ショパン

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




酔っ払い

土日と飲み
よく飲む

昨日は夫も参加
ひとりで酔っ払ってた


酔っ払うとかなり感じが悪くなる夫

娘も私も避難避難

オーストラリアで
仕事仲間が酔っ払ってエレベーターホールにうんちしちゃった
ってお土産話を聞いたばかり←やな土産話だ


さすがにうんちはしないけど
感じとしては 同じくらい不愉快な気持ちにさせる酔っ払い夫

相手にしてると喧嘩になるからこういう時は逃げるが勝ち


ショパンにも逃げられ ふて寝オヤジ


そんなんだから
不在を喜ばれちゃうんだよ
反省しろ!
[PR]



by ohno64 | 2008-06-30 07:31 | 家族のこと

ひどすぎるヒト

f0080720_954234.jpg

夫から電話がきた


たしかオーストラリアは携帯つながらんて言ってたけど 実はつながったん?

出てみたら 成田からだった


えーーー
帰りは明日じゃなかったっけ?
うそでしょ~


えー やだ~ これから飲み会なんすけど 明日も遊ぶ約束してるしぃ


とあからさまに
夫 帰宅拒否反応

じゃこのままどっか行こうか と夫

そうだよ あっ台湾また行きたいって言ってたじゃん いいよ台湾
行きなよ
すぐ飛行機乗れるし
と私←けっこう本気
ひどいヒト


早速娘に悲しいお知らせ

娘は帰ってくる日は知っていたようだ

ほんと
わたしったらひどいヒト


ショパンは大喜び
リロはどさくさに大喜び
[PR]



by ohno64 | 2008-06-29 09:54 | 家族のこと

食いしん坊ショパン健在

f0080720_749497.jpg

娘の部屋に転がっていたパインあめを目ざとく発見
気がついたときには「コリコリ ボリボリ」おいしそうに食べてました
口から出そうにも意地でも口を開かないショパン
そりゃあおいしいだろう
あめはあきらめて
せめて袋だけでも引っ張り出そうとするものの
ムリ! 完食

ウンチを待とう
[PR]



by ohno64 | 2008-06-28 07:49 | 犬のこと

体育祭

昨日は娘の体育祭でした
雨だけど体育館での開催なので問題なし  
延期とかあるとスケジュール調整がたいへんなのでたすかります

仕事も忙しいし
「今年は行かなくてもいい?」って聞いたら
「えっ?うっうん・・・」と意外に寂しそう
まぁ1人娘ですから 「お願いだから来ないで」と言われるまでは行ってあげよう

びっくりしたのは
娘がチビだということ
チビで目立つ すぐわかる
私も夫もチビなんで 娘の責任ではないから ごめんって感じなんだけどね

障害物競走では見事1着でした
ドン臭いわりに はしっこい 結構冷静に走り抜けてました
こういうのは得意らしいです

部活対抗リレーは
やはり厳しかった
そりゃ吹奏楽部がバレーボール部だの テニス部だのと一緒に走って
勝てるわけないさ

クラス対抗リレーは盛り上がりました
娘は出場しませんでしたが 中高全学年全クラスで
我が娘のクラスが1等でした
いやー感動感動

ダンスは私たちの観ている場所から
ずいぶん遠いところに娘はいたので良く見られませんでしたが
なぜか娘だけラインからずれているところで踊っているので
これがまたよく目立つ
なんかいちいち出遅れるんだよね おかしい

応援合戦は毎年楽しみにしています
今年の白組はすばらしかった
見ていて楽しかったし よくまとまっていたし
勝負には負けたけど 応援合戦は白組の勝ちでした
満足満足

観戦中 同級生と遭遇
彼女の娘は今年高3で最後の体育祭となります
写真を撮るのに必死
高3は毎年「こきりこ」を披露します←私の時からそうでした
「泣けちゃったよ」と感慨深げ

そういえばうちも中学最後の体育祭だけど
どうせ来年もって考えると なんの感動もない


小学生のころと違って
中学高校ともなると
ガチンコ真剣勝負で体育祭も見ていて楽しい

リレーなんかホント盛り上がるし
騎馬戦も女の戦いって感じで 恐ろしいけど盛り上がる
お昼休みに披露される
ダンス部新体操部の演技もすばらしい

学校での娘もとても楽しそうで安心した

今日はくたびれた~ 体が痛い
となかなか起きずに朝から大喧嘩
結局機嫌良く学校に行ってくれたのでよかったが
あすはコンクールのオーディション
まだまだ休んでいる暇はないのだよ

がんばれ
[PR]



by ohno64 | 2008-06-27 11:20 | 家族のこと

ナツロウのこと

ナツロウとは
ショパン リロと同じフレブルです

以前は
私の住む街周辺にお住まいでした
最初に知ったのは ブログ
すぐ近所にいらっしゃるとのことでブログの中でだけど親近感を勝手に感じてました

それが偶然
ご近所でばったり出会い
当時はショパンしか我が家にいなかったので
いきなりナツロウから 強烈な挨拶を受けました

私はブログの中でしか知らなかった生ナツロウに出会い
なんだかものすごいスターに出会ったような感動を覚えたことをよく覚えています
それからも
ときどきお散歩の途中で会ったりしました

ナツロウのブログはとてもおもしろくて
写真もとても素敵でした

でも犬友達の作れないショパン&飼い主どもは
結局それきりになってしまいましたが

その後ナツロウは遠い所へ引っ越してしまい
会うことはありませんでした


そんなナツロウが虹の橋を渡ってしまい
ショックでショックで 泣けてきます



犬に限らず
動物を飼っている以上はこっちがそうとうの高齢でない限り
かならず動物の方が先に死んでしまいます
覚悟していなければいけないと常に思っています

ショパンを飼う前は
犬と人間とに距離を持たなければいけない
と心に硬く決めていたのに
そんなこととっくのとうに忘れています

今から
ショパンとリロを失って立ち直れるかまったく自信がありません

だから
私たち家族のために少しでも元気で長生きしてくれることを
日々祈っているのです

あらためて
ナツロウの冥福をお祈りします
[PR]



by ohno64 | 2008-06-24 12:27 | 犬のこと

親心

昨夜はとっとと就寝
元気に復活!!


そうそう
今回の演奏会に会社の同僚 Sファミリーをご招待
子どもにぜひ聞かせたいとのこと

月曜日会社にきたら
やたら演奏会の話題をふってくるS氏 楽しんでもらえた様子
子どもっちもたいへん喜んでくれたそうでよかったよかった
来年も聞きに来てくれるそうです

そんなS氏
「いやー 知っている人が演奏していると 失敗しないか
見ていてこっちもドキドキしてくるぅ」と
その気持ちわかるわかる
私も娘の演奏とか聞いていて いてもたってもいられなくなるときあるもんね

舞台上からって客席が意外とよく見えるもの
Sファミリー すぐに見つかり手を振ってみた

我がじじばばも聞きに来てくれて
どこにいるかすぐに発見
じいさんどうやら爆睡している様子  
本当によく見える  寝るき満々の人は気をつけて

じいさんはすやすや就寝
S氏が心配で心配でならなかったって
どっちが親なんだい??って話(笑)


「たまに聞こえてくるんだな おまえの音は」
って寝てたくせに 
それはたまにじいさんが起きてたってことなんじゃん
[PR]



by ohno64 | 2008-06-24 09:41 | 日常のこと

思考回路停止

完全やる気なし!

午後になったら 疲れがドッーーーと出てきた
職場で今日やったことといえば ブログの更新くらい(爆)

更衣室とか休憩室とかあったら 逃避して完璧爆睡だにゃ


今週は娘の体育祭
なんだかもう中3になって かわいげとかなんもないんだけど
体育祭じたいに私が勝手に盛り上がっている

応援合戦とかリレーとか萌えちゃうよね ちがうちがう 燃えちゃうよね~
えっ?私だけ???

今年も娘は部活対抗リレーに出場予定
でもね~
部活対抗は完全に不利
だってね 文化部も体育系も一緒に走るんですから 
バスケ部だのテニス部だのと走るんだから 勝てるわけねっつうの!!
(幸いなことに 娘の学校には陸上部がない ってかあったとしてもこれは別扱いだよね)

パフォーマンス対抗リレーって言うのもあって
これはおかしい
走るのを競うというより パフォーマンスを競ってリレーするので
写真部はダンボールで作った巨大なカメラを持って 林家ベーパー子に扮して走り
新体操部はボールを投げたり 前転したり リボンを持って技を披露しながら走り
演劇部はロミジュリに扮し 子芝居をしながら走ったりするわけで
吹奏楽部もこちらに入れば楽勝なんだけど
まさか楽器もって走るわけにいかないしね


それよりなにより
体育祭での入場行進で演奏する吹奏楽部
その練習で毎日帰りが遅くなっているのだが 今朝の朝練寝坊で間に合わず
どうやら先週もほとんど朝練に出ていなかったらしい

昨日さんざん
手厳しい批判を私に浴びせておきながら 
「君はいったいなにを考えてるんだい?  やる気がないなら辞めたほうがいいんじゃない?」
とさんざんメールで批判してやりました

もっともやる気のない人は 強制退部もあるそうなので クビになるのも時間の問題か・・・
今週の土曜日には
コンクールのオーディションがあるそうです
今までホルンはメンバーが少なく 練習量に関係なく無条件で乗れてましたが
今年はメンバーも増え そうはいかないようです

もしコンクールのメンバーに入れなかったら やめろ!
と言ってやりました
気の強い頑固もんの娘
それで どこまでがんばれるか
期待してるんですけどね~
[PR]



by ohno64 | 2008-06-23 15:02 | 家族のこと

おつかれさま

朝から悲しいニュース
ナツロウが虹の橋を渡りました とてもショックです
ナツロウのご冥福をお祈りします



定期演奏会が終わりました
本番はあっという間です

練習しても
本番にこけてしまえばそれまで・・・ 恐ろしい
今回は失敗をした責任を痛切に感じています

自宅に帰り 娘から辛口コメント多数
自分には甘いが私には厳しい娘


ユーレイズミーアップは最低だった  あれではソリストが可哀相
謝ったほうがいい   (汗)
まみの鍵盤ぜんぜん聞こえない!!  (キツ!)
演奏の仕方やらなんやら他にも多数(凹)

アンケートにそうとういろいろ書いたらしいので
団員の皆さん 生意気な娘ですみません(陳謝)

そんな娘でもただ一つ
「カスタネットはかっこよかった」と褒めてくれました(喜)

今からデモを聴くのが怖い


それにしても
雨の中たくさんの方にご来場いただきありがとうございました


次はコンクール
今度こそおいしいお酒が飲めるよう
がんばるよん
[PR]



by ohno64 | 2008-06-23 11:59 | 音楽のこと

蒸し暑い

いや~ 寝苦しい夜でございました

冬場のリロはアンカ代わりで暖かくてよいのだが
今の季節はあっつい  うっとおしい
リロは暑くないのかな~
もう布団も毛布も片付けてしまい 夏掛けで寝ているのだが
その中にもぐりこんでぺったり体をくっつけて寝るリロ
かわいくて萌え~  って感じなんだけどあっつい 暑苦しい

もうすぐ我が家は24時間エアコン生活が始まるので(犬のため)
そうなったら冷え性の私にはリロの存在はまたまたありがたいものになるんだが
昨日は「エアコンかけちゃおうかな」ってくらい暑苦しかった


そうそう
夫のお友達 あえて親友というべきだろうか
扇風機が壊れて2年
去年は扇風機なしで過ごした   
買いに行ったころにはもう完売状態だった 
泣いて悔しがっていた夫  ってかもう夏も終わろうとする秋口に買いにいったんだもん
当然でしょ
つか  秋口に扇風機を買うっていったい・・・?

暑がり夫は扇風機がダイスキだ  もちろんエアコンもダイスキ
1年中扇風機を手元に置いておきたいそう 
背中にエアコンを背負ってあるきたいほどだそうだが
そのほうが暑そうだけど・・・
エアコン+扇風機というコンビがたまらなく好きらしい(笑)
去年は単三電池で動く すんごいちっちゃい扇風機を携帯していた
そんな暑がり夫が よくそんなんで耐え忍んだよね

当然のことながら 今年は買いに行くと張り切っている 
私はサーキュレーターが欲しいんだけどな~
まぁ夫の親友だから  彼の好きなものを購入するがよい

明日からオーストラリアに行くんだから
いいよね梅雨の日本を抜け出して
2日もオフがあるらしいよ~
[PR]



by ohno64 | 2008-06-20 09:37 | 日常のこと

福毛ふたたび

以前にもブログに書いたが
私の福毛ちゃん おかげさまで健在でございます

冬のあいだ 長袖にこすられ若干短くなった感はありますが
それでも途中から2本に別れた福毛ちゃん がんばってます

なにかいいことがあったかと聞かれれば

あったような  なかったような


これも
腕で健気に生息している福毛ちゃんだから
大事にしようと思うわけで

これが
あごから生えてるとか 眉毛から1本だけやたら長いのがあるとか
鼻から出てるとか  耳から出てるとか
そんな福毛だったら  いらねぇよっつう話ですな


ところで
ヒートが終わったリロ
なんか太った??
まぁ偽妊娠ってこともあるし ほんとに太ったのかもしれないし
わかりませんが

なにせヒート中 柵越えをして帰宅したらショパンに寄り添ってた
なんて場面が何度もありましたからね
その間になにが起こったかわ 本人(本犬?)のみぞ知るって感じで
やだよ
1ヶ月したら 腹が膨らんできたなんてことになったら・・・・
[PR]



by ohno64 | 2008-06-18 11:30 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧