ショパン

<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧




本日多忙な夫

新社屋見てきました

2階が会社事務所でそれから6階までが賃貸
7階弟世帯 8階9階がじいさん世帯  屋上と

なにがすばらしいって
屋上からの眺め  最高です
屋上は我が犬のドッグランになる予定(内緒)
そして 今のマンションのローンが払えなくなったら
テントを張って住む予定(マジに)

そんなじいさんたち
新居用に家電を購入
じいさん「どこに行ったら一番安いかな~」
私「ヨドバシがいいんじゃない」
じいさん「あそこは現金値引きしねーからなー」
値切り好きのじいさんは直球 現金値引きがダイスキ
ポイントで還元する意味が理解できない つかする気がない

じいさん「そうだO君←私の夫 に一緒に来てもらってみてもらおう」
ということになり 義父義母をつれて電気屋行脚
○ジマ電気に行ってヨドバシへ
ヨドバシのほうが若干お徳ということがわかり
じいさんヨドバシで購入決定
結局ポイント還元の意味はわかっていないみたいだが
ただで掃除機が買えることになり(ポイントのおかげ)
大満足
そして本日の夫のギャラは 焼肉のゴチとなりました
パチパチ


その夫は
今頃犬たちを連れて病院
ショパン君のお注射です
リロは置いて行こうと思っていたようだが
リロがあまりに悲しがるのでしかたなく2頭連れ

でもワンコたちは久しぶりのお出かけに 
夫は大汗だろうけど
ワンコたちはルンルンだろうね
わずかの時間だけど気晴らししてくれたまえ
[PR]



by ohno64 | 2008-07-31 16:47 | 日常のこと

あいかわらずダメなわたし

5月から始まった講習
立川に通い始めて3ヶ月

一時は立川に引越しも考えるほど惚れ込んでいたが
立川熱もようやく冷め始めきた
それでも行く度に 便利だな~
とつくづく感心
我が駅とチェンジしてくれないかな~←マジに


そして勉強はといえば
ぜんぜんしてません
ホントやばいよあんた
講義だけは熱心に受けてるまじめな受講生
だって
先生の話 ほんとおもしろいから
勉強になります  おい!勉強しに行ってんでしょーが

もう今年はあきらめました
ごめんなさい
[PR]



by ohno64 | 2008-07-30 09:59 | わたしのこと

夏休み気分満喫

今日までの宿題(お仕事)も終わり おなかも壊れ
いろいろな意味ですっきりした1日でございました


昨日から娘の塾の夏期講習が始まり
だれていた我が家の生活にも ちょっとだけ緊張感がもどりました
夏期講習の申し込みを入れたときは
まだ娘は部活をやっていたので
7時から9時の夜の部にしてしまい
仕事が終わったら速攻で帰り
急いで夕食を作り 軽く食べ
小腹をすかして帰って来た娘に軽い夜食を用意する
正直めんどっちい

まぁね  子ども1人だし
夏期講習も4日間だけだし
愚痴るなってことなんですけどね


最近 仕事で週末にかけて不在の夫
そんな時の楽しみは
娘と2人でDVD観賞~
2週続けて「パイレーツオブカリビアン」を観賞
以前お友達から借りたものを今さら観賞
残念ながら第3作はないので
昨日ツタヤで借りました

次の日のことを考えなくていい娘につられて
私もこの頃はすっかり夜更かししてます
今週末はいそがしいけど
10日間借りられるそうなので 来週ゆっくり見よ~
[PR]



by ohno64 | 2008-07-29 16:42 | 家族のこと

おなかが壊れた~

連日の多忙と
連日の飲み会とで 久しぶりにおなかが壊れよろこんでおります

便秘に苦しむことはあっても
下痢に悩むことはまずないので
なんだかとてもすっきりしています

でも
歩くと「やば」 おならかな~?と思うと「ヤバ」
ってな状況で
今日はトイレのないところにはいけません


今日のお昼も
暖かいものを  と春雨スープなんぞを飲みましたが
やっぱり暑くて冷たい麦茶を飲んじゃったぜ
そしてまたトイレに行きたくなった


これで下痢止めなんか飲んじゃった日にゃぁ
ずーと止まっちゃうからって勢いで薬が効いてしまうので
しばらくは
この状況を楽しみたいと思います


それにしても
トイレって暑いのよね~
[PR]



by ohno64 | 2008-07-29 12:44 | わたしのこと

一週間のはじまりはじまり

先週は忙しかった~

今週も忙しい

がんばりたくないけど がんばろ


あのひどいパーマを昨日5時間かけて
とってきましたよ

あっ カラーも入ってたんでね
かなりの長丁場になってしまったんだけど

疲れた 貴重な休日の半日を美容院で過ごしちゃったよ
もう2度とパーマはかけません
[PR]



by ohno64 | 2008-07-28 10:04 | 家族のこと

今日はこれから

今晩は会社の若手の飲み会
私が若いうちかどうかは疑問ではあるが
一応メンバーに入っているので まぁ若いってことで

もっとも
この業界 定年のない人が多いですから
70 80でも現役の方がぞろぞろ
やっぱ 私なんぞはまだまだ若手だな


しかし
その前に
このクソ暑い中←ホント異常な暑さだよね
新宿の京王プラザホテルへ
ある企業さん主催の表彰式出席
別に表彰なんかしてくれなくてもいいんだけど
どうもそういう華やかな場面が嫌いなわたし

仕事もたまってるし忙しいからじいさんに振ってみた
表彰式の後は懇親会があり
料理やらお酒が振舞われる
夕飯代わりに
じいさんどうやら母親も連れて行こうと思っていたらしい
ちょっとさ~
「コント赤信号」の事務所の石井社長じゃないんだから
一族の夕飯をパーティで済まそうなんて 恥ずかしすぎ

結局私がいけることになったので
じいさん行かずに済みました
まぁ表彰される会社は他にもたくさんあるだろうから
私はサクサクっとすませて
とっと帰ってきます
だって 若手の飲み会のほうが楽しいもん

では
覚悟して出かけます
[PR]



by ohno64 | 2008-07-25 16:07 | わたしのこと

夏休み

三者面談
友人関係 いろいろあるみたいだけど
本人は今のところ特に不満も不安もない様子

勉強は
それなりにがんばりました
苦手な教科と得意な教科
好きな教科と嫌いな教科
わかりすぎ!

得意とする数学が2位だったのでたいへん悔しがっていました
2学期は猛烈にがんばるんだと

がんばれがんばれ


そしていよいよ今日から本格的夏休みに突入~
あいかわらずグータラしてますが
来週から塾の夏期講習が始まるし
まっいいか
「便所掃除しろよ!」
といって出社しました
娘の夏休みが始まったともに
私も少しだけ寝坊が出来るようになり
いつもは10時ころには寝てしまうのに
最近はちょっとだけ夜更かし気味
ヤバイ
なんだか私も夏休みモードだ
[PR]



by ohno64 | 2008-07-23 10:45 | 家族のこと

不吉な予感

昨日はあのうだるような暑さの中
屋外での吹奏楽の本番がありました
曇り空だったのに本番直前に太陽がさしてきて
「ころす気かーーー」って感じ

死人は出ませんでしたが
本番終了後 冷房のかかった音楽室でメンバー全員しばらく放心状態
プチ熱中症だったね ありゃ


そして本日は娘の三者面談
おニューの服を着ようとタグを切り取ったところ 服まで切ってしまった・・・・
大ショックっす(凹)
なにごとも起こらなければいいが・・・・・


成績や生活面を総括して話があるんだろうけど
中学校生活最後の面談
来年は高校進学  
受験はないとはいえ 高校になるとコース別になるので
聞きたいことはやまほど


そのうえ
先日の退部事件で
顧問から「辞めた人は2度と吹部にはもどさない、もどれなからーーー」
と引導を渡された娘
その話がまったく納得出来ない私
そんなことがどこの規則に書いてあるんだぃ??
言いたいことがやまほどだ
なにごとか起こさなければいいが@わたし


面談は今日明日
面談に併せて大学フェアも開催されています
去年までは部活で忙しく
面談が終わるととっとといなくなってしまった娘ですが
今年は時間があるので
ゆっくり大学めぐりでもしようかと思っています
[PR]



by ohno64 | 2008-07-22 10:09 | 日常のこと

気持ちよい酒宴

久しぶりに気持ちよい酒を飲みました


私より一回り近い若者たちとの酒宴でしたが サクサクっと飲んで かいさ~ん


いいね 若いって



私も そうとうな酒飲みですから
20年も前ならこんな気持ちよい酒を飲んでたんだろうけどね



すっかり忘れてしまっていた
気持ちよい酒



年はとりたくない



とつくづく思った夜でした
[PR]



by ohno64 | 2008-07-21 21:04 | わたしのこと

おなかずいた

f0080720_20204319.jpg

[PR]



by ohno64 | 2008-07-20 20:20 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧