昨日はまたまた講義へ行ってきました
何度もしつこいが やっぱ立川はすごい
昨日ははじめてe-cuteに行ってみたぞ
これが  ほんっと立川か??? ってくらいおしゃれなんですよ
参りましたと降参するとともに なぜか嫉妬心がメラメラ

グランドゥオにも行きましたが 日本手ぬぐいで有名な「カマワヌ」がありこれまた大感激!!
しかも
手ぬぐいだけでなく ゆかたとかぞうりとか雪駄なんかも売っていて購買欲をそそられます
でも昨日は片腕が使えず荷物が持ちきれないので 買うのはやめました
うらやましいぞ 立川


ハワイに着いた夫からメールが来た
返事を打つと「メールは高いから」と返事がくる
知らんよ  じゃぁたいした内容じゃないんだから送ってくんなよ

娘は今日から中間試験
せっかく夫が不在というのに なかなか羽がのばせないのが残念だよ
[PR]



by ohno64 | 2008-05-29 12:36 | 日常のこと

自転車に乗る方はくれぐれも気をつけてね

今週いっぱいはブログお休みしようかと思っていたが
意外と左腕の(正しくは左肩)の回復が早く 痛みはあるものの
えっこらしょ!と机の上に腕を乗せAとシフトキーは打てるので 引き続き更新します

昨日おとといまではほとんど使い物にならなかったが 今朝は昨日よりは楽
若いってこと?? 気合???

昨日は医者に「骨折はしてませんね~」といわれて 
ちょっと半端じゃなく痛いんですけど ほんとに骨折してませんかぁ?
ちゃんとよく見てよ
と疑ったりもして(そんなやぶじゃないけどね) でもそんなこと先生には言えないけど

膝こぞうもすりむけて腫れているから ガーゼの上にシップを貼ると
自転車こぐとすれて痛いし っつか性懲りもなく自転車に乗る
でも自転車は歩くより楽
歩くのと同じくらいの速度でこいでます

日曜日
月曜日は出社前に医者によっていくとじいさんに電話
「自転車でひっくりかえったから」というと
「また酔っ払ってたんでしょ!」と母親
「違う違う 雨で・・・・」といってもまったく聞く様子がない まぁいいやそういうことでも
「それで、マツザキさん←整形外科に行くから」という言ったのに
「ダメだダメだ マッサージなんかしちゃ」とじいさん
同じなのはマだけですけど

そして月曜日医者から帰って仕事をしているところに母親がやってきて
「太っていると転がりやすい  自分の体重が支えきれないから」
「たいした演奏も出来ないうえに 楽器も運べないなんて足手まといになるだけだから 今回は本番あきらめなさーい」とさんざん喧嘩を売って帰っていった
キズに塩を塗るタイプの母親だよね


自転車といえば
数年前にも事故を起こし このときは救急車で搬送され手術をしなければならないほどの大怪我だった これも左腕

そして数十年前にも事故って 左足のじん帯を切りギブスに松葉杖と全治2ヶ月の大怪我だった

いずれも自転車 しかもダメージを受けているのは左側
今回は自分で勝手にひっくり返ったが 前回の2回とも自転車同士の衝突事故での大怪我(ちょっとかっこ悪いね 苦笑)をしてしまった

手術をしたときは入院先の外科で 車椅子の人用病室っていう広めの部屋があったんだけど
そこに入院している要車椅子の人たちは 全員が自転車での怪我だった
それだけあぶない乗り物ってことだよね~

日頃からおっちょこちょいの娘にはくれぐれも気をつけるように言っていたが
気をつけるのは私のほうだよ

今回も
もし骨が折れていたり じん帯が切れていたりしたら 手術するほどの大怪我になっていたとのこと

この程度で済んでよかったよ 痛いけどね

今日から夫はハワイへ出張
せいぜい娘をこき使うか
[PR]



by ohno64 | 2008-05-27 09:54 | わたしのこと

土曜日

午後の吹奏楽の練習が終わったころにはすっかり雨降りで
洗濯物を取り込み次の練習にいくため急いで帰宅しました
マンション内の駐車場に入り家まであと少しというところで 駐車場の中央にある排水口の鉄のふたですべり 派手に転倒しました
あちこちを打って痛くてたまらないんだけど
とにかくその時は恥ずかしさでいっぱいで誰かが来る前に体制を取り直し 何食わぬ顔をしてその場をたちさりました
マンションにはいったとたん ショパンを「ブーブー星人」呼ばわりする隣の息子に出くわし
よかった目撃されなくてと心底ホッとしました 奴に見られていたらこっちが引っ越すか向こうが引っ越すまで「あっすべったおばちゃんだーー」と言われそうだよ

さて
痛い体でなんとか家にかえりぶつけたところを改めてみたら
膝はズル剥けの血だらけ 右足首は赤くなり 肩が痛い
「まいったな~ 練習には行きたいし その後は夜は飲みに行く約束してるしな」

とりあえず泥だらけだしシャワーを浴びて それでもまだその時は何とか動けそうだし
すべて予定通りこなすことにしました

昨日
起きてみたら 膝と右足首は思いっきり腫れているし左肩はさわると飛び上がるほど痛いし
腕も上がらず息するのも痛いじゃん
だいたい打ち身なんていうのは時間がたったほうが痛いもんだけど結局1日寝て過ごすことに

そして今朝
昨日1日我慢してようやく整形外科に行きました
骨折してたらどうしようと若干心配しつつ

結果は強度の打ち身ってことで骨にもじん帯にも異常はありませんでした
よかった ほんとよかった
治るのに3週間はかかるそうですが 痛みは1週間ほどでひくそうです
このブログ右手で打っているので
疲れます

治るまでしばらくお休みにします では
[PR]



by ohno64 | 2008-05-26 12:10 | わたしのこと

くつろぐショパン&リロ

f0080720_1625045.jpg

[PR]



by ohno64 | 2008-05-25 16:02 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧