ショパン

<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧




親子喧嘩

f0080720_13392882.jpg

模擬試験をすっぽかし 朝から大喧嘩


出てけー
と家を追い出したものの 出て行ったら行ったで心配


参った


じいさんちに電話をして立ち寄ったら確保するようお願いする


慌てて探しに行ったじいさん
弟に「娘っこをみかけたら確保するように」言うと
「うちにいるよ~」と
2世帯になって逃げ場がひとつふえた


やられたー


家出してもじいさんちに行くなと言ったものの
弟んちに行くなとは言わなかったし


今日で8月も終わりか
わずかな日向を見つけてひなたぼっこをするショパン
[PR]



by ohno64 | 2008-08-31 13:39 | 家族のこと

休養

いやはや よく寝ました


夕方雷がなって目が覚め いつの明け方か一瞬時差ボケ


おかげですっきりしました

眠れなかったら
と心配したものの
しっかり眠い
もう寝ます
てか また寝ます(笑)


それにしてもよく降りますな~
地球 大丈夫か
[PR]



by ohno64 | 2008-08-30 23:29 | わたしのこと

甘味

f0080720_19243281.jpg

疲れてるからか
甘いものが食べたくなる


娘がふたつもらって「マミに」と残しておいてくれたミニどら焼き
ドラえもん見ながら食べよ


今日のドラえもんは娘のおすすめのお話

泣けるらしい
[PR]



by ohno64 | 2008-08-29 19:24 | 日常のこと

夏よさらば

ネットもつながり
社内ランもつながり
やっと やっと やっと 落ち着いたぞ!!

新しいとキレイでいいな~ 明るいし~


しかし
夜中の雷には参った
ショパンが雷に喧嘩をうって それがうるさかった
蒸し暑さはあるもののもう夏の暑さじゃないよね
夏も終わりか・・・
そして気がつけば娘の夏休みも今週で終わり

会社が落ち着くと同時に 我が家も普段の生活にもどります
夫は今日から静岡
雨は大丈夫なのか
まぁいいやどうでも
[PR]



by ohno64 | 2008-08-29 11:54 | わたしのこと

くたびれました

どうなかこうにか事務所は片付き 仕事ができるようになりました


そうなったらそうなったで正味4日ほどできずにいた仕事がやまのように溜まっていて

だれかーたすけて~

状態


昨日の疲れがとれずに今日になって 今日の疲れがとれずに明日になり
疲労はピーク


明日が終わればお休み
しっかり休みたいと思います


来週はじいさんちの引っ越し
もう引っ越しはコリゴリだよ
[PR]



by ohno64 | 2008-08-28 20:52 | 日常のこと

疲れた~

今日でなんとか片付いて 明日からは通常業務


なんて思っていたけど
ぜんぜんムリ!
明日いっぱい
ヘタしたら今週いっぱいかかりそうだ


引っ越しってたいへ~ん


事務所内の工事の作業が入ってるなかで引っ越し作業してるから 身動きとるのもけっこう大変
工事は明日までかかるので 明日もそんな状態


もう足も腰も肩もバンバンだよ
疲れすぎです
[PR]



by ohno64 | 2008-08-26 20:58 | 音楽のこと

引っ越し

f0080720_11483772.jpg

雨よ やめー
[PR]



by ohno64 | 2008-08-25 11:48 | 音楽のこと

仲良し

f0080720_2022425.jpg

[PR]



by ohno64 | 2008-08-24 20:22 | 音楽のこと

新居

弟一家が引っ越してきました

まだ小さい甥っ子や姪っ子もやって来たので賑やかです


まだ洗面台がついてなかったり 食器棚もこれからだったり荷物はもちろん未開封だったりで落ち着くには当分かかりそうだけど なんだか楽しそう



さ~て 私は明日の事務所引っ越しに向けて体力温存

今日はもうなにもしないでゆっくりします
[PR]



by ohno64 | 2008-08-24 17:49 | 日常のこと

お披露目

昨日は新しい事務所のお披露目式でした

完成が予定より2か月以上も遅れ
細かい箇所もまだ未完成というなんだこりゃってな状況ではありましたが
80名以上のお客様にお来場いただき
ありがたいこってす

今日の日が迎えられたのも
みなみなさまのおかげと感謝感謝です

また新たな気持ちで商売がんばらないとね
なにせ借金コンクリートですから



事務所のお披露目とあわせて
じいさん宅もお披露目

こちらは親戚が集まり 事務所のお披露目とはまた違った
ゆる~い雰囲気で盛り上がっておりました
じいさん宅は同じビルの8階9階ワンフロアなので
眺めもいいし まだ家具も満足に入っていないということもあり実に広々としていてよい!

残念ながらじいさんたちは
まだ完全にお部屋が出来上がってないのでお引っ越しはしばらく先
今日はその下の階に弟一家が引っ越してきます
これでフロア違いで2世帯が暮らすことになるわけで
まぁ いろいろあるでしょうけど とりあえずめでたしめでたし
あとで陣中見舞いにでも行こうかと思っています(野次馬)

昨日は娘も学校からじいさん宅に駆けつけ
甥っ子やら姪っ子やらの面倒を見てくたびれた様子
ちょっと年が離れすぎてるからね  遊びも体力が勝負です
そんな賑やかな様子に
「私もここに住みたい」と
そりゃね きれいだし広いし眺めもいいし 楽しそうだ

でもそれも今だけだから
落ち着けば普通の生活がはじまり
楽しいことももちろんあるけど  わずらわしいこともあるだろうし
とにかく私は自宅と会社が一緒っていうのが
どうにも嫌なわけで
距離を置いて暮らしているのが一番いいのです


さて明日あさっては会社のお引っ越し
お引っ越し屋さんには頼まず
自力でのお引っ越しなのでお天気になってくれるとうれしいけど
[PR]



by ohno64 | 2008-08-24 09:57 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧